『15XDはもう出ませんか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

『15XDはもう出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

15XDはもう出ませんか?

2017/01/25 22:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

アクセラセダンに惹かれています。
特に横のラインが最高。
15XDの登場はもう絶望的でしょうか?
(15S PAだと少し物足りない感じがしますが22XDだと予算不足。)

それから、ココのサイトの写真がまだMC前ですアクセラセダンはそんな扱いです。
プリウスPHVはまだ登場していないのに52型の写真がすでにあります。

このサイトは真面目に質問して、ちゃんと答えてるくれる方もいます。
とても有効なサイトだという一面があります。

その一方、2ちゃんねるような対話型を採用しているため、いつも荒れてそれで盛り上がり、宣伝を狙っている節もあります。
他人のやり取りをエサにして宣伝してるんです。
管理者はもうちょっと真面目にやってほしいと思います。
マイナーチェンジしたら最新に写真に入れ替えることくらいはやってほしいと思います。

書込番号:20602617

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:61件

2017/01/28 15:15(1年以上前)

私もアクセラセダンはこのクラスで一番デザインが良いと思っています。

08年型インプレッサ2.0アネシスが例のタカタのエアーバックリコール対象になり、
対応部品が入るまで約1年間ほど助手席が安心して使えないことなどで
乗り換えることにしました。

自動ブレーキシステムナンバーワンを取ったとの報道もあり早速Dへ。
セールスマンは1.5Lのプロアクティブを勧めてきました。
2.0Lは進めないのかなっと思っていましたが

カタログ、見積もりをもらい展示車、試乗車はあいにくないとの事、
セールスマンが忙しそうだったのでとりあえずその日は帰宅しました。

よく見ると2.0Lモデルがないんですよね。以前はあったような記憶があります。
1.5Lと2.2Lディーゼルエンジン、それにハイブリッド。

1.5Lではたぶん非力だろうし、さりとて静かになったらしいが私のような年寄りにはガラガラ音のディーゼルはどうもつらい、
それに1.5Lモデルでも結構高価かったのに2.2Lディーゼルでは多分予算オーバーになるでしょう。
ハイブリッドはにがてです。

とりあえず一度は試乗しておきたくてDへ行きましたがアレレ!
改装工事中でした。
他メーカーのDから早く注文しないと重量税エコカー減税にも間に合わないと言われ、
アクセラセダンに縁がないと諦めますが

車格的には2.0Lだと思うのだけれども、なぜ、2.0Lガソリンモデルを作らないのでしょうか?

書込番号:20609926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/01/29 15:58(1年以上前)

>かとんぼさん
確かに、2リッターモデルはマイナー前のスポーツでありました。一番バランスが取れているとおもいます。
それがスポーツの15XDに変わったようです。
しかしセダンはハイブリッドがあるので15XDは作らないようです(涙)

書込番号:20613163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/01/29 17:43(1年以上前)

マツダのクルマは魅力的なんだけれどもなかなか買えない。

今更言うのもおかしいな話だけれども
9年前インプレッサアネシスかアクセラセダンか迷っていた時

マツダのDセールスにもうそろそろアクセラセダンはマイナーチェンジするんじゃないのって聞いたら
そのセールスいわく
春にフルモデルチェンジします。だから今はお安くしておきますっナンテ言われた。
・・・
確かに最初からけっこう値引きしてくれたけれども
クルマってちょっとは趣味的な要素がありますよね。
買ってすぐ型落ちで中古を買ったみたいに思われるのが嫌でやめました。


今回も買えなかった。

ハイブリッドはハイブリッドもあります的に作ったモデルのようだし、
マツダはディーゼルを売りたいようだけれども
試乗できなかったのでよくわからないけれども
私のような年寄りにはディーゼルはイメージが悪く、
又、たぶん予算オーバーになるだろう。

ガソリン車は税金面では1.5Lと2.0Lでは年間5000円の差ではなかったのでは?

書込番号:20613461

ナイスクチコミ!1


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/30 12:57(1年以上前)

可能性が無いとはいわないですが、ほぼ絶望だと思います。フルモデルチェンジの時期の方がもう近いので。
それと、マツダはここ数年かなり強気の設定してますからね
フルモデルチェンジ時にセダンの可能性が出るかもしれませんが、デザインは変わりますし、
今のセダンの売れ行き次第で出るかどうかは。

個人的には現行タイプで最初からセダンXDが欲しかったんですが、追加されたのはちょっと前ですからね
スポーツしかなかった。デザイン的にはセダンの方が自然で美しかったんですが
(しかも要らないオプション付けまくってくれていい迷惑・・・それならブレーキ性能変えて欲しかった)
まあ、それでも魅力に押し切られて買いましたが^^;

2.0G廃止については、アクセラにとって一番バランスが取れているグレードだと思っていただけに意外でした。
とはいえ、売りのDと安さの15(常に一番売れるグレード)からすると、売れないのはさっさと除外されてしまうのでしょう
それに、15Dもちょうど売りたくて、値段的にも少し被るだろう2.0Gが邪魔だったと

ハイブリッドはディーラーからの意見だったみたいですね。
まあ、世の中ハイブリッドでないのは車にあらずみたいな人もいるので、
ハイブリッド無いの?じゃあバイバイってのを防ぎたかったと聞きました。(でも作った結果があの内容では、手抜き感がね)

さて、個人的には次回のフルモデルチェンジどころか、マイナーチェンジ含め、
マツコネがある限り次はマツダはないなと考えていますが、次はどうなるでしょうね

書込番号:20615597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/01/31 06:40(1年以上前)

ありがとうございます。
セダンの15XDは無理みたいですね(涙)
セダン22XDもなんと走り重視なのにMTがないみたいです。

このクルマのパズルみたいなラインナップの組み合わせは、消費者が混乱しますね。

既に新型エンジンに期待しするしかないのかな。

しかし、マツダはマツコネは変わらないみたいですね。
変わらないと言えば表題のアクセラセダンの写真、現行MC後に変わりませんね〜
管理は内容を全ては読んで無いんですね。
荒れたとき、レス削除申請が続発したとき投稿を読むだな。



書込番号:20617591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2017/03/29 20:14(1年以上前)

需要はあると思うんですけれどね。
アクセラセダン/15XD/AWD/MT

書込番号:20777259

ナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/02 10:57(1年以上前)

スポーツの2.2XDに乗ってますが、私もセダンが欲しかったんですよ。
でも、最初はセダンにXDの設定がなかったので、スポーツにしちゃいました(発表と同時に予約して購入した口です)。
で、更に言えば、2.2XDではなく1.5XDが欲しかったんですが、今はスポーツに設定ありますけど、
開発が間に合わずアクセラは見送られデミオより登場でしたしね。

何と言いますか、買い替えのタイミングってうまく合えばいいんですが...、仕方ないです。

次は、18年末に発表あるだろうアクセラのSKYACTIVE-Xか、更に1年先のSKYACTIVE-D GEN2を狙ってます。

書込番号:21326266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/02 11:28(1年以上前)

ん?
ありますよね?セダン15XD。
ATだけっぽいですけど。

今さらかな?

書込番号:21326311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:39〜168万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング