『値引きについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2011/04/05 18:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:6件

下の書き込みにあるBPワゴン乗りです。
本日違うディーラーに行って現状を説明し、来週再度入院して原因追究する事になりました。
とりあえず良かったです。
ついでに7月に車検があるので車検の前見積りしたら、いろいろと交換部品が出てきて諸経費含めて27万になりました。
こんなに払うなら新型買った方が・・・
なんて考えてGTアイサイト見積りしたら値引10万(まずは?)でした。
今現在の値引はいくら位なのでしょうか?
災害で新社販売も減っているようですが購入した人いましたらお願い致します。
ちなみに群馬の工場は稼働していないようで新型もいつ出るか不明?と言ってました。

書込番号:12862415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/05 19:45(1年以上前)

お疲れ様です。私も今年の初旬までBP5の6MTに乗っていました。ちょうど今年が車検のため売却して今はインプレッサSTIの6MTに乗っています。しかしレガシィを売却して追加金を出してアイサイトを買うにしても修理代以上のお金がかかると思いますし…そのまま乗っていてもどうかなるものではないと思いますよ…おまけに下取りに出してもレガシィは案外、二束三文ですからねぇ…今のまま乗ってるほうが良いような気がします。それにスバルに対して値引きは求めてはダメだと思います…スバル車が好きだからこそスバリストとして乗らないとと思います。ルイヴィトンで値引きを要求するようなもんですよ…
逆にホントにスバル車が欲しい人だけに乗ってもらいたいですよ。金額をいうならトヨタやホンダの小型車に乗らないと…
スバルの車は他社よりお金がかかってるわけですから安売りするようなもんではないと思います。

書込番号:12862765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/05 23:47(1年以上前)

私はスバリストでは無いので、特にスバルが他社よりお金かけているようには思えません。

ボクサー4気筒は確かに直4よりは製造コストは高そうですが、他社よりも長期間古いエンジンを手直ししながら使ってきたので、開発費なども加算すると他社と同程度で収まっているのでは? と思います。

書込番号:12863830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/06 06:42(1年以上前)

お疲れ様です。スバルはトヨタや日産に比べて圧倒的に販売台数が少ないわけですから各部品メーカーからの仕入価格が高いと思います。
それにBOXERエンジンが他社の直4に比べてコストがかかりますし、それにAWDにおいても同じことが言えると思います。まぁ内装がチープだと言われますがなかなか百点満点のクルマなんてあるわけもないし、そこは我慢して、スバルのクルマは基本の走りや安全性能で勝負ですよ。内装や価格を求めるならトヨタを買うのが正論だと思います。うちの妻もBP5に乗っている時も、今のインプレッサSTIの時も『この内装でこんな値段ありえない』とよく言ってますが『スバルに内装は求めてはいけない』といつも言っています。見えないエンジンや足まわりにお金がかかっているといつも言い聞かせています。知り合いの修理工場の友人がよく言ってますがスバルのクルマはバンパーを外すだけでもトヨタと比較して部品点数が多くて大変だと言ってます。いいかえればコストをかけて一台一台を大切にしているということではないでしょうか…
今後ともスバルらしい独自のクルマを作って一台で適正な利益を出して薄利多売に走らず頑張ってもらいたいですね。1番小さな自動車メーカーとして。

書込番号:12864474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 10:54(1年以上前)

自分は3月契約で2.5i-S白(レザー、ナビオーディオ無)DP5万付けてキャッシュバックを除く値引きが28万でした。
自分の場合、仕事で扱う商品は定価の60%OFF(所謂4掛け)が普通なので例え車の値引が10%OFFだとしても低すぎて考えられない数字なんですが一応10%OFFが最高目安としてキリの良い数字で決めています。
初めてのスバル車で付き合いの全く無い状況でしたので値引額については正直レベルがわかりません。
今までずっとホンダでしたので値引については殆ど言い値(良識の範囲)だったように思います。
やはり付き合いが長い方が値引も含めサービスも沢山してくれます。

スバル車は部品点数が多いから高額だとの意見がありましたが、それを聞いてちょっと心配になりました。今でもそうなんですか?だとすればメーカーとして賢くない選択・・・部品が多い=故障が多い=維持費がかかる・・・凹、もっと単純明快な部品構成で材質とか安全とか設計実験にお金かけて欲しいです。ただでさえ他社よりかなり非力なNAなのに部品が多くて重ければ伸ばせる燃費が無駄になりそうですね。

自分がレガシィを買ったのはライフスタイルに合っていたからでスバル信者だからではありません。
現に今に至ってはディーラーの担当営業が頼りないので既に脱スバル計画も企てている次第です。それに営業に積極性が全く感じられないのも肌に合わない感じです。

話がズレましたが、もうすぐMC(スバル的にC型)。しかも震災で工場稼動が見込めないのでC型を狙うなら別ですがB型だと在庫のみになるのではないでしょうか?前者でしたら発表後に値締めが入るので上期決算までは値引が少ないと思います。後者でしかも在庫となれば自分でしたら弱みに付け込みます(笑)。

書込番号:12865031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/06 13:38(1年以上前)

お疲れ様です。私もスバル信者とまではいかないですが、プレオRS、レガシィ、インプレッサと3台のスバル車を買いましたが…満足はしています。以前はスカイラインなどにも乗っていて値引50万なんて買い方をしましたがスバルにはそんな売り方はしてほしくないですね…薄利多売やデフレなんてのは企業にとって良いはずではないですから一台一台で適正な利益を確保してもらいたいですし…クルマだけでなく消費者も過度な値引き要求は控えるべきだと思います。
あとスバルのクルマは昔から頑丈だとよくいわれますよ。現にうちのクルマは全て特に故障もなくオイル交換だけのメンテで元気に走ってくれていますし、部品点数が多いのもきっちり造り込んでるからだと思います。良い車と売れる車は決してイコールではないと思いますしトヨタの車はまさに後者だと思います。企業のコンセプトのちがいが車の性格にも現れていると思います。
しかしレガシィは良いクルマだと思いますよ。ワゴンというカテゴリーでは走りや安全においてはNo.1だと思いますね

書込番号:12865486

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/06 18:15(1年以上前)

よくネット上で、
トヨタ = 頑丈
スバル = 壊れる
みたいのを見ますが、車種(とドライバーの扱い方)によりけりだと思います。

前の職場で同年式(H11)、同走行距離(10万km)のハリアーに乗っている人がいましたが、
同じような使い方なのに自分のレガシィB4(BE5)より故障が多くて
(12ヶ月点検の度に修理していたらしい)、持ち主は「欠陥車だ!」と憤慨していました。

本題から離れてスマンです。
でも5年7万kmだったらまだまだ余裕で乗ります、自分なら。

書込番号:12866195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/06 22:02(1年以上前)

お疲れ様です。五年で七万はよく乗っている方ですね…私は五年になるまえでちょうど三万キロでレガシィを手放しましたが、オイル交換くらいしかメンテはしていませんでしたが故障や不具合はまったくありませんでした。やはり乗り方が重要だと思います。手荒い乗り方をしたクラウンと屋根下保管で距離も乗らないうえにきっちりオイル関係をメンテされたレガシィならきっとクラウンよりレガシィのほうが長持ちしていると思います。うちのBP5がまさにそれでしたから…ガリバーで売却しましたが買った人は程度は極上だったと思いますよ。
本題からはずれましたがメーカーうんぬんより日頃のメンテと乗り方に走行距離が重要だと思います。クルマを長持ちさせたければ必要ないときは乗らない、それでいてオイルはきっちり交換、錆びないように屋根下保管を心掛けるべきだと思います。

書込番号:12867109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/06 23:02(1年以上前)

2.5iアイサイト 3月中旬契約で車両から30万引き+ナビキャンペーン。
4月初旬に納車予定でした。
お住まいの場所にもよりますが、同じくらいは狙えるでしょう。
現在の納期ですが、まったく不明(少なくとも4月中に私の車は生産されない模様)
のためディーラーから契約の見直しを持ちかけられ、
結局ディーラー在庫車に変更しました。(メーカー在庫はほぼ無し)

今契約なら、スレ主さんの車検の頃の納車確約とのことでした。

書込番号:12867430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度4

2011/04/06 23:12(1年以上前)

値引きについてですが、ディーラーとしては、過去最低の登録台数を叩きだしてる現状から、一台でも多くの車を売りたいので大幅値引きを出したいところでしょうが、売る車がない状態では本気で値引きをしてくれないでしょう!

また在庫車が残ってるらしいですが、それもお客の取り合い状態で早い者勝ちらしいですので値引きは、少ないらしいです。

いつから工場がフル稼動するかもわからない状態ですので、C型登場やニューインプレッサの登場も、すべての予定がズレたみたいで、大変らしいですよ。

書込番号:12867473

ナイスクチコミ!1


しがしさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/08 08:59(1年以上前)

私の場合は、2.5GT−Sで車両から約35万、OPで総額60万から約25万(ナビキャンペーン込)、下取りがBPのGTで5年11万キロが35万でした。

これにキャッシュバックキャンペーンが付いています。

まったく乗り換えのつもりが無かったのですが、距離を走っていて、消耗品の取り換えの相談に行ったところ、思っていたより費用がかさむために営業マンからの強引?なプッシュで折れてしまいました。その時点での納車予定は3月末とのことでした。

地震の起きる10日程前の契約でしたが、現在全国でスバルの納車待ちが3〜4千台有るそうです。そして2日ほど前から再開された工場は現在50〜100台/日産だそうです。

あくまでも想定ですが、現在納車待ちの方でも1カ月〜2カ月はかかるかもしれないとおっしゃっておりました。営業マンさんの目安としては、今契約すると多分6月〜7月の納車になるのではないかと思うとおっしゃられておりました。

書込番号:12872274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/08 18:53(1年以上前)

皆様、ご意見、アドバイス、情報等ありがとうございます。
来週の入院で原因がはっきりわかって、再入院があって元気に帰ってくる事を望んでます。
BPは気にいっているので、出来れば9年、さらに11年まで乗れたらと思ってました。
どっちにしても車検での乗り換えは不可能らしいので、車検は通す事になると思います。
スバリストと言える訳ではないですけど、雪道の安定性は凄いと思います。
もし良ければこの後もご意見、情報等頂けたら有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12873869

ナイスクチコミ!0


k-skyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 09:58(1年以上前)

今年の初め頃ですから、今の状況とは異なる環境かもしれませんが・・・
ちょうど二人目の子供が産まれたこともあり、今までのハッチバックでは
手狭に感じるようになったことから、買い替えを検討していました。
候補は、MBのCクラス、BMWの3シリーズ、アウディのA4で、
いずれもワゴンのみに絞って交渉しました。
父がレガシィを乗っていたこともあり、比較対象になればと立ち寄りましたが、
アイサイトの目新しさには惹かれたものの、エンジン・内装ともに上記3車種とは
雲泥の差です。
海外メーカーが必死にダウンサイジングに努め、エンジンの小排気量化と
ターボ・過給機によるパワーアップに励んでいる中で、漫然と2.5リッターの
エンジンに、ありきたりのCVTを搭載しているあたり、感覚を疑いました。

値引きも20万ちょっとでまとめてこようとするし、購入する意欲が湧きませんでした。
結果として、アウディから70万円超、BMWから120万円超の値引きを引き出せたので
レガシィの購入は見送りましたが、車両本体価格の差を考えたとしても、
あの程度の値引きでは割高さだけが際立ってしまうような気がしました。
「ルイヴィトンで値引きを・・・」をおっしゃっていた方もおられましたが、
そもそもスバルにそれほどのブランド価値があるとは思えませんけどね。

書込番号:12985434

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/08 20:28(1年以上前)

>海外メーカーが必死にダウンサイジングに努め、エンジンの小排気量化と
>ターボ・過給機によるパワーアップに励んでいる中で、漫然と2.5リッターの
>エンジンに、ありきたりのCVTを搭載しているあたり、感覚を疑いました。

それだけ励んでいるのに、漫然としたAWDのレガシイに燃費で負けているんですから、本当に励んでいるんでしょうかね。
ダウンサイジングしているのは燃費のためでしょう。
メルセデス、BMW、アウディそれぞれAWDのレガシイより有利な駆動方式のはずなのにね。

値引額でしか車を選べない人には向かない車だと思います。

書込番号:12987454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/08 21:45(1年以上前)

少なくとも、ありきたりのCVTでは無いと思います。

リニアトロニックは、他社とは異なるチェーン式です。

書込番号:12987812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/08 23:16(1年以上前)

昔は5ナンバー枠を超えると税金がドカンと上がったので2000ccクラスには色々なエンジンがありましたね。

直6・V6やツインターボやスーパーチャジャーとかもありましたよ。
小排気量ではマーチにはスーパーチャージャー+ターボというのもありました。
その頃の欧州車は無過給の大排気量車が主体で、雑誌記者はチマチマした過給エンジンをバカにしたような記事書いてましたよ。

無過給のエンジンで燃費追求するのも、それはそれで技術が必要だと思います。

書込番号:12988246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2011/05/29 11:20(1年以上前)

スバルは故障が多いとか言われますが、うちは35年超、父からずっとスバルです。一度だけ色気が出て自分がマツダ車に乗り換え(ハンドリングが良いとの噂から)ましたが、渋滞でエンジンがしょっちゅうストールして使い物にならず(ディーラーの対応も良くなかったし)結局BGに乗り換えました。それから13年間、一度の故障も無く過ごしてきました。
父のレオーネもまだ現役で、過去にクラッチトラブルが一度あっただけです。
車の当たり外れが当然あるのでしょうけど、丈夫な車を作るメーカーだと思います。
エンジンの設計が古いと言いながらも、今のレガシーでは基本設計は同じエンジンで高速巡航(Iモードで15km/h)走れるんですから、設計がしっかりしていると言えるのではないでしょうか。排気量と水平対抗という特殊なエンジンにしては軽いですし、長く乗っても燃費が悪くならないのは素晴らしいと思います。毎年、地道にマイナーチェンジを繰り返して熟成を重ねていく車作りの成せる技だと思います。
ディーラー販売員は、総じて”売るんだ!”って感じではないようです。でもそこが逆に気に入っています。ネガティブを無理やりポジティブに屁理屈をこねられるよりは、仰るとおりです今後の参考とさせていただきます、って言われるほうが自分の性格にもあっています。
本題の値引きですが、長く付き合ってくれるお客さんには、値引きは拡大傾向にあるようです。

書込番号:13065678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング