『【至急】中古車購入に関して』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『【至急】中古車購入に関して』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信14

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    【至急】中古車購入に関して

    2010/09/01 10:40(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    スレ主 ATOM01さん
    クチコミ投稿数:16件

    H6年式、8万キロ走行のクラシックを購入予定です。
    費用は車体が20万、法定費用が3万5千、諸費用7万程度。
    リサイクル料金含む新規車検付、整備費用込みの値段です。
    本日午後に実車の確認に行きます。

    そこで
    @費用は妥当か?
    A確認すべきことはあるか?
    を教えてください。

    車の内部の状態については、車に詳しくないので見てもわかりません。
    新規車検だし整備もするから、そこで直してもらえばいいかな?と考えていますが、どうでしょうか?
    それとも父親など少しは車に詳しい人物と行くべきですか??

    ご教授ください。
    お願いします。

    書込番号:11844941

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

    2010/09/01 11:18(1年以上前)

    修復暦無しでタイミングベルトとかバッテリーとかタイヤ等々の消耗品を交換されている車両なら良いのですが
    車に詳しく無いのであれば年式的にもお勧めは出来ないですね

    最低限車に詳しい人が周りに居られるなら一緒に行かれるのが良いかと

    書込番号:11845058

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/09/01 12:19(1年以上前)

    オイル交換と冷却水の管理がいいとエンジンは大丈夫。
    ATならCVTの時代でしょうか、壊れると非常に高額な修理費となります。
    ヴィヴィオも持っています、平成9年式で健在ですが電磁クラッチを焦がしたことがあります。冷えるまでスリップして動かないですよ。
    大事にはならずですが不安はありますね。乗車は二人までにして負荷を掛けないように心がけています。
    補機類も寿命かも、サンバーを3台乗り継いでいます。エンジンは非常に丈夫。
    前2車はキャブの不調と電子制御のセンサーを取り替えています。
    タイミングベルトも10万キロ交換が指定なのでウォーターポンプとテンショナーの同時交換になります、ちょっとした金額になる。
    乗りつぶすなら壊れるまで乗ればいいが、そうじゃないと修理費用も念頭に置いておかないといけません。これは中古車購入の鉄則だと思います。

    書込番号:11845263

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

    2010/09/01 12:24(1年以上前)

    これから平成6年式を購入ですか。

    ゴムやパッキンなどの経年劣化が心配です。

    書込番号:11845286

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

    2010/09/01 12:58(1年以上前)

    走行距離や年式から考えてこれからアチコチと壊れて交換する部品が増えそうです。
    車検でバッテリーは比重を見るとしてもオルタネータ、ウォーターポンプ、エアコン
    のコンデンサなど、ユーザーの申告が無ければ整備でもノーマークです。
    元の価格が20万だと修理代で10万も掛かるとガックシですよ・・・・

    書込番号:11845436

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/09/01 13:12(1年以上前)

    提示された価格は車としてはべらぼうに高い。
    稀少車だと認めて買うなら売る側の付けた値段を受け止めなきゃ。
    まず買わない古い年式だし乗りつぶすには高額すぎます。
    車両価格5万円以下だと妥当かな。20万円なんてべらぼうな!

    書込番号:11845477

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2010/09/01 22:30(1年以上前)

    現行初期のクラシックじゃダメでしょうか?旧型は、MTならいいですが、CVTは、やめた方がいいです。

    書込番号:11847591

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

    2010/09/01 22:49(1年以上前)

    中古というのは前のオーナーがどんな乗り方やどんなメンテをしているかわからないという前提で
    考えなくてはいけませんから、16年落ち8万kmというのはバクチに近いですね。
    二束三文の安価ならバクチもありでしょうけど、神戸みなとさんがおっしゃるように
    20万はべらぼうですよ。

    書込番号:11847702

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

    2010/09/02 22:44(1年以上前)

    16年落ちのサンバーでその値段は無いですよ。

    ひょっとしてH16年式の間違いとか?

    いずれにしても結構年式経っていますから、ある程度車に詳しい方に一緒に見てもらった方が良いかと思います。
    新規車検と言っても、車検を通すことと安心して乗ることは別とお考え下さい。

    書込番号:11851777

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2010/09/02 23:21(1年以上前)

    はじめまして。9年式KV4スーチャーを二年乗り、11年式クラシックTW1を新車購入して現在も乗っております。
    結論から申し上げますと、乗り出し30万円での購入は余程の事がない限りお止めください。
    旧型クラシックは最終モデルがトルコン3ATでそれ以外はCVTのパウダークラッチでして故障多発で一時期はクレーム扱いで無償交換もあったようですが、現在はそのような対応は一切とられていないようです。エンジン自体は基本的に変わっておらす、タイミングベルトが切れても、ヘッド周りの損傷無くベルトとベアリング程度の交換で安価に維持できます。がパウダークラッチは桁違いに金がかかります。どうしてもというならば他の方が仰るように覚悟してからご購入ください。

    書込番号:11851990

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

    2010/09/03 04:23(1年以上前)

    お店の情報が無いので何とも言えませんが、お金が掛かりそうですよ。
    その型が気に入ってるなら仕方ありませんが、消耗品の交換などですぐ嫌気が出ると思います。

    書込番号:11852745

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ATOM01さん
    クチコミ投稿数:16件

    2010/09/03 09:17(1年以上前)

    ご回答くださったみなさまへ

    沢山のコメントありがとうございます!
    バタバタしていましたので、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
    結論から申し上げますと、ご相談させて頂いた車輌を購入しました。

    色々調べたのですが、車体価格は高くないような気がします・・・?
    (一般に車の状態でという意味ではなく、この型式の中古車相場です。ネットを見る限りでは、50万前後が多かったです。)

    結局、車輌+整備(エアコン・タイミングベルト・水関係?、オイルの交換など)+車内クリーニング+ETC+CDデッキ+特別加工(レジャー目的のため、それに沿ったちょっとした荷台改装)+車検+登録のコミコミ費用で30万で取引しました。

    中古ショップも何軒か回ったのですが、購入先の担当者はとても感じが良かったので、それも決め手になりました。親子でご経営なさっていて、中古販売より整備工場メインだったので、整備も安心出来るかなぁと思いました。整備内容に関しても、わからないかも知れないけど、とリフトで車を上げてエンジンルームを見ながら説明してくれました。

    とにかく、もう契約は済ませ、今は納車を待っている状態です。
    車が来たら、大切に乗ろうと思います。

    ただ、CVTに関しては、変速に切り替えがなくスムーズに走る、変速時のショックがないので燃費が良い、と聞いていました。
    それと、会社の人に聞いたら「タイミングベルトがない」と言っていました・・・?
    調べてもあまり出てこないし、そこだけちょっと謎のままです^^;



    書込番号:11853228

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

    2010/09/03 10:10(1年以上前)

    確認しますが「平成6年式」で間違いないんですね?

    書込番号:11853384

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ATOM01さん
    クチコミ投稿数:16件

    2010/09/03 10:15(1年以上前)

    >茶風呂Jr.さん

    はい、1994年(平成6年)式です。

    書込番号:11853403

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

    2010/09/03 18:20(1年以上前)

    >この型式の中古車相場です。ネットを見る限りでは、50万前後が多かったです。

    ほんとですね!
    ごく普通のクルマでこの年式でこの値段はあり得ないですよ。
    需要が多いんだ。
    タイミングベルトの交換も含めた整備込みで30万なら、
    CVTにトラブルが出なければとりあえずはお買い得という事で・・・・おめでとうございます。

    書込番号:11854849

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (90物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング