『バッテリー交換をディーラーに依頼する』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換をディーラーに依頼する』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13081件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信25

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換をディーラーに依頼する

2023/10/18 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2018年に一度、アマゾンで購入、ガススタンドで交換作業をしてもらいました。意外とスタンドが遠かったのをおぼえてます。まだまだバッテリーは大丈夫そうなんですが、半年点検のたびにディーラーから交換を勧められます。やはりディーラーで購入すると高いのでパナソニックのカオスのN-Q105/A4 CAOS Blue Battery アイドリングストップ車用を購入して、アマゾン選定の工場で交換してもらおうかと考えています。11月の半年点検の際にディーラーに持ち込んで交換してもらうと高いし、また断られると聞きましたがどうでしょうか。

書込番号:25469359

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/18 23:23(1年以上前)

社外品バッテリーに交換するならアマゾン指定の工場で交換してもらえるなら、それが一番いいんじゃないですか。

バックアップさえ取ってもらえば問題ないはずですので。

ディーラー持ち込み交換は、ディーラーも良い顔しないかもですよ。

ちなみに5年経ってますのでいつダメになってもおかしくなさそうですから、寒くなる前、早めに交換するのがいいんじゃないですか。

私のフォレスターは4年ちょいで突然死した経験があります。

書込番号:25469377

ナイスクチコミ!8


KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/18 23:35(1年以上前)

新車購入して5年後の車検を通す前にスバルバッテリー ブループレミアムに交換しました。
価格はそれなりにしましたが、補償の事を考えて購入しました。
この先のディーラーとの長い付き合いを考えると、バッテリー交換費用は安いと思いますよ。
人の感覚かもしれませんが・・・。ブループレミアム。いいですよ。
所有感も満たしてくれます。いかがでしょうか。

書込番号:25469394

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/18 23:48(1年以上前)

>スバルバッテリー ブループレミアム

中身はパナのカオスのブルーバッテリーなので信頼性は同じですね。

書込番号:25469411

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/19 05:38(1年以上前)

>11月の半年点検の際にディーラーに持ち込んで交換してもらうと高いし、また断られると聞きましたがどうでしょうか。

ディーラー次第ではないでしょうか?
少なくとも自分が購入したスバルディーラーでは、工賃さえ支払えば交換して貰えましたよ。バッテリー交換なんて頼んだことはありませんが。長い付き合いになるかどうかなんて、人それぞれなので誰にもわからないですね。
点検前にamazonの指定工場で交換して貰えるなら、それが良いと思います。

書込番号:25469530

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2023/10/19 06:11(1年以上前)

pcimportさん

下記のSKフォレスターのパーツレビューのように、ディーラーにバッテリーを持ち込んで交換されている方もいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=19&ci=187&kw=%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&trm=0&srt=0

という事で先ずはディーラーにバッテリー持ち込みで交換しれもらえるかと、交換可能な場合は工賃を確認してみては如何でしょうか。

あとは下記のSKフォレスターのバッテリー交換の整備手帳も参考にしてご自身でバッテリーを交換する方法もあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/note/?bi=8&sci=42&ci=165&mg=3.13245

下記のエーモンの車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法も参考にしてみて下さい。

https://www.amon.jp/diy/?mode=contents&diy_id=136

因みに私が乗っていたスバル車のバッテリー交換も、通販で買って私自身で行っていました。

書込番号:25469544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/19 06:34(1年以上前)

別にディーラーとの付き合い考える必要ない。
新車購入時のオプション取り付けや持ち込み品取り付けなんて外注してる所殆どです。

ただディーラー通してるだけ。

バッテリー交換ぐらいでサービス落ちるような事はよほど酷いところでない限りあり得ない。

書込番号:25469562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/19 07:25(1年以上前)

スバルバッテリー ブループレミアム…

くすぐりますね。

書込番号:25469591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2023/10/19 07:44(1年以上前)

>pcimportさん

私も楽天でバッテリーとエアコンフィルターを購入して、販売店で交換してもらいました。


嫌な顔などされませんでしたよ。
エアコンフィルターくらい自分で替えろよって突っ込まないでね。


スーパーさん
乗っていたって、いまはスバル車降りてしまったのですか?
ひさびさに来たので浦島太郎です。。

書込番号:25469611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2023/10/19 08:52(1年以上前)

>pcimportさん

自身で交換しない場合

>アマゾン選定の工場で交換してもらおうかと考えています

はベターな方法

>11月の半年点検の際にディーラーに持ち込んで交換してもらうと高いし

そうでも無いと思う他にもコメントあるがバッテリー交換工賃を確認してみたら

>この先のディーラーとの長い付き合いを考えると、バッテリー交換費用は安いと思いますよ。

これも一理あり

選択するのはスレ主さん

僕は
netで購入、DIYで交換、外したバッテリーはAB持ち込み(無料)



書込番号:25469673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2023/10/19 09:34(1年以上前)

こんにちは。他車(社)ユーザーですが。

>ディーラーに持ち込んで交換してもらうと高いし、また断られると聞きましたが

ディーラーといっても店それぞれ、持ち込み予定のディーラーに事前に聞いてみるしかない、に私も一票です。
ダメ元でお試しを。


ディーラーったって、所詮はクルマメーカーにお金払って看板その他を借りて、体よくメーカー直系ズラして営業してる独立企業(=町工場と大差ない)、です。
まぁ何処の業者であれ、モノを売って幾ら・人手間や設備を掛けて幾ら、ってな損得勘定で生計立てているんですから、「モノは他所で買ってきたから付けるだけやってくれ」を歓迎する場合もあれば、歓迎しない場合〜断る場合もあるでしょう。

一般論、「点検で持ち込むついでだから工賃は安く上げてくれるよね?」なんて言っちゃうものなら、良い顔をされないのは確か、
「ついでで悪いが工賃はきっちり払うからやってほしい」ってな低姿勢でいくなら、上記よりは勝算高い、って感じでしょう。
ご自身とそこのディーラー(の人)との日頃の関係の良し悪し次第ってことも。


>アマゾン選定の工場で交換してもらおうかと考えています。

それがご自身にとってベターだと思えるなら、悪い選択ではないと思いますよ。

クルマメーカーだって、そんなバッテリーみたくいつ突然トラブルかわからない消耗部品を、自社系ディーラーでなきゃ満足に交換できない:クルマ屋の今時の常識範囲な工法・手順で交換してもトラブル必至?ってなセコい作りにはしてない筈です。
モノを作って売る側の良心として。

ご検討を。

書込番号:25469724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/19 13:17(1年以上前)

>pcimportさん

ネットで馬鹿高いディーラーで購入するより圧倒的に安いですね。店舗にもよりますが最安だと半値くらいで買えますね。
私は近所のイエローハットで交換してもらいました。

書込番号:25470014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/19 14:08(1年以上前)

自分で交換すれば、さらに安いですね。

私はいつも自分でやってます。

ただ今まではクリップ式のメモリーバックアップ使ってたけど、今度交換するときは、OBD2に挿すタイプのメモリーバックアップの方が、手軽で安全そうなので、これを使う予定です。

書込番号:25470057

ナイスクチコミ!4


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/19 19:10(1年以上前)

>pcimportさん

イエローハットは繁忙期でなかったので飛び込みで依頼しても受け付けしてくれました。

書込番号:25470411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/19 19:29(1年以上前)

イエローハット良さそうですね、オートバックスとどっちが良いのだろう?

書込番号:25470424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/19 23:59(1年以上前)

オートバックスは作業が雑なことが多いので私は頼みません。

書込番号:25470799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/10/20 21:49(1年以上前)

多くの皆さん、お知恵をありがとうございました。>ナイトエンジェルさん、ディーラーに持ち込んでも良い顔しないですよね、Youtubeで調べるとメモリーバックアップでやればかなり簡単ということがわかりました。アマゾンで全部で2万3千円くらいで出来そうです。

書込番号:25471989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/22 22:37(1年以上前)

自分で交換するのが不安ならば、とりあえず、ディーラーにバッテリーを持ち込んで交換してもらえるか?
工賃は? と、まずは、尋ねてみては

安上りなのは、自分で、バッテリーを交換する方法が、BESTです
但し、問題は、使用後の処分方法です
NETで、購入したときに、引き取りもしてくれるSHOPがあるので、その点も」確認しましょう

自分で交換して、ディーラーに廃棄だけは頼めないでしょう

最近の車は、分で交換するのが不安ならば、とりあえず、ディーラーにバッテリーを持ち込んで交換してもらえるか?
工賃は? と、まずは、尋ねてみては

安上りなのは、自分で、バッテリーを交換する方法が、BESTです
但し、問題は、使用後の処分方法です
NETで、購入したときに、引き取りもしてくれるSHOPがあるので、その点も」確認しましょう

自分で交換して、ディーラーに廃棄だけは頼めないでしょう

最近の車は、コンピューター制御が多いので、エーモンの「メモリー保護用の商品」を買って、交換しています
まぁ、実物を見て驚きましたが、これなら、自作できるかな。。。
と思えるような、シンプルな商品です

昔のバッテリーは、徐々に兆候が出たりしていましたが、
最近のバッテリーは高性能になったけれども、いきなりOUT! になるので、
心配になって、バッテリーチェッカーも購入しました
LED表示の簡易チェッカーですけど

早めの交換をお勧めします
特に、寒くなると、朝一が一番危ない! ので

書込番号:25474571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/23 09:16(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん

>最近の車は、コンピューター制御が多いので、エーモンの「メモリー保護用の商品」を買って、交換しています
まぁ、実物を見て驚きましたが、これなら、自作できるかな。。。
と思えるような、シンプルな商品です

僕もエーモンの使ってますが、メモリーへの通電だけなので、この程度の電気容量で十分ということだろうし、内臓ヒューズまで付いて、この値段はコスパはかなり良いと思っています。

ところで、最近のバッテリーの突然死と、冬に逝きやすいは全く同感です。

私も寒い朝エンジンかけようとしても、かすかにリレー音(マグネットかな?)するだけで、全くダメでした。

前日までなんの兆候もなかったので、ショックだった。


書込番号:25474871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2023/10/23 12:14(1年以上前)

>pcimportさん

>ディーラーに持ち込んでも良い顔しないですよね

地域とかにもよるかもしれないけど

ディーラーもタイヤやバッテリー、しょしてエンジンオイル外で交換するより高額なのは認識していますから

○○点検(車検?)の時バッテリー持ち込みで交換だけお願いします
勿論交換工賃はお支払いします(もち事前に金額は確認)って事で大丈夫だと思いますよ



書込番号:25475023

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/10/23 12:24(1年以上前)

数年前、洗車後に室内灯を点けたままで2日後にはドアロックも解除できずバッテリーがいってしまい、それからは室内灯は全てOffにして、100均で購入したLEDランタンを置いて使用しています。

書込番号:25475036

ナイスクチコミ!3


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/11/07 14:36(1年以上前)

皆さんのおかげで無事、バッテリー交換ができました。メモリーキーパーを使うと安心できました。ただし以下の2点が大変でした。
1)バッテリーを固定している金具を外すときに、添付写真の赤い矢印のボルトを回そうとしても、黄色の矢印の黒いプラスチックのボルトらしきものがあって大変でした。この黒いプラスチックはどうやって外せばよかったのでしょうか。

2)メモリーキーパーはOBD2に取り付けるのは簡単でしたが、抜くときに抜けにくく無理するとOBD2の線を引き抜いてしまいそうでした。もっと軽くぬけないものでしょうか。

昨日、バッテリ交換が終わったあとで、取付プレートがバッテリーの持ち手の上に来てしまい、またやり直さないといけなくなりました。

書込番号:25495361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/07 16:01(1年以上前)

黒プラスチックは、上からカポっと、かぶせてあるだけじゃなかったですか。

書込番号:25495447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/12/07 20:47(1年以上前)

自分のところの名古屋スバル(支店名は勘弁してね)でバッテリーの持ち込み交換を聞いたら持ち込みはすべてNGでした。スバル純正部品をサイトで安く買って持ち込みもNGでした。でもスバルディーラーのサービスの人に自分で交換する場合バックアップの事とか聞いていたらエンジンをかけたまま交換すればバックアップ不要ですよ。と言われました。本当かな

書込番号:25536638

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/12/07 21:24(1年以上前)

>バレルタイターさん
アマゾンで純正と同等もしくは同じものというパナソニック(Panasonic) 国産車バッテリー カオス N-Q105/A4 CAOS Blue Battery アイドリングストップ車用(19947円)、パナソニック バッテリー製品保証延長キット 【caosアイドリングストップ車用バッテリー同時購入限定】 LifeWINK付 N-GPLW(1400円)、【Amazon.co.jp限定】カーメイト メモリーキーパー 【バッテリー交換必需品】 OBDIIコネクター給電仕様 車のメモリー・各種設定消失防止に! レッド SA202(1814円)を購入して、Youtube動画を見ながらできました。合計約23000円で済みました。思ったより簡単でした。Youtube動画は必ず見てからやるべきですね。

書込番号:25536690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/07 22:04(1年以上前)

>バレルタイターさん
本当かもしれないけど、ちょっと邪道っぽいのでは。
ディーラーの人がそんなこと言っていいんだろうか。

書込番号:25536757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング