『アクセル踏み込み時』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセル踏み込み時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセル踏み込み時

2018/08/09 12:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件

年次改良後15S PA AT 6000kmですが、信号待ちの状態から発進の際、アクセルを踏み込んでから2秒から3秒ぐらいに「カチャン!」と鳴ります。競馬のゲートが開く様な音がして気になるのですが、皆さんのアクセラはどうですか?

アクセル開度は強弱関係なくなり、開度も一定でもなります。

個人的にトランスミッションが怪しく思います。

その様な仕様であれば納得ですが、個体差で鳴っているのであれば、Dに持って行きます。

内装の異音といいマツコネ燃費モニターバグといい、勘弁して欲しいです。(涙)

宜しくお願いします。

書込番号:22018574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2018/08/09 14:37(1年以上前)

私のは鳴りません。

書込番号:22018743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/08/09 15:15(1年以上前)

>RENNETUさん
違うかもですが、車速ドアロックが付いているとか?

見当違いてしたらスルー願います。

書込番号:22018804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/09 16:29(1年以上前)

>RENNETUさん
マニュアルモードで変速したらどのような挙動になりますか?
以前のスレの「ぷしゅー!」という音から変化したのですか?

いくつかスレを立てていらっしゃるようですが、それだけ症状があるのなら、早急にディーラーに相談された方が良いと思います。
何かしらの対策を講じない限り症状が改善することは無いと思います。

書込番号:22018901

ナイスクチコミ!12


スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/09 18:47(1年以上前)

マニュアルモードでも鳴りますね。走り出し時と4速から3速へシフトダウン時に必ず「カチャン!」と鳴ります。

また、2速から3速時のみ「プシュー!」も必ず鳴ります。

内装の異音に関しては、Dに持って行きましたが、特定出来ないとのことですが確実に鳴ってます。

書込番号:22019198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/09 20:39(1年以上前)

自分のはなりません。
2速から3速のヒューン音は必ずします。
内装の異音はしません。
自分はそれ以上にエンジン音がうるさいと思います。

書込番号:22019423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2018/08/09 22:00(1年以上前)

エンジン音うるさいかな?俺はいい音だと思うけど・・・

これで、うるさいだけのエンジン音なら、トヨタの同クラスのエンジン音なんてどれだけ安っぽいか・・・

書込番号:22019640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/09 22:19(1年以上前)

>tadano.doramaさん
訂正させていただきます。
うるさい→音が大きい

スレ主様はこの音はどうなのかなーと思って。

書込番号:22019705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/10 12:32(1年以上前)

同クラス国産車のなかではいい方だと思っています。

しかし、1.5Lなので非力感はかなり感じております。
かと言って、XDは高いし…

書込番号:22020865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/11/29 23:56(1年以上前)

>RENNETUさん
実は私のアクセラも、エンジン付近から異音?がしていたので、ディーラーに相談しました。五日ほど預けたでしょうか?結局、オートマのトランスミッション毎交換となり、今は何事もなく走っております。かなりの作業だったようですが、新車で購入なので後悔しないようにしてください(&#9593;&#9697;&#9593;)

書込番号:22288943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング