『D型を納車された方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D型を納車された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D型を納車された方に質問です

2021/12/24 17:15(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

現在、SPORTを検討中です。
納車済みでお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

@ダイヤトーンサウンドナビ+三菱電機製ETC(2.0)について
ETCの起動音がどんな音か気になるのですが、
「キュルキュルキュルキュル…」と徐々に音量ダウンするタイプでしょうか?

Aスプラッシュボードについて
こちらは取付けて効果を感じられましたか?
ネット上だと賛否両論であり、効果があるのであれば付けたいと考えています。

書込番号:24509549

ナイスクチコミ!2


返信する
BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/24 21:20(1年以上前)

>準CEO!!さん
私はA型ですが
@ダイヤトーンサウンドナビ+三菱電機製ETC(2.0)ですが、音が気になったことはありませんよ。

書込番号:24509964

ナイスクチコミ!2


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2021/12/25 09:25(1年以上前)

>BTTF1983さん
ご回答ありがとうございます。ちなみに起動音はどんな音がしますか?

書込番号:24510547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/12/25 11:04(1年以上前)

@ダイヤトーンサウンドナビ+三菱電機製ETC(2.0)について
→文字による擬音表現は自ずと表現側にも限界があり、受け取り側のバックボーン、様々なキャリアによって想像力や思考力によっても大きな差異が生じます。
 場合によっては、スレ主様がイメージングされたものと異なる恐れも想定されますので、結果として誤ったチョイスを未然防止するためにも、失礼ながらご質問のような内容はご自身がスバルディーラーを訪問し、ご自身の五感により確認すべきものかと思慮をされます。

Aスプラッシュボードについて
→ご自身のSK系使用環境によっては非常に効果的なパーツだと思います。
 例えばリアサイド装着の場合は、中高速時のリアのウォータースクリーンが軽減され、リアサイドボディの汚れが軽減されリアスクリーンワイパーの使用回数も減少(除くスマートリアビューミラー装着車)しますし、追随車両ドライバーの視界確保にも貢献し、二次的には事故抑制にも繋がるだろうと考えられます。
 また、フロントサイド装着により、フロントタイヤ以降のボディ側面やアンダーボディの汚れ付着軽減に繋がります。
 特に、ルアーフィッシング等その他のホビーによりダート走行を行う機会があれば、ボディの汚れ付着軽減のみではなく、小石の跳ね上げ等によるボディの小傷世予防効果も期待できます。
 あくまでも、ユーザー生活圏の道路インフラストラクチャーや個人の使用状況によって、その必要性の有無を判断すべきパーツかと当方は考えます。

書込番号:24510689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2021/12/26 20:28(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ご回答ありがとうございます。

結局、スプラッシュボード無しで契約しました。
3月下旬に間に合うか否かとのことです。
ちなみに値引きは結構頑張ってくれました。

書込番号:24513267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング