『フロントウインドーのくもりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントウインドーのくもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントウインドーのくもりについて

2010/02/15 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 Leica M10さん
クチコミ投稿数:4件

現行の,フォレスターに乗り換えて,約一万キロほど走行しました。冬場になってから、やたらと、窓ガラスが曇ります。今まで乗って来た車ですと,エアコンを入れればたいてい曇りはとれましたが,フォレスターではダッシュボード噴き出し口より,結構強く吹き出してもとれない始末で,結局タオルで拭き取っています,皆さんの車ではどうですか,エアコンの効きが悪いのでしょうか、

書込番号:10947700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 23:24(1年以上前)

名古屋在住ですが全然くもらない印象です。
フロントガラスはバシバシ凍りますが。

住む地域ですごく差がありそうな質問ですね。

書込番号:10947815

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2010/02/15 23:58(1年以上前)

普通にエアコンで2〜3分ほどで曇り取れますよ。
外気温との差の違いとかですかね。

ちなみにマニュアルには温度調整ダイヤルの位置の指定がありますが・・・・。
曇り除去は中間より右側での作動が基本設定みたいです。

書込番号:10948094

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/16 07:01(1年以上前)

 デフォッガーを使っても曇りが取れないということですか?

書込番号:10948976

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/02/16 11:39(1年以上前)

>エアコンを入れれば

と言うのは、右側ダイヤルの『A/C』のランプが点灯している状態という意味ですよね?
真ん中のダイヤルでAUTOや風量調整だけでは、エアコンのコンプレッサーは回りませんので曇りは取れません。


>ダッシュボード噴き出し口より,結構強く吹き出してもとれない始末
これは、真ん中のダイヤルを『AUTO』もしくは『AUTOの次』のところに合わして風量を大にしているという意味ですか?

フロントガラスの曇りは、まず真ん中のダイヤルを右端まで回した『デフォッガー』で曇りを飛ばしてから、吹き出し口を変更したほうが良いですよ。

(フルオートエアコンだから、『デフォッガー』にすると勝手に『A/C』が付くかな?)


また、少しの曇りなら、ダッシュボード噴き出し口からでも、『A/C』を使用すれば曇りを取ることが出来ますが、その場合は、外気導入をお勧めします。

左側風量調整のダイヤルに『内気循環』のランプが付いています。
このランプが点灯していると内気循環になっていますが、内気循環だと曇りやすいです。
ランプを消して外気導入にしましょう。


最後に。。。
ここ数年で何台か新車に乗っていますが、
最近の車は、フロントガラスが曇りやすいような気がします。
立て付けが良くなって、隙間がなくなった影響なのでしょうか。。。
ただ、基本的にどの車でも『デフォッガー』を使用すると曇りは綺麗に取れます。
『デフォッガー』+『A/Cオン』+『外気導入』にしても曇りが取れない場合は、すぐにディラーに見てもらいましょう。

書込番号:10949688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 18:28(1年以上前)

ごめんなさい。
チャチャ入れるわけではないですが、フロントの曇りを取るのは『デフロスター』、
『デフォッガー』はリヤウインドウの熱線ですので、お間違えのないように。

書込番号:10992262

ナイスクチコミ!2


ASHIKAGAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 19:10(1年以上前)

まだ見てるかな?
2年前の話ですが、会社の営業車で導入したインプレッサの5台中の1台
(4WD、他の4台は2駆)で同様の症状で結局新車と交換しました。
(交換車では症状無し。)
修理に何回か出しても原因解らず結局交換となったので、デラのサービスでは解決はしないと思います。
デラに預けて症状を確認してもらい、交換を要求した方が良いかと。

書込番号:11059627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング