『日中見えないアクティブディスプレイ対策』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『日中見えないアクティブディスプレイ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

日中見えないアクティブディスプレイ対策

2020/03/08 18:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:391件

日中ほとんど見えないアクティブドライビングディスプレイ。濃い目のフィルムを張ってみようかと思いますが、法規上(車検上)問題ありますか?

書込番号:23273318

ナイスクチコミ!2


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2020/03/08 19:06(1年以上前)

>侍所別当さん

フィルム張ったりが、法規上の問題ありかわからないので申し訳ないですが、

アクティブドライビングディスプレイの角度を変えてみてはどうでしょうか?

シートポジションでも変わると思いますが、ディスプレイの角度でも見え方が変わると思います。
うちの子供の車を運転した時ディスプレイが少し手前に傾いていてはっきりと表示されていました。

一度角度を変えてみたら見え方が変わるかもしれません。

既に角度合わせてしてみてのかきこみでしたらすみません。

書込番号:23273342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/08 20:03(1年以上前)

透過率に規制があります。(ちと気になるのは車検場によって見解が違うところ。)
http://qa.jaf.or.jp/check/standard/02.htm
JAFでも書いてありますが70%以下で違反となりますが基本的には貼らない方が余計なトラブルにはならないかと思います。

書込番号:23273448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/08 20:58(1年以上前)

フロントウインドー自体がアクティブディスプレイが見えやすいように専用のウインドーらしいです

照度は手動でも自動でも明るく調整できるみたいですけど照度を明るくしても見えにくいですか

書込番号:23273540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2020/03/08 21:00(1年以上前)

>侍所別当さん

アクセラだとメーターフード上のプラスチックみたいなのに表示するタイプの物ですよね?
それなら多分フィルム貼っても大丈夫だと思います。

フロントガラスに貼るのではないですから。

書込番号:23273545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2020/03/08 21:27(1年以上前)

>massaaaanさん

コンバイナーの角度調節はどのようにやればいいのでしょうか?探し方が悪いのか取説見ても見当たりません。

>アークトゥルスさん

明るく最良に調整した照度でいまの状態です。

>槍騎兵EVOさん

ありがとうございます。貼るな!と取説に書いてあるので自己責任ですね。


シルバーのボディカラーが見えにくさ助長してたりするかな?身長高いのでコンバイナーを透過した視線の先はほぼボンネットです。

書込番号:23273614

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/08 22:13(1年以上前)

>侍所別当さん
以下、電子取扱説明書より

センターディスプレイで、次の項目の設定/調節ができます。

1.ホーム画面のアイコン(ギアみたいな)を選択して、設定画面を表示します。
2.AD-Dispを選択します。
3.設定したい項目を選択します。
@アクティブ・ドライビング・ディスプレイ表示/非表示
Aアクティブ・ドライビング・ディスプレイ表示の高さ
B画面の明るさを調節する方法 (自動/手動)
C自動調節を選択したときの基準の明るさ
D手動調節を選択したときの基準の明るさ
Eナビゲーションガイダンスの表示/非表示
設定のリセット

もう忘れてたけど、角度調整ってのはないみたい。(高さ調節はあるが…)

BとCの設定次第で、何とかならんのかな?
表示が小さくて、あまり好きではないけど、明るさは問題ないと思うんだけど。

書込番号:23273693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2020/03/08 22:21(1年以上前)

>侍所別当さん

取説見ると明るさと表示高さの調整ですね
コンバイナーの調整はないみたいですね、
すみません。
(じゃあうちの車は壊れてる?)

だとすると明るさがあってないんですかね?
表示される字の明るさをもっと明るくしてみたらどうですかね?

書込番号:23273710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/03/08 22:49(1年以上前)

夜に照度設定作業して明るさ調節で手動を選択してました^^;
夜見やすい明るさになってたんだと思います^^;
自動で一番明るく設定しましたので明日確認してみます。

書込番号:23273757

ナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/09 12:22(1年以上前)

>侍所別当さん
上手く行くといいんだけど。
あと、個人差があるだろうから書かなかったけど…

>身長高いのでコンバイナーを透過した視線の先はほぼボンネットです。

これが気になったんだけど。アクセラって、割とダッシュボードが高めで、ボンネットが見えにくい部類だと思うのね。

ボンネットが見え過ぎるのは、シートの高さ調節は勿論だけど、シートを後ろに下げたり、シートバックを少し寝かせると改善できると思うのね。離れて座ることになるから、併せて、ステアリングも伸ばす必要があるだろうけど。

勿論、ペダルがしっかり踏めるとか、肘に余裕があるとか、シート合わせの基本はあるんだけど、私自身は、ボンネットが少しだけ見えるように…ってのも1つの基準にしてるので。

身長が高い事情もあるんだろうけど、アップライトに座らせるミニバンとかSUVより、少しスポーツカーに近い座り方と言えばいいのかな。その辺りも意識してみると良いかも。

書込番号:23274445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/03/09 13:33(1年以上前)

>Pontataさん

BCの設定でよく見えるようになりました。
というより私もBC含めて設定は何度かし直していたのですが、ディスプレイが見えにくい状態をドライビングポジションメモリーに記憶させっぱなしだったようです。ですから夜に設定して「これで明日は改善してるだろう」と思ってもドライビングポジションメモリーはいじってないので次の日ドア開けた時は従来の悪い状態の設定に戻っていたようです。
お騒がせしました。

書込番号:23274596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング