『試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2004/09/28 03:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

スレ主 テリサラさん

家の近くのマツダで試乗をしました。感想はやっぱりマツダ車だな〜でした、詰めの甘い車だと思います。ここでは良い評価を受けていますが、皆さんマツダファンなのでしょうか?

書込番号:3323509

ナイスクチコミ!0


返信する
cyoppaさん

2004/09/28 09:14(1年以上前)

私は、特にマツダファンではありませんが、ベリーサのファンではあります。
ここで書き込みしている人たちは、気に入って購入した方や、購入を検討している方が多いので、自然と良い評価になっているんだと思いますが・・・。
ちなみに私も8月納車で、ブラックベリーサに乗っています。
で、詰めの甘い車って、どこらへんが甘いのでしょう・・・???

書込番号:3323854

ナイスクチコミ!0


Cylisさん

2004/09/28 12:26(1年以上前)

私はマツダファンです
確かにここに書いてある書き込みは良い評価を受けているかもしれません
マツダファンも多いと思います。
試乗した結果、詰めの甘い車だと思ったのなら
その評価を書けば、今後購入予定の人の良い判断材料になると思います。

書込番号:3324280

ナイスクチコミ!0


マツダ嫌い?さん

2004/09/28 12:33(1年以上前)

テリサラさん
前回RX-8の掲示板でも悪評で見ましたが
もう消したみたいですね
マツダが嫌いですか?
嫌いな理由は何ですか?
そうでなければ悪評の理由を書いてください。

書込番号:3324305

ナイスクチコミ!0


ごじゃごろうさん

2004/09/28 18:27(1年以上前)

たしかにマツダはリセールバリューの問題で買うのをひかえると言う方が多いですね★今回のベリーサはマツダの中でも一番と言うほどいいスタイルをしてますよ。もう少し後ろからの見た目をがんばってほしかったです。一番いいグレードでも20万近くの値引きも検討しだいらしいです。みなさん買うときは値切り倒しましょう★

書込番号:3325339

ナイスクチコミ!0


スレ主 テリサラさん

2004/09/28 18:27(1年以上前)

こんばんは。私はマツダが嫌いな訳では有りません、6年前はFCを所有していました。ベリーサの試乗も冷やかしでは有りません、家内の車の買い替えのためです。レスはトヨタ、ホンダ、日産の同価格帯の車に試乗してのベリーサに対する感想です。 アクセルに対するエンジン、ATのピックアップの悪さ。バネを硬めただけの足廻りの不安定さ。車にとって一番大切な部分の詰めが悪いと感じました。 RX-8に関しましても(私はレスを消してはいませんが…)もちろんターボとNAの違いはあれど、7のような運転して楽しい感覚は無かったので思った事を書きました。

書込番号:3325341

ナイスクチコミ!0


Cylisさん

2004/09/28 19:11(1年以上前)

>トヨタ、ホンダ、日産の同価格帯の車に試乗してのベリーサに対する感想です。 アクセルに対するエンジン、ATのピックアップの悪さ。バネを硬めただけの足廻りの不安定さ。車にとって一番大切な部分の詰めが悪いと感じました。 

貴重な意見ですね、私は試乗していませんがデザインが良いなーさすがクラフトマンシップ!と思っていました、今度試乗させてもらいます。

>7のような運転して楽しい感覚は無かったので思った事を書きました。

RX-7を乗って8を乗るとやはりスポーティーさが欠けちゃったみたいですね、私は親父がSAに乗っていて、幸か不幸かFCやFDに乗っていなかったので、RX-8が本物のスポーツカー(人によってはスポーティーセダン?)って感じがしました。

書込番号:3325501

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2004/09/28 19:19(1年以上前)

>ここでは良い評価を受けていますが、皆さんマツダファンなのでしょうか?

乗ってる人は良いところを認めたからお金を出して購入しているのですから、最初から決めつけた見方は失礼では?
あなたには合わなかったというだけのことでしょう。

書込番号:3325525

ナイスクチコミ!0


スレ主 テリサラさん

2004/09/28 20:17(1年以上前)

かず和さんはベリーサのオーナーなのですか?

書込番号:3325749

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2004/09/28 20:42(1年以上前)

ベリーサではありませんがマツダ車に乗っています。あなたの書き方はベリーサに限った書き方ではないですがどうですか? マツダ車に乗っている人を傷つけているとは思ってないみたいですね。

書込番号:3325844

ナイスクチコミ!0


スレ主 テリサラさん

2004/09/28 21:18(1年以上前)

いやいやそんな事は無いですよ。ただマツダにはビッグ3の二番煎じでは無く、得意のシャーシ、足廻り、エンジンを前面に押し出した良車を作って欲しいのです。その観点からRX-8もベリーサももう一つであると言いたいのです。

書込番号:3326017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2004/09/28 22:47(1年以上前)

私は悪評がオーナーに失礼だとは思いません。
ファンであるが故、良いモノを作るメーカーだと思っているからこそ、厳しい目で見てしまうってコトもあると思います。
気になったところをレポートするために良いところも抱き合わせで記載するのが礼儀なのでしょうか?

書込番号:3326615

ナイスクチコミ!0


私の名はゴアさん

2004/09/29 00:04(1年以上前)

私は車といえば、トヨタ絶対主義者であり、マツダに対してはある種の偏見を持っていました。(過去購入はすべてトヨタ車)
そんな私を購入させてしまったこの車はとても魅力がある車だと思います。たしかに、細かい事をいうといろいろありますが、他社の車も同じ
では? 要は人それぞれ好みが異なるのでなにを基準にして車を評価しているかなのです。自分の嗜好に合わないものを評価する人はマツダのまわし者みたいな表現のしかたに問題もありますが,
物も人も良い所と悪い所を総合的に評価するバランス感覚が必要では?
特にこのような公開の場では・・・

書込番号:3327159

ナイスクチコミ!0


はちのりさん

2004/09/29 01:40(1年以上前)

悪い評価も、モノ選びには大変参考になるんですが、最初のスレみたいに漠然と詰めが甘いとか、誉めてる人を馬鹿にした書き方は気分悪いですね。

書込番号:3327641

ナイスクチコミ!0


スレ主 テリサラさん

2004/09/29 02:37(1年以上前)

うーん はちのりさん (最初のスレみたいに漠然と詰めが甘いとか、誉めてる人を馬鹿にした書き方は気分悪いですね。)は心外ですね、要はごじゃごろうさんの (たしかにマツダはリセールバリューの問題で買うのをひかえると言う方が多いですね★)なんです。魅力のある車は当然リセールも高いですよね?新車販売時に値引きに頼った売り方をする→中古価格が低くなる→リセールが低くなると言う図式を繰り返して欲しく無いんです。マツダ車の良い所は、自分でカペラC2とFCを所有して解っているつもりですので。 ベリーサもスタイル、室内の広さと仕上げ、包まれている様な安心感は素晴らしと思います、だからこそもう少し煮詰めて発売して欲しかったです。

書込番号:3327745

ナイスクチコミ!0


はちのりさん

2004/10/02 01:48(1年以上前)

いやだから、最初のスレだけだと、テリサラさんの上記の思いは伝わってこないですよ。
あとのレスでフォローしてるからいいですけど。
別に商品に対する感想は、人それぞれだから全然構わないと思いますが、「マツダファンですか?」みたいな書き方が気になっただけです。
あ、別に私はマツダファンとゆーわけではありません。

書込番号:3338890

ナイスクチコミ!0


びっくりカメラさん

2004/10/02 11:05(1年以上前)

個人的な嗜好ですが 仕事であらゆるメーカーの車を乗ってます。一長一短ですね。ここで 車の悪評するぐらいならベストな車には まだたどり着いてないのでしょう。個人的に ベリーサの良さは スタイルと車の中で囲まれているように安心感があります。車内が同クラスに比べて静がなのに 心地のいいエンジン音の音域まで 崩されてないとでもいいましょうか。これも個人的な嗜好なんですよ。

書込番号:3339792

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2004/10/02 11:25(1年以上前)

>[3327745]テリサラ さん

最初の書き込みとはずいぶんと違う気がしますが・・・最初から書けばいいでしょうに。
僕はリセールを気にして乗りたくはないですね。好きなクルマ、気に入ったクルマに乗りたいですね。魅力的なクルマかどうかは自分が決めるものだと思いますよ。

書込番号:3339854

ナイスクチコミ!1


オクレさん

2004/10/02 18:58(1年以上前)

テリサラさんは今どこのメーカーの車に
乗っておられるのでしょうか?

ベリーサの足回りが固いだけって書いて
おられますが、本気で言ってるとしたら
車音痴としか思えませんが・・・。
まぁ乗り心地なんて人それぞれですが、
足回りに関してはマツダ車はトップレベル
だと思いますよ個人的には。
固いだけの足回りは、むしろイストとか
フィットでしょ^^;

ただATに関してはテリサラさんと同じく
他社よりはレベルが低いと思います・・。

固いだけの足回りは、むしろイストとか
フィットでしょ^^;

書込番号:3341192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2004/10/02 23:47(1年以上前)

要はマツダが嫌いなだけでしょう。
6年前でFCを乗っているくらいの方なのですね。
あまり意味のないスレは控えて下さい。てりさらさん

書込番号:3342233

ナイスクチコミ!0


げいるっちさん

2004/10/03 21:15(1年以上前)

よい評価=マツダファンというのが、
個人的な意見の押し付けであるように思います。
あまり公の場で発言する内容とは思えないですね、
ひょっとしたらまだ20歳そこそこかもしれないので、
社会人経験がないのであれば子供の戯言ですむのでしょうが。
要は、口コミ掲示板なのだから、よい点・悪い点を購入を考えて
いる人にオープンにする場なんです。

書込番号:3345607

ナイスクチコミ!0


ビクトリーさん

2004/10/05 23:17(1年以上前)

私はマツダファンであり、現在マツダ車に乗っています。
ベリーサの内装で気になった箇所は、ドアインパネのデザインと、
ATシフトレバーがチープに感じました。
でも、デザインはとてもいいと思います。

書込番号:3353200

ナイスクチコミ!0


スレ主 テリサラさん

2004/10/10 00:11(1年以上前)

お久し振りです。皆さんの色々な意見を聞かせて頂き有難うございました。最後に一言、人生は思いの他短いのでつまらない物を使っている暇は無いんですよ。

書込番号:3367592

ナイスクチコミ!0


また台風さん

2004/10/10 00:43(1年以上前)

ご老人のようなコメントに苦笑。
私はマツダファンではありませんが、ベリーサがダメならアクセラスポーツ23Sあたりはいかがですか?
個人的には絶対的パワーよりも気持ちよく走れるようなバランスのくるまが好きなのでベリーサもアクセラも気に入っています。

書込番号:3367751

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2004/10/10 15:43(1年以上前)

テリサラさん、もう一度ご自身で建てたスレ[3323509]を
読み返してください

おそらくこれだけでは何を言おうとしているかわからず
読んだ方もただの荒らしと思ってしまうでしょう

最初に[3325341]のように具体的意見を述べられていたら
以降の進行も違ったものになったのではと思います
#後だしじゃんけんは嫌われるモトですよ

いわゆる起承転結です

書込番号:3369722

ナイスクチコミ!0


はちのりさん

2004/10/10 15:47(1年以上前)

テリサラさん、最後(?)の台詞がそれですか・・・。
まぁ、ナニ買おうが、その人の勝手なんで、自己満足で好きなの乗ってください。
ただし、インプレはもうやめとけば?
こんな板、時間と労力の無駄みたいだし。

書込番号:3369731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2004/10/12 22:04(1年以上前)

> 人生は思いの他短いのでつまらない物を使っている暇は無いんですよ。

って言うわりに、つまらん発言が多いですな〜 暇そうだし
車の論評ができる経歴でもなさそうだし・・・  おっと失礼

書込番号:3378896

ナイスクチコミ!0


こ〜すけさん

2005/02/03 19:34(1年以上前)

私は普通免許を取得して33年間で、12台の乗用車を乗り換え。今回、ベリーサを購入しました。もちろん試乗ではなく、オーナーになり。1台平均3年弱で、4万キロを走ります。それで、その車の性能が分かる。と思っています。ですから、試乗だけで、マツダ車が良くないと判断できるのなら、貴方は世界中のメーカーの開発技術者よりも上ですね。私は試乗をするときは、販売店の許可を得て。一時間ほど、国道。市道。そして林道など、合わせて50キロほど走りますよ。先日、ジャガ−の試乗をした際は、高速道を片道20キロの往復してから、仕事用に購入しました。
ちなみに、私は、軽自動車から、V8−6リッタ−の、385馬力の車までのオ−ナ−になりました。

書込番号:3877497

ナイスクチコミ!0


こ〜すけさん

2005/02/18 00:53(1年以上前)

テリサラさん。やはり貴方は、メ−カ−の人達が一生懸命に造った車を、数十分の試乗だけで決めようとする。口だけの評論家(ペ−パ−ドライバ−)のようですな。
 私は、各メ−カ−の主たる車。トヨタならクラウン。日産なら、以前のセドリック。そして、ベンツにジャガ−など、国内5社。外国8社が造る車のオ−ナ−になり。数万キロ走ってから評論をしますよ。もちろん、全て新車です。わたしから見れば、テリサラは、ここへ文章を書く資格が無い。不法侵入者。つまり、ウイルスです。

書込番号:3948662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/08/18 18:49(1年以上前)

肩持つわけじゃないけどさ〜
ていうかあんた自分の自慢したいだけでしょ?あんたのが気分わりーよ

書込番号:5356747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/09 20:16(1年以上前)

ゴルフGTIを乗ってからVERISAに乗ったらつい色々注文付けたくなります。しかし、値段からしても同じレベルで評価するべきものではないので、冷静になると色々注文していた自分がバカだなと思います。
まぁ私にとって、この車は個人的にちょうどよい車なので来年当たりゲット予定です。上の書き込みにもありましたが、リセールを気にするのは車を道具とみている方には必要かもしれませんが、愛着があって購入する方は長く大切に使っていかれるのでしょうし、それほど関係ないかもしれませんね。心から愛せる車に出会えた人は幸せですよ。私もカタログを毎日見るのが楽しいですもの。

書込番号:5522187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/11/03 09:44(1年以上前)

リセールを気にしなければ、良い車でしょうね〜。

書込番号:5598268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:34〜89万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (70物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング