『SJフォレスターのエアコン・コンデンサの保証期間の延長について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SJフォレスターのエアコン・コンデンサの保証期間の延長について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13088件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター

フォレスターに搭載しているエアコン・コンデンサの保証期間の延長について

SJ/D型に多いと報告されていたエアコンの故障について、スバルが不具合を認めましたね。
https://www.subaru.co.jp/press/other/2020_06_05_8758/

フォレスター
DBA-SJ5 平成27年11月2日〜平成29年8月28日
DBA-SJG 平成27年11月2日〜平成29年8月28日

エアコンのコンデンサにおいて、融雪剤や洗車用洗浄剤の影響等でコンデンサチューブに腐食が発生することがあります。そのため、冷媒が漏れて「エアコン冷え不良」が発生していることから、当現象については、下記の通り、保証期間を延長いたします。
【従来の保証期間】 新車を登録(届出)した日から3年、または6万km以内。

【延長後の保証期間】 新車を登録(届出)した日から5年以内。走行距離は問いません。


※SJ5/E型および、SJG XTターボの全年式は対象外ですね。

書込番号:23452500

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/07 07:42(1年以上前)

>※SJ5/E型および、SJG XTターボの全年式は対象
外ですね。

この対象期間、対象車種だと、SJ5のE型初期は対象だし、SJG(XT)も全年式対象外では無くて、D型とE型初期は対象ですよね?

書込番号:23452554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:824件

2020/06/07 08:05(1年以上前)

>Yoshi-Yoshi-iikoさん

全部SJ『5』だと見間違えていました。
SJGも対象でしたね。

書込番号:23452582

ナイスクチコミ!2


taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 11:36(1年以上前)

私はD型初期なので、5ヶ月で5年立ってしまう。保証も無いと同じですね。
コンデンサが悪いのであれば、無償交換してくれないのでしょうか?

書込番号:23453055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/06/07 12:38(1年以上前)

こんな感じの事象
http://mindshine0311.blog.fc2.com/blog-entry-712.html?sp

書込番号:23453228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2020/06/07 16:34(1年以上前)

対象はD型でしょうかね、軽量化や熱交換効率のためにだいぶ薄肉化しているんでしょうね。私は対象外ですが、融雪剤を撒く地域なので覚悟しておいた方がいいかも。

書込番号:23453754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/07 22:52(1年以上前)

以前SJGのD型で自分がスレ立てしましたが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=22023718/#tab

今更不具合認めるのかと、唖然としました。
原因は明らかに違いますが事象はこれだよなと。

しかも5年に延長って、ただの延長保証と同じというせこさ。相変わらずだな。

書込番号:23454678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件

2020/06/09 20:26(1年以上前)

自車E型SJGは対象外のようです。

E型では不具合を改善されているのかディーラーで聞いてみます。

書込番号:23458309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング