アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 20〜194 万円 (588物件) アクセラスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | |
| アクセラスポーツ 2009年モデル | 264件 | |
| アクセラスポーツ 2003年モデル | 27件 | |
| アクセラスポーツ(モデル指定なし) | 10135件 |
冷房も暖房も動かしたくない季節になりました。フルオートエアコンで室内・室外の温度に左右されず送風のみという設定はできますか?
書込番号:23280463
6点
先ずはオートのスイッチを押します。
お好みの温度で。
その後A/Cスイッチを押して表示を消す。
これでエアコンのコンプレッサーは作動しないで、設定温度で風量は自動吹き出し口も自動になります。
設定温度で風量や吹き出し口が変わります。
風量を好みで変えられます。
吹き出し口も好みの位置に変えられます。
但し、風量や吹き出しを手動で変えると自動には戻らないです。
自動にするなら再度オートスイッチからですね。
フロントガラスの曇り取りとかを使うとコンプレッサーが自動で入ります
大体こんな感じですね。
書込番号:23280500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>侍所別当さん
車種を問わずオートエアコンの一般論にはなりますが・・・。
空調を手動運転、エアコンOFFにて、設定温度を車内の温度程度に設定し、内気循環モードで使用すれば、車外が暑かろうと寒かろうと、車内温度程度の送風となります。
風量と、風を出す場所は、お好みで設定可能かと・・・。
デフロスターONだと、エアコン作動とフロントガラス付近から温風が出てしまいます・・・みたいな感じです。
書込番号:23280510
![]()
4点
送風とはブロアファンの送風のみって事でよろしいですかね?
先の方も書かれてますが、エアコンオフでコンプレッサーを止め、温度を最低温度に設定すれば冷却水温に左右されない送風になりますね。
書込番号:23280589 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
A/Cオフにしても最低18.0℃の表示は消せないものですから室温によってはヒーター動いてしまうんじゃないかと懸念していました。皆様ありがとうございます。
書込番号:23280635
0点
>侍所別当さん
こんにちは。
他社(車)オーナーゆえ不詳ながら。
温度設定を下げていくと、最後は数値無しのLoとかいう表示で止まりませんか?
A/Cオフ且つその表示状態なら、温度制御無し=室温の如何を問わずの送風のみになるはずですよ。
ご参考、余談かもながら。
これみたくエンジン車の場合の暖房熱源はエンジンの冷却水温ゆえ(=本来エンジンから直接外気へ捨てられる熱の一部を車内に取り込んでいる)、
A/Cオフ且つ暖房方向(設定温度>室温な状態)で動かしてる分には、送風モーターが使う電力以外のエネルギー消費は無いです。
何故に温度制御無しの送風のみにしたいとお考えなのかの真意が謎ですが、
もし、無用な暖房運転による燃費低下を避けたいから、と仰るなら上記仕組み故に無意味といえます。
窓を開けずに自然の外気温を感じて走りたいから、と仰るならアリですが。。。
なお、寒冷地仕様とかで電気補助ヒーターが装備されているクルマだと、エンジン始動直後〜冷却水温が十分上がるまでの間にその電気ヒーターを使って暖房の足しにする(場合がある)ため、 話は別になります。
書込番号:23357072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/21 13:04:03 | |
| 17 | 2023/01/20 18:24:06 | |
| 3 | 2021/12/15 17:39:41 | |
| 36 | 2023/05/03 15:09:24 | |
| 4 | 2021/07/29 0:42:37 | |
| 1 | 2020/07/07 23:11:31 | |
| 6 | 2020/04/16 0:39:46 | |
| 7 | 2020/03/22 17:11:15 | |
| 5 | 2020/04/24 10:33:34 | |
| 10 | 2020/03/09 13:33:48 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/588物件)
-
アクセラスポーツ 15XD ナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ CD&DVD再生機能 バックカメラ クルーズコントロール シートリフター ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 80.5万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
アクセラスポーツ 15XD プロアクティブ スマートキー 運転席パワーシート LEDヘッドランプ レーンアシスト 電動格納ミラー クリアランスソナー CD DVD再生 バックカメラ シートヒーター
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 106.7万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















