『レガシィB4スポルヴィータが納車されました!』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『レガシィB4スポルヴィータが納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2月10日(金)雪の舞い散る夕刻に、待ちに待ったスポルヴィータが納車されました。
ラピスブルーは予想よりも鮮やかで、結構目立つかもしれません。
皮シートはオレンジ系の茶色で、落ち着いた高級車の雰囲気があり、十分満足しました。
ナビは純正のパナで、地図は見やすく、ハードディスクはなくなり、SDカードへの録音方式となっていました。
早速、運転しました。前の車がターボ付であったのと比較すると、ややおとなしい、しかし、しなやかなフィーリングでした。
車体は相当に大型となったわけですが、車高が高く、前面隅に窓があり、見晴らしが良く、取り回しは大きさを感じさせませんでした。
全体として、一見アウディA5に近い雰囲気で、家族からは国産車らしくない、スタイリッシュな車との評価でした。
しばらく慣らし運転に専念し、そのうち、高速道路で性能を追求してみたいと思っています。
納車された皆さんはどのような感想をお持ちになりましたか?

書込番号:20651160

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 02:27(1年以上前)

>bunao9さん
納車おめでとうございます。
私は11日に納車でした。
ラピスはやはり良い色ですね〜うっとりしました。
懸案の内装も満足しています。地味すぎず派手すぎずとても落ち着いた色。革質も柔らかすぎず適度な硬さで落ち着いて座っていられます。
ステアリングヒーターもいい感じでした。
土日にいろいろ出掛ける用事があったので、高速中心に300km程走りました。静かでショックの収まりもよく、首都高の継ぎ目もとても快適走れました。
アイサイトも一通り試しました。レーンキープ時のハンドル取られている感は慣れるまで大変そうですが、癖を掴めばなんとかなりそうです。
びっくりしたのがウインカーのリレー音。ちょっと音がマイルドになってましたね。耳障りな感じがなくなりました。
残念なのはアイストの制御。始動時は違和感一杯でどうしたもんかと思ってます。
どうやら目を引く車らしく、老若男女振り返ったり、ジッと見回したり、優越感に浸れる場面もありました 笑
いやほんと、買ってよかったです。

書込番号:20659482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mu hi deさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/17 06:24(1年以上前)

納車おめでとうございます。私の場合は当初2月の第二週の納車予定でしたが 大阪の納車整備センターが非常に混んでおり(ディーラー談)2月23日の予定と延びています。アイストの違和感ですが私は前車のレガシーBM型でしたが、アイスとは基本OFにしています。ブレーキを踏んでいないとアイストは効きません。。その上私の場合信号待ち等ではミッションをDレンジの状態でパーキングブレーキを掛けていますのでアイストはあまり意味がないからです。。お大切に ご安全にお乗りください。

書込番号:20665349

ナイスクチコミ!6


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/20 11:28(1年以上前)

>すぽるてぃばさん
>mu hi deさん

10日に納車されてから、平日は乗らないため、この週末が初めての本格的な運転で、2日間で300km
乗り、東名高速横浜IC〜御殿場ICを往復しました。あまりスピードを上げず、安全運転に徹しました。

高速道路の継ぎ目のショックは非常に少なく、遮音性も高く、大変滑らかに運転できました。
燃費は測定しませんでしたが、リッターあたり10数km程度は伸びたようです。

ただし、急な坂道ではやや力不足だったこと、ハンドルのレーンキープがやや不安定であること等を
感じました。

自宅前に止めていると、近所の方々が興味深々で、質問攻めにあい、特に、室内のシート等の豪華さ
に驚いていました。

未だ2週間ですが、大いに満足している今日この頃です。

書込番号:20674697

ナイスクチコミ!7


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2017/02/22 13:50(1年以上前)

>bunao9さん
>mu hi deさん
>すぽるてぃばさん
皆さんおめでとうございます
羨ましい限りです
仕事での帰国が遅れており、ディーラーには車も届き、コーティングも終了していますの連絡を受けていながら、納車は来月になりそうです(>_<)

あまり触るところ無さそうですが、納車後はちょこちょこ手を入れてしまいそうですね
既にケンスタイルのバドルシフトは入手済ですが(^^;

皆さんの写真を楽しみにしています

書込番号:20680472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/06 13:30(1年以上前)

2月10日に納車されてから昨日で23日経ち、この週末に浜名湖まで遠出をしたため、昨日で1,000kmを超えました。
新東名を3時間強続けて走りましたが、アイサイトの追随機能のためかまったく疲れることなく、順調なドライブでした。

高速時での追い越しの際にやや力不足を感じたこと、センターキープ機能のハンドルの持ち具合が慣れないこと等
を感じましたが、道路継ぎ目の突き上げがほとんどなく、眠くなるぐらい円滑で快適でした。

それにしても、シートのステッチは素敵ですね!

今週、最初のディーラー点検を行います。

書込番号:20715065

ナイスクチコミ!4


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2017/03/07 00:31(1年以上前)

>bunao9さん
>mu hi deさん
>すぽるてぃばさん
やっと納車されました
ディーラーでほぼ1カ月の放置となりましたが(^^;
ラピスブルーはもう少し明るいかと思ったですが意外と濃く感じました。コーティングのせいでしょうか?
まだ数キロしか走れてないですが、良い意味で「大人の車」感が満載で、ゆっくりと優しい気持ちで運転できそうな感じです。
時間を見つけて遠出したいと思わせてくれますね

書込番号:20716826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング