『超カッコ悪。。』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『超カッコ悪。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

超カッコ悪。。

2009/05/22 23:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

アウトバックユーザー(3.0R)でした。
今でもまとまりの良い車だったと思っています。

しかしこの新型は何なのでしょうか。内外ともにレガシーの良さがまるで感じられません。ダウンサイズが叫ばれる中で無駄にデカイし、安っぽい。ウィングロードの新型かと思ってしまいました。北米を狙いたいならトライベッカでなんとかするべきだったのではないでしょうか。スバルは決定的な過ちを犯したと思います。一年後に会社が傾いていないことを願います。

書込番号:9587937

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 06:01(1年以上前)

私も新型のデザインを見て、少々驚いています。
これではレガシィーらしさを捨ててアコード、アテンザと同じ土俵に飛び込んでいったとしか
思えません。スバルは今までのデザインを地味だと判断して派手で目立つデザインを狙ったの
だと思いますが・・・VWゴルフのようにシンプルで高品質を感じさせるデザインにして欲し
かったです。

書込番号:9589170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/23 06:37(1年以上前)

アウトバックは好きな車であり、次の車はアウトバックも候補に挙げるつもりでした。
新型は写真でしか見てませんが、前モデルがシンプルで洗練されたデザインだっただけに正直微妙ですね。

書込番号:9589226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/05/23 09:01(1年以上前)

個人的には 新・元住ブレーメンさんとまったく同じ意見ですね。

ワゴンはともかく、B4にいたっては「終わった」と表現したくなりました(特にリア周り)・・・
まあ実車を目の前にすると、印象変わるかもしれませんが少なくとも今までのレガシィユーザーには「厳しい」かも・・・

ハードの内容は良さそう+戦略的な価格の様ですが、デザインや大きさ(クラス替え)が他社競合に(あえて)飛び込みましたから(お客さんをどこまで奪えるか)正念場だと思います。

書込番号:9589593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 13:12(1年以上前)

22日に愛車の点検を兼ねて新型を見て来ました。ツーリングワゴンとB4を見ることが出来たのですが、正直欲しい、乗り換えたいとは思いませんでした。営業の方に、「大きくなりましたね、サイズキープか5ナンバー(エクシーガより小さくするのは無理なのかな)だったら良かったのにな〜、評判はどうですか。」と聞くと「この位のサイズにしないとライバルに勝てません。評判も上々です。」との事。前後席間68mm、左右席間30mmスペース拡大を実現、カーゴスペースは、従来とほぼ一緒だそうです。確かに広いのは快適だと思いますが、当方中学生の子供が2人いますが、別に不満を漏らしていません。点検が終わって整備の担当の方とお話しをしたのですが、お客さんの評価は微妙だと言っていました。それよりインプレッサWRX STIは本当にいい車ですよと言われました。新型もそこそこ売れるとは思いますが、車は走行性能、安全性能は勿論ですが、やっぱりスタイリングが気に入らないと購入する意欲が湧きません。

書込番号:9590569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2009/05/23 13:48(1年以上前)

実車を見た限りはそんなに悪くないと思いました。
後部座席は足下が広くてBP比べ良かったです。
ただ、ほとんどのグレードで1500kgオーバーなので
(ターボとか特に、B4はターボでも1500kg未満のグレードはあるが)
サイズと重量はもう少し何とかして欲しかったです。
(駐車スペース、税金の関係上)

書込番号:9590704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/05/23 18:19(1年以上前)

外観もですが趣味の悪い木目調の内装はなんとかしてほしいです。
トヨタ車に見受けられるキモイ木目風のインパネシートです。
また、パドルシフトがトヨタ式の10時2時タイプになっている・・・コラム式の方が断然使いやすいのに。
人員の移動でトヨタのデザイナーがスバルに出向してきたのか?それともスバル内に敬虔なトヨタ信者がいるのか?
高性能なSTI仕様もいいですが、なんちゃってではなくて本物志向の内装仕様があってももいいのでは?とレガシイのお偉いさんに意見したいものです。

レガシイにもBP/BL後継のレガシイ・マークUを設定してほしいな〜。
マークUがだめなら、フェーズUとかネクスト、クェース(クェーサー)U
アネシス・クェース・レガシイ・・・よかとじゃなか〜?

書込番号:9591719

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/05/23 22:05(1年以上前)

新型レガシィTWを見てきました。

今のっているBPEと比べて二回りほど大きくなった印象です。後席は確かに広くなりましたが、520Lに広がったというカーゴルームはサスペンションの張り出しが大きく、隣に展示してあったBPのカーゴルームよりも実用上の広さはむしろ狭くなった感じがします。

またラゲッジルームセパレーター(ネット)がオプションでも装着できないのは残念です。 縦方向に高さがある荷物を積むときには安全上ラゲッジルームセパレーター(ネット)が必須だと思いますが、こうした装備が省略されてたのは非常に不安です。
新型レガシィはラゲッジルームセパレーター(ネット)がないので、実質的にシートバックの高さまでしか荷物が積めないので、BPよりも荷物の積載性は劣るという事になります。

試乗はB4 2.5iSパッケージに乗ってきました。電動パワステ・CVTは特に違和感はなく、また乗り心地も良く普通に運転する上では良い車だと思います。

しかし、あのサイズと実用性の低下は正直購入に迷います。
いい車だとは思いますが、この車は北米市場がターゲットで日本の交通環境やユーザーの使い勝手に関してはあまり良いようには感じませんでした。

果たして、今回のレガシィは売れるのか心配です。

書込番号:9592831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 22:11(1年以上前)

今日、TVのCMで白のツーリングワゴンがガレージから出て来るのを見た時全高がかなり高く見え、レガシィのアイデンティティであったスポーツ色はハッキリと薄れてしまったと感じた。でも時間が経てばこのデザインにも慣れてくるのかな?いずれにしてもスバルとしてはこの新型から高級感も出して車格アップを狙い、レガシィの販売比率で6割を占める北米市場に全てを賭けているんだろうな。スポーツカーが好きな私は、この新型がかつての日産R33、34スカイラインのようにならない事を願いたい。

書込番号:9592865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2009/05/23 23:53(1年以上前)

R33、34スカイラインも確かにそうでしたね。S14シルビアもそう。新型の第一印象って結構大事ですねよ。しばらくすれば見慣れてくるかなと、わずかな期待も結局販売台数に結びつかないこと多いです。

6年前のBP発表当時のキャッチコピー「存在として美しいか、否か」、今回の新型には使えないと思います。

書込番号:9593528

ナイスクチコミ!3


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/24 00:26(1年以上前)

何となくですが、レガシィって始めはくそみそに言われるけどいつの間にか馴染んでしまう例が多いですね。何でだろう?
今回のモデル、嫌いじゃありません。ただ、ちょっと目玉が大きいな。トヨタの影響を感じますね。

書込番号:9593756

ナイスクチコミ!5


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/24 00:58(1年以上前)

私も、数日前にディーラーに行ったついでに、見て来ました。
スレ主さんと同様に、格好悪いなあと思いました。
どんなに良い車でも、格好良いなあつまりセクシーな部分が感じられないと、なかなか購入数UPには結びつかないと思うのですが・・・。

明らかに、米国向けを意識したボディサイズ拡大、年配層を意識したおっさん臭いデザイン。
先代とは明らかに違う客層をターゲットにした作りで、従来からのファン及び20代〜30代前半の方は、がっかりした人が多いと思いました。
今回のフルモデルチェンジは、ボディ拡大・MOMO製品追放・マッキン&純正抱き合わせ販売・デザイン悪化と、コスト削減ばかりが目立ち、余りメリットを感じられないのは気のせいでしょうか。

BP5は「正常進化」と言っていましたが、今回のはレガシィ「退潮悪化」って感じ。
車検が後一年半あるので、しばらくBP5乗って、次はAUDI A4アバントに乗り換えしようかなと思っています。

書込番号:9593926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2009/05/25 00:11(1年以上前)

今日、新型を見てきましたが新・元住ブレーメンさんと同様、好きなデザインではありませんでした

ちょうどセール中のBL型と見比べができたのですが、どの角度から見てもBL型の方がデザインは良いように見えました。新型は大型化して、大ざっぱになった感じ・・・

後期型へのマイナーチェンジ時にデザインの一新があることに期待したいです


しかし後席のゆとりや仕様できるようになった前席肘掛け、キーレスエントリーセンサーなどは使い勝手が上がっているように思えました

高級化とはベクトルは違いますが内装も個々としては良くなったように思えますが全体のデザインとしてはやはり妥協があるように思えます

ターボの走りはあまり進化は感じられませんでしたがNA、CVTは思った以上に滑らかでエンジン回転数の先行もなく好印象でした。しかし個人的にはaudiA4の1.8TFSIエンジンとCVTの組み合わせ(audiはFFですが)の方が違和感は少なかったように感じます


全体として購入意欲はわきませんでした。すぐに購入するなら逆にセールに出されていたBL型やかなり安くなってきた新古車、また、疾風さん同様、大型化したのも関わらずまとまったデザインのaudiA4(2.0TFSI Quattro)あたりに(こちらは車検使い切ってからのD車ねらいw)興味がわいてきてしまっています

書込番号:9599253

ナイスクチコミ!4


taccaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/26 21:23(1年以上前)

最初にNYモデルをみたときはひどいデザインだと思いました。
ウィングロード?カローラフィールダー?超ださいです。
時間が経てばなれてくるかもと思いましたが、
一瞬悪くないかもと思いながらも、やっぱり最初の印象は変わりませんね。

現在はホンダオーナーですがスバルの車にあこがれて次はレガシィを検討していたけど、
こんなかっこわるい車に300万以上は払えんと思いました・・・。
あーあ、スバル。他社ユーザーからも車自体はとっても魅力あるのに。
車の大きさも問題ないのに。とにかくこのデザイン。
なんでこんなもったいないことするんだろう・・・。

書込番号:9607825

ナイスクチコミ!5


harleyfxsさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/31 02:52(1年以上前)

モデルチェンジを楽しみにしていたんですが、これはトヨタ資本が入ったせいで単純に影響うけたか、デザイナーがトヨタ出身の人か、なんらかの影響だと思うんですよねぇ。性能うんうんはおいといて、デザインは好みがありますから、好きな方もおられるとは思いますが、スバルらしさがまったく感じられない。見た時にはトヨタ車だと思ってました。スバルらしさで固定ファンも多かったのに、これは自分の感覚だとひどいと思います。

書込番号:9628673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件

2009/06/10 21:06(1年以上前)

先代までのレガシィは「四駆のワゴン」という、アクティブなライフスタイルを持つ人にとっては非常に使いでのあるパッケージの中で、水平対向エンジンや対称四駆など独自の技術で走りの質感を高めてきた、プレミアムカーだったと思っています。

一方でこれまでは確かにレガシィからステップアップしようとすると国産車には選択肢はなく、何人かの方が仰っていたアウディに私も行き着いてしまったクチです。私はレガシィはキープコンセプトで中身の充実を旨としたモデルチェンジを行い、北米対策とレガシィからのステップアップ対策に上位モデルを設定したらよかったのではないかと思います。アメリカでは今回のモデルは今までよりも多少たくさん売れるのかもしれませんが、ヨーロッパや日本はダメダメに終わるように思えてなりません。

書込番号:9680058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 22:13(1年以上前)

個人的にはスバルは好きなメーカーですが、もはや国内市場は諦めている感じです。
これからはスポーツカーブランドで生き残りをかけるのかな?
トヨタにも無い優れた技術力はあるんですけどね。

書込番号:9680495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング