『マツダ、悪質すぎません?』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『マツダ、悪質すぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ584

返信26

お気に入りに追加

標準

マツダ、悪質すぎません?

2015/10/09 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 105653さん
クチコミ投稿数:5件

8月末契約で、9月中旬納車のところ、不具合が出て出荷停止との連絡があり、結局9月末の納車となりました。
不具合の情報はマツダからは一切出ず、ただただ待ちぼうけを食らったわけです。

そこにきて今回のリコール。
あまりにも遅すぎる情報公開ながら、出荷停止をくらった私のアクセラは大丈夫だと思いリコールページを見てみると・・・なんとリコール対象になっているではありませんか。
ではあの出荷停止はなんだったのでしょうか。
リコールものの車を、大したことないと無理やり判断して出荷したのでしょうか。
そういえば9月は中間決算でしたね。

怒りを通り越して呆れます。
自分の利益のために客に多大な不利益を平気で与えるマツダは、やはり昔と変わっていないのだなと思いました。

非常に不愉快な新車購入となりました。

書込番号:19212847

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/09 21:43(1年以上前)

八月末契約で九月末納車って普通じゃないの?
中旬から末に伸びたってそこまで酷くないと思うけど

ちなみに私は七月下旬契約の9/10納車ですよ。
XDです。

まぁ気に入らないならクレーム出して乗り換えを検討されたらどうでしょう?

書込番号:19213078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 21:54(1年以上前)

考え過ぎですよ(笑)
出荷停止は別のパーツですし
無理やりはないでしょ

書込番号:19213137

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/09 22:02(1年以上前)

105653さん

災難でしたけど、車に罪はないので温かく出迎えてあげて下さい(*´ー`*)

書込番号:19213165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/09 22:42(1年以上前)

プログラムのリコールならいいのでは
リコール直してたらさらに納期が遅くなったのでは?
その方が嫌だと思うけど


書込番号:19213318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 22:43(1年以上前)

私は今年の5月上旬〜GW明けの予定でしたが例のマツコネナビ変更と時期が重なって約2週間納車が伸びました。
当然対策のためですが。

ちなみに不具合ってこのことですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=19137515/#tab

これならリコールの内容とほぼ合致しますので対策の上、出荷・納車されてませんか?

書込番号:19213323

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/09 23:45(1年以上前)

>私のアクセラは大丈夫だと思いリコールページを見てみると・・・なんとリコール対象になっているではありませんか。

リコール条件はマージンをとって広めに設定しているので、合致していても個別にDMやディーラーからの連絡が来ていないので有れば対策済みの状態で納車されているのではないでしょうか?
メーカーのリコール届け出から通知まではどうしてもタイムラグがあるのでリコール準備中の生産車両が出荷停止を食らっただけかと…

>リコールものの車を、大したことないと無理やり判断して出荷したのでしょうか。

そんなことをすれば直ぐにバレて信用が失墜するばかりか対応工数が多くかかり余計に不利益だと思います(出荷前に捕まえたほうが効率的)

書込番号:19213545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/10 00:10(1年以上前)

>自分の利益のために客に多大な不利益を平気で与えるマツダは、やはり昔と変わっていないのだなと思いました。

納車のタイミングでこれは冷静でいられないのはわかりますが、
マツダの利益考えるためならば、VWのように不都合を隠してリコールしないことですよ。

個人的には、不具合が全くない製品なんてないと思っているので、見つかったらラッキーで
どんどんリコールして悪い所を直してくれる方がいいと思ってます。
特に、納車後に不具合で直接被害を被らなくていいなんてラッキーです。

書込番号:19213600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 00:16(1年以上前)

8月末契約で9月末納車なら早いと思います。
私は、アクセラを8月末契約で今週末が納車です。
リコール対象車か、どうかは車番は確認していませんが、非常用点滅の不具合が発見されたと連絡があり、納車が遅れていましたので、リコール箇所を改修しての納車です。
よって、スレ主さんの車も、リコール箇所は対応済みと思われますので、新たにディーラーに持ち込む事がないと思います。
すべては、解決済みではありませんか。
今回のリコールがエンジンとか走りに影響していないので、良かったと捉える事も出来ると思います。

書込番号:19213611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/10 06:35(1年以上前)

スレ主は、レビューで外観以外はインテリアからエンジン性能、乗り心地まですべて酷評してますね。

今回も納車に1カ月とリコール1回で悪質扱い…

なんか怪しいですね。

書込番号:19213923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 07:37(1年以上前)

ニヒマルGTさんの仰る通り、スレ主さんの書き込みは怪しいですね。
・8月末契約で9月末納車とありますが、私は同じ契約日で今から納車です。因みに、車種も地域も全く同じです。

・遅れの原因が不明とありますが、私は、ディーラーから説明ありましたし、この掲示板でも同様の不具合の記載は有りました。
納車時に不具合が直ったか、原因は何かとか普通は聞いてから引き取りませんか。

引き取りってから、直ぐリコールがあったので、マッダが悪質とは、如何にも何かしらの意図が感じられます。

書込番号:19213998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/10 11:43(1年以上前)

ちゃんとリコール対策されて納車されてるか
ディーラーに聞いてこのスレ立ててますか?
普通に考えてその流れで
対策せずに出荷なんてしないと思いますが。

書込番号:19214572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 11:49(1年以上前)

スレ主さん

皆さん疑ってますよ…どうしますか?

書込番号:19214591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/10 12:04(1年以上前)

リコール情報見て車体番号まで確認されているなら対策済みのマーカー探してみたらどうでしょう。

書込番号:19214626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 12:42(1年以上前)

スレ主さんは車を酷評してますが、
車を見て試乗して買ったのでは無いのでしょうか?

試乗してるなら、その時の自分の判断が甘かったのであり、
試乗してないなら、そもそも試乗もせずに買う事じたいが
問題なのだと思います。

車に文句を言う前に選んだ自分の見る目がなかった事を
反省した方が良いと思います。

早く売り払って乗り換えましょう。
次の車は良く吟味してね。

書込番号:19214720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 12:49(1年以上前)

スレ主さん
表題のタイトル間違っていませんか?
「マツダ、悪質すぎませんか?」ではなく
「スレ内容が、悪質すぎますか?」ではないですか。

書込番号:19214738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:114件

2015/10/10 13:01(1年以上前)

スレ主は試乗すれば事前に分かる点をレビューで酷評してますね。スレ主が本当に購入してるなら、試乗無しで車を購入すると後悔するといいお手本にはなりますね。

書込番号:19214765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 09:58(1年以上前)

スレ主のレビューから

ギアをバックに入れて、モニターに映るまで2秒かかる、今どき遅すぎでしょう〜


これほんと?CX3乗ってますけど、2秒もかかりませんよ
スレ主さんどうなんですか?

書込番号:19217160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/11 12:10(1年以上前)

>今回の納車前の出荷停止について一切説明を行わなかったことです。
購入した客に対して様々な不利益を与えておきながら説明責任を果たしませんでした。

>不具合が出て出荷停止との連絡があり、結局9月末の納車となりました。

どっちが正解ですか?

書込番号:19217476

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/11 12:18(1年以上前)

凄まじい矛盾だ・・・

書込番号:19217501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sai7041さん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/11 20:21(1年以上前)

なんか、2chにも同じ感じの方いらっしゃるんですよね・・。
気に入らなきゃ、さっさと売っ払えばいいのにね。

2chの便所の落書きレベルでしたら良いですけど、さすがにこのサイトへの書き込みはね。
それも2013モデルではなく、アクセラ全体のクチコミに書いてらっしゃいますよね。
本当にご購入されたか全く分かりませんし、マツダに何の恨みがあるのか知りませんが、
もう少し大人になりましょう。

書込番号:19218709

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/11 23:06(1年以上前)

一度ディーラーに行って、不満や不安を(柔らかく)ぶつけてみては?
ちゃんと説明してくれる人がいたらすっきりするかもしれません。

リコールで疑心暗鬼になるお気持ちも分かりますし、
ディーラー担当がバカで説明が不十分だったのかもしれませんが、
車に罪はありませんし、会社もそこまで悪くはないと思います。

一度嫌いになると回復は難しいでしょうが、
いつかドライブが楽しめるよう、どうか落ち着いて下さい。

書込番号:19219281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2015/10/12 22:23(1年以上前)

8末契約で10月10日に15ST納車でした。
リコール対象車の車体番号よりも後の番号でしたが、追加で対象になるかもってことでしたよ。

書込番号:19222084

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/13 19:39(1年以上前)

これが悪質っていうなら大手は極悪非道ですね

書込番号:19224136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2015/10/15 18:40(1年以上前)

レビュー見ました

なんでアクセラ買ったんでしょう???
通りがかりにコンビニでおにぎり買うわけじゃあるまいし
試乗するなりカタログ見るなり・・・
買ったものにこれだけ悪印象持つのも理解不能
まるで壊れていると分かっているのにあえて製品を買ったようなもの

あとであそこが悪い ここが悪いといわれても・・・・

書込番号:19229558

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 21:25(1年以上前)

コンビニでおにぎりを買う、、、を通り越してますね。
商品をカタログ通販で買って、文句を言ってるのと同じ。現物を触りも見もしないで買ったんですか?
レビューの評価を意図的に下げようとしてしているとしか思えません。

書込番号:19230070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件

2016/02/02 00:50(1年以上前)

スレ主さん、世間を知らなさすぎです。。
こんなことで怒ってたら人生楽しめませんよ。

書込番号:19547345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング