R2の新車
新車価格: 76〜153 万円 2003年12月1日発売〜2010年3月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| R2 2003年モデル | 43件 | |
| R2(モデル指定なし) | 1763件 |
この度中古で購入したのですが、14インチで今まで乗っていた車のタイヤは流用できなくなってしまいました。新規に購入するに当たり、皆さんはどんなタイヤをはいているか知りたいと思い今回投稿させていただきます。(走行条件ですが、私は仕事などで月に2000キロ程度走らなくてはなりません。そのため、磨耗に関する部分も書き込んでいただけると助かります。)
よろしくお願いします。
書込番号:22044540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファルケンのオールシーズンタイヤHS449を3月から使用しています
摩耗は走行距離がまだ3,000km程度なので前後の差もほとんどありませんが暑くなってすこし柔らかくなったので摩耗しやすいかもしれません
走りごこちは標準装着タイヤだったブルーアースよりも柔らかく雨でもしっかり止まれるようになった気がします
ただしVラインの溝がプラットフォームの深さまでしかないので残り5mmになったら期待できません
書込番号:22044609 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>柊 朱音さん
車種は違いますが、走行条件が似ているのでコメントさせて下さい。 私も通勤やレジャーで月に2000km、年間で25000Km以上走ります。 「ロングライフ」 はタイヤを選ぶ上で重要なポイントになってきます。 これまでブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ、トーヨーなど様々なタイヤを履いてきましたが 「ロングライフ」という観点ではトーヨータイヤが比較的長持ちしたように思います。
ヴォクシー、ヴォクシーハイブリッドにトランパスMPZを2台続けて履いてきました。 乗り心地は硬かったもののその分45000km以上長持ちしました。
トーヨータイヤから軽自動車用にトランパスLukが出ています。 こちらは乗り心地や静粛性も重視したようで、軽なら試してみたいタイヤですね。
書込番号:22044819
0点
>柊 朱音さん
コスト重視ならブリヂストン NEXTRYが、ずば抜けていると思います。
性能は極めて普通で、若干ウエットグリップが甘いですが、廉価タイヤとして考えると許容範囲かと思います。
高性能で静かなタイヤとなると、国産コンフォート系のブリヂストン REGNO GR-Leggeraや、ダンロップ LE MANS V、YOKOHAMA ADVAN dB V552Aあたりが良いと思いますが、それなりに高価な買い物となります。
摩耗性を重視するなら転がり抵抗係数AAの製品群から選べば長持ちすると思いますが、お値段もそれなりに高くなりますので、ビジネス用途なら、ブリヂストン NEXTRYが私の一押しです。
書込番号:22044849
![]()
2点
>柊 朱音さん
Sの15インチでLuKです。
加減速を抑えていれば、それほど摩耗は気になりませんが、経年のヒビ割れの方が気になりますかね。
なお、近年のエコタイヤは、ヒビが出易いらしいです。
書込番号:22045945
1点
みなさん書き込みありがとうございます。なかなか返信ができず申し訳ありません。ロングライフは距離を走る人間には外せないですよね。また、コストパフォーマンスも同様に求められます。
私の環境ですが北海道の雪の少ない地域に住んでいます。そのためオールシーズンも試してみたくなりますね。どなたの書き込みも魅力あふれるものです。
このまま書き込みはまだまだ募集しています。(この書き込みは何でもの方がよかったかな?)
書込番号:22046769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考までにオールシーズンタイヤであればグッドイヤーのVector 4Seasons Hybridのほうが溝も深く耐久性も上です
ただし雪上性能はHS449がいちばんあると思います
ちなみにHS449を選んだのはたまたま今年が製造から3年目でネットで安く購入できたからです
書込番号:22046827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
コスパ的にダンロップのルマン5
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらがイチ押しです!
リーズナブルな価格ですがプレミアムコンフォートタイヤ並の出来の良さがポイントです。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た、非常に優れた乗り心地と走行性能が実感出来ます。
このシノビテクノロジーによって国産タイヤが世界レベルで通用する事が証明されたと言っても過言じゃ無いと言えるでしょう。記念すべきタイヤです。
因みにルマン5は福島県産です。
復興支援の為にも是非ご検討下さい。
書込番号:22047097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ルマン5は福島産なんですね、それは知りませんでした。3.11では私は静岡県内の工場でタイヤ作っていましたが工場の保管用建物がまるで豆腐を揺らすかのように揺れている光景を今でも鮮明に覚えています。どんどん魅力的な選択肢が増えてきてしまいましたね。ありがとうございます!
書込番号:22051325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2020/01/21 14:49:06 | |
| 9 | 2019/03/23 12:13:07 | |
| 4 | 2019/02/14 20:53:03 | |
| 9 | 2019/04/25 18:16:34 | |
| 5 | 2017/10/31 14:52:06 | |
| 5 | 2017/03/01 13:31:01 | |
| 45 | 2020/01/30 9:40:32 | |
| 42 | 2016/02/03 2:43:14 | |
| 2 | 2015/05/06 13:48:02 | |
| 6 | 2014/10/06 9:18:59 |
R2の中古車 (152物件)
-
R2 タイプS S スーパーチャージャー タイミングベルト交換済 7速i−CVT HIDヘッドライト ETC 純正14インチAW オートエアコン キーレス
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.9万km
-
R2 S スーパーチャージャー カスタムSフロントバンパー ローダウン 新品社外マフラー 16インチアルミホイール 165/45R16 WRブルーマイカ02C オールペイント済み
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 47.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 10.8万km
-
R2 R モカブロンズ・パールメタリック 買取車 キーレスキー 禁煙車 フロントフォグランプ ETC フロアマット CD再生 アルミペダルカバー スペアタイヤ
- 支払総額
- 22.9万円
- 車両価格
- 16.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.6万km
-
R2 R ETC イベライザー キーレス フォグランプ CDデッキ 電動格納ミラー CVT エアコン エアバッグ ABS 自社保証付き
- 支払総額
- 24.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
-
R2 Fプラス キーレスエントリー 電動格納ミラー CVT CD 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 9.9万円
- 車両価格
- 7.0万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









