レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (773物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル | 2099件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル | 210件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル | 26件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
車好きの中学生から言わせていただきます。
もうレガシィもインプレッサーもそれらしくないですね。
時々走る古いレガシィやインプレッサーが懐かしく見える。
後ろもスバルらしかったし、絶妙の柄の悪さが良かった。
しかしこれはあまりにも悲しすぎます。
両車とも先代にあったスバルらしさがない外装です。
後ろなんてこれがトヨタマークでも違和感がないくらい似ているし、フィルダーにしか見えねーよ。
フロントもそれらしさがないし、内装も泣きたくなるくらい似てる。
似てるのはエンジンとカラーバリエーションだけじゃねーか。
柄の悪めのリアと少しカッコつけたフロントマスクとコストダウンっぽさがないスポーティーな内装がレガシィだった。
2000年前半のスバルを知っている私にはうんざりだよ。
書込番号:15585555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
車のデザインは、その時代により大きく変わって行きます、アウディから始まったフロントグリルが大きく下へ口を開いたようなデザインが既に新型クラウンやマツダデミオ、CX5などに使われはじめました。
車ばかりじゃなく、女性のファションについても同じことが言えます。
基本的にデザインは個性を表すものですが、そのため個人的な好き嫌いで出てくるのは仕方ありません。
いいとか、悪いじゃなくて好みの問題だから、今のスバルが好きな人もきっと居ると思います。
書込番号:15585629
7点
>車好きの中学生から言わせていただきます。
まずは文体を丁寧に書き込みましょう。認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。
書込番号:15585688
10点
現行型がヘンに見えるのは慣れの問題もあります。
新車に拘らなければまだまだ選びたい放題。
免許を取ってクルマを買う時期でも十分タマ数はある・・・筈?
書込番号:15585756
2点
一つ前のインプは良いですね大好きです。現行型もインプの方は「お?」と、思います結構好きです。
レガシィは、次のコンセプトモデルはかなり素敵です。マツダ並にそのまま出してくれたら良いのですけどね。
書込番号:15585763
2点
いやいや、私は好きですよ。でも大人になったら思い知らされるわけです。
>>コストダウン
仮に
13歳が毎月5000円貯金 × 12カ月 × 18歳まで5年間 = 30万円
30万円なんて諸費用で飛んじゃいます。
クルマ買うのって大変ですね。
少しでも安く手に入れたい。
コストダウンの恩恵が少しでも消費者に回ってくればってのが大人の事情です。
将来欲しいクルマを夢見て貯金してください。
書込番号:15585777
7点
私にはむしろ、「内外装はイマイチ、でも乗るとスバラシイ!」のがスバル車の特徴だと思うのですが・・・(笑)。
この辺は個人の好みの問題ですが、今ののスバル車は昔よりもデザインは良くなっているように思います(レガシィは前のモデルの方が良かったですが)。
また、最近ではレガシィ、インプレッサ、エクシーガ、フォレスターのフロントマスクの雰囲気が統一されてきて、BMW、アウディ、ベンツのように、ある意味「誰が見てもスバル車」というデザインになってきています。
私は前のモデルからレガシィを2回乗り継いでます。
現行モデルはたしかにコストダウンを見受けられる箇所がかなりありますが、例えばシートの出来などは現行モデルの方が良いように思いますし(前のモデルは座ると腰が痛くなる)、マスコミの評判よりもずっと良いように思います。
書込番号:15585806
5点
他の方も仰っていますが、
「スバル」って、「乗ってみて解る事」があると思います(^_^;
<「BRZ」と「86」の違いとか...
微妙かも知れませんが、「乗りたい車」と「運転したい車」の違いとも!?
書込番号:15585997
4点
>認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。
思いっきりパクってるじゃないですか。
認めたくないものだな、老いらくゆえの過ちというものを。
書込番号:15586380
2点
スバルらしさって具体的にどんなの?
スレ主の感性が年代物なだけではw
書込番号:15587052
4点
古いレガシィとは、ツーリングワゴンだとしてBH? BP??
インプレッサの先代はデザインおとなしかったですが、先々代はコロコロライト周りのデザイン
が変っていましたし、フォレスターもデザインが落ち着かなかったですね。
BHもBPも内装が高級だった時代なんてありました? スバルは他社同格に比べて内装は昔から
安っぽいです。
正直、先代BPレガシィは見た目すっきりしていて今も十分通用すると思いますが、
転じて内部は結構タイトで、後部座席もせまかったりします。
デザインだけで論じているのかもしれませんが、正直免許取って自分で運転するようになって
から「ほざけ」と言いたいですね。2000年前半? 4-5歳のがきんちょに車の何がわかるのかw
今のトヨタ、レクサス系のあのフロントマスクに比べれば、特徴は薄いがようやくデザインの
統一性は取れて来たとは思いますがw
書込番号:15587668
9点
まあスバル車は野暮ったいところがありますが、居住性・実用性は高いですよ。
あえてルーフラインを高く保ち後方視界を確保するなど、デザインを犠牲にして得たものもあります。新型アテンザはデザイン優先で確かにんカッコ良いですが、居住性や後方の視界はかなり犠牲になっています(特にリヤウィンドウは天地が狭く見づらい)。
またハンドリングの良さは運転してみないと分からない部分です。
使っているとデザインの意図がわかってくる、スバルはそんな感じのメーカーだと思います。
書込番号:15587731
8点
全面賛成じゃないし、個人の趣味の問題ですが、私も現行レガシィ、インプレッサのエクステリアは頂けませんねぇ・・・。
初代インプ、3代目レガシィB4、4代目レガシィGT−Bと乗り継ぎましたが、4代目でさえアクが無くなって上品になりすぎた感があり、5代目のイノシシみたいなフェイスでげんなりしました。
「乗れば楽しく実用的なクルマ」である事は十分に理解していますが、現行型は乗れないです。
ま、好みの問題ですから好きなこと言って良いんじゃないですかね?
書込番号:15589129
1点
厨房には評価は早いわ。
私はBM9に乗ってますが、外装内装大満足で、乗り味も今までの車の中で一番です。
スレ主が言っているスバル車らしさって何?
2000年前半と定義ているならただの車業界には今のところ影響のないガキの戯言だと思います。
だって、中古車要員だから。
書込番号:15594258
5点
自分は今も昔もインプやレガシィいいと思いますが。
それにスバルらしさ?って何ぞや?
1990年代からスバル車を五〜六台乗り継いできたが…
スバルらしさってデザイン云々よりフットワークやハンドリングでしょー。
☆一端に車を語るにゃ…まず免許取ってからね。
デザインと同乗インプレしか出来ないからなぁ〜
書込番号:15615553
1点
スバルが好きな人たちはデザインなんて気にせずに買いますから、
スレ主さんとは賛同できない人ばっかでしょうね。
走る・曲がる・止まる・ぶつかるが優れていることを最重視する人たちですから、
あの頃のデザインが。なんて思う人は居ないでしょう。
まあ、あのデザイナー時代はひどかったですが(x。x)゜゜
書込番号:15635861
0点
BP乗りですが、デザイン気にします(笑)
車格的にもデザイン的にも現行に乗り換えようとは思いません。
また、スバリストが重視するのは、先ずは乗って楽しいか?ではないですかね…。
書込番号:15636453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た目ってことなら、
GC・GF型からGD・GG型になったときに「何じゃこりゃ?」って思ったし、GE型になったときは「ダメだこりゃ!」って思ったけど、結局慣れたな〜。
レガシーもBL・BP型になったときに「???」って思ったけど、やっぱり慣れたな〜。
いずれも所有したことはないですが・・・
いずれも自分の感覚ですが・・・
書込番号:15636537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
答えは42さん
BRZは86も兼ねているが、BRZはいいと思うね。
専用色がスバルらしくていい色ばかり。WRブルーもちゃんとあるから。
書込番号:15676704
1点
まあ、おてやらわかにいきましょうよ。
車好きの中学生、将来が楽しみではないですか。
我々、ヒネたオッサンには感じる事ができない物が彼には見えてるのかもしれません。
スレ主さん、もっともっと車に試乗してください。
家族でね。
助手席からでも感じる事はたくさんあります。
そのインプレッションを、価格.comに投稿してください。
少しくらい噛み付かれても自身の意見を投稿してもらえれば、十人十色、そういう見方もあるとオッサンも楽しみにしていますよ。
書込番号:15677685
0点
皆様 失礼しましたm(__)m
実は私もXトレール買う時に この車と悩んだのです。
全容は乗ってないので、よくは分かりませんが 個人的には良い車だと思っています!(^^)!
AQUAstage君も将来免許を取った時には、まだ性能アップした車が出ているはずです。
それも見据えて、検討することよ!(^^)!
頑張れAQUAstage!!!!!!
byプーおばちゃん
書込番号:15678411
0点
男 大空さん
トヨタ系の新型車は基本的に試乗していますね。
いましたい車・・・
・リーフ
・CX-5
・N―BOX(N-one)
・プリウスPHV
・ワゴンR
・ラパン
↑そのくらいですね。ラパンは水色が好きなので免許取ったら是非中古で買って乗りたい車です(^−^
puhtafulさん
毎回丁寧な回答ありがとうございます。
凄いですね。30代の方なのにRV車なんて。母親は40代中半ですが、2003年製でまさに10年たったばかりのMT車のミラです(笑)
書込番号:15678617
0点
>トヨタ系の新型車は基本的に試乗していますね。
ん?試乗してる?
免許取ったら?
どういうこと?
狼少年ってことでFA?
書込番号:15678825
1点
どうしてこうなったOTZさん
父に運転させて、リア若しくは助手席にいます。
書込番号:15679281
0点
ハンドリングやステアリングインフォメーションが判らないので、運転しない試乗はあまり判断材料にならない。
書込番号:15679761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/09 22:10:49 | |
| 19 | 2024/02/04 20:57:35 | |
| 4 | 2019/05/26 9:58:10 | |
| 16 | 2019/04/11 0:19:44 | |
| 12 | 2018/08/08 22:13:56 | |
| 6 | 2018/04/04 20:22:06 | |
| 11 | 2020/01/05 19:30:01 | |
| 18 | 2018/11/01 23:05:24 | |
| 4 | 2017/02/21 20:57:00 | |
| 2 | 2016/11/20 20:58:28 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/773物件)
-
レガシィツーリングワゴン 2.5iアイサイト ・ユーザー買取車・ワンオーナー・純正エアロ・カロッツエリアナビ・フルセグTV・Bカメラ・アイサイト2.0・パワーシート・ETC・パドルシフト
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 55.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















