『E型 スポーツのエンジン始動後の揺れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『E型 スポーツのエンジン始動後の揺れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 xc 70さん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
11月末に納車になりそれまではA型2.5プレミアムでした。
エンジンが温まるまでの短い間ですが、エンジンの振動が気になります。
ブルブルとブレるのですがこれはエンジン特性なのでしょうか。
同じエンジンに乗られている方でそのような挙動の方はいませんか。
2.5Lでは感じなかった揺れなので気になります。
故障とは違う感覚なのでこちらにお聞きし、わからなければディーラーに行こうと思っています。

【使用期間】
まだ100KMも走っていません

【利用環境や状況】
外気温が15度ほどになっていることもかんけいしているのでしょうか。

【質問内容、その他コメント】
実際にこのエンジンのオーナーの方のアンサーをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25051896

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/14 09:59(1年以上前)

>xc 70さん
D型スポーツ乗りの者です。
私は、特にエンジンの振動や挙動などは気になりません。
1か月点検時に、販売店で同条件の試乗車を運転し比較されたらどうでしょうか?

回答になっていなくてすみませんが…。

書込番号:25052670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/14 12:23(1年以上前)

D型スポーツ乗りですが 私もエンジンが冷えているときは同じような挙動出ますよ
酷いときはエンジンがかかりにくいときもあります
気になるようでしたら点検してもらってください

書込番号:25052844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 xc 70さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/14 21:41(1年以上前)

POOHさ〜んも同じ挙動があるのですね、1.8Lの特性なんでしょうか。
1か月点検を1月に予定していますのでその時に聞いてみます。
ここゆうとさんはそのようなことはないとのことですし、
ただ私はブルブルと今まで何台も自動車を乗ってきた中でまるで昔の
ディーゼル車のような振動だったので驚いてこちらに投稿した次第です。
しばらく様子を見て点検時に新たな事が判明しましたらご連絡いたします。

書込番号:25053568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/15 07:37(1年以上前)

>ただ私はブルブルと今まで何台も自動車を乗ってきた

同じスバルから乗り換えということで、スバルのやつは冷間アイドリングが
高い傾向にあるのはご存知の上で、異変と思われる程ブルブルしてるということ
なのですね。もしかしてシートが硬くなったとかってないですか。スポーツって言う
くらいですから、往々にしてシートが硬めにしてあるとか。知らんけど。

書込番号:25053888

ナイスクチコミ!1


スレ主 xc 70さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/15 08:37(1年以上前)

実際にこのエンジンのオーナーの方のアンサーをお待ちしています。

書込番号:25053946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Thomassanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/17 08:25(1年以上前)

>xc 70さん
おはようございます
10月末に納車で約1,000km走行のE型スポーツに乗っております
私の車では「ブルブルとブレる」といった症状を感じることはできませんでした
逆に冷間時でもとてもスムーズに感じております
今朝も用事で車を動かしましたが(外気温4°)出ませんでした
仰る「ブルブル」は個人の感覚の差では無いはっきりした挙動と思われますので
やはり点検時に見てもらったほうが良いかと思われます。気になってしまいますよね
同型乗りのご報告でした

書込番号:25056556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/17 09:51(1年以上前)

オーナーでない人の意見は聞いてないということで、
無視してもらうとして、ただの独り言の一般論としては、まあ固有振動かな。

書込番号:25056670

ナイスクチコミ!9


スレ主 xc 70さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/17 11:24(1年以上前)

>Thomassanさん
コメントありがとうございます。
昨日は車に乗る機会がありましたので、動作確認をしておりました。
昨日はそのような症状が1回も現れませんでした。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:25056817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/22 07:07(1年以上前)

D型です。
約5千キロ走行しております。
始動時、その様な症状は出たことがありません…
リモコンエンジンスターターでの始動時も
快調に始動します。
他の方も仰っている様に、一度ディーラーにて
点検を受けられた方が良いのかも知れません…

書込番号:25063894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング