『4/10号ベストカーにて』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『4/10号ベストカーにて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

4/10号ベストカーにて

2015/03/10 13:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 ken23ken45さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

本日発売の4/10号ベストカーにて、元日産(R34GT-R開発
責任者)の水野さんが、アウトバック(標準でした)を
評価された記事が載っています。

いつも辛口の評価されている御方なので、
前号の予告から楽しみにしていました。

ネタバレになりますので、内容は避けますが、
良かったら、一読されてみては如何でしょうか。

書込番号:18563538

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/10 17:20(1年以上前)

ベストカー買いました。○○点。-2点は残念ですが、スバルらしいといえばスバルらしいボケです。

自分も [18530385] でインプレッションしていますが、水野さんと同じ感触でした。

新型のサイドビューが特にかっこいいですね。さりげないプレスラインが引き締めています。

書込番号:18564137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/10 22:25(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
水野さんのレビュー読む事できました。

オーナーとしては、どうしても高い買い物を後悔したくない思い込みがレビューに出てしまうと思いますが、車に精通してる第三者からこのように評価されることは、自分の感覚もあながち間違ってないなと思いました(笑)

マイナスについては頷ける部分もありますが、海外に目を向けたら、向こうは向こうのラインナップもあるので、その点は少々厳しい?と思いました。

書込番号:18565273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 22:31(1年以上前)

私も読みました。
水野さんのコメントは分かり易くて厳しいので有名ですが、今回のアウトバックについても異論はありません。
確かに最近も欧州車に比べるとフロントが。。
エンジンはさておきダッシュボード。。。確かにそうかな。。。
でもコアな部分については我々が好んでいる部分を的確に見てるなと思いました。

個人的な希望としては辰巳&水野でスバル車を作って欲しいです。

書込番号:18568643

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken23ken45さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 13:11(1年以上前)

越後の浮き雲さん
借り物上手さん
まいとものパパさん

こんにちは。返信ありがとうございます。

ベストカー最近は毎号買っていまして、水野さんの評価も
「こんな事書いちゃって良いの?」という内容もたまに
ありますので、アウトバックの評価が楽しみにしていました。

意外?にも良かったな、という印象です。

私は標準グレードで、試乗しても、リミテッドとの
乗り心地の違いも分からないくらいのレベルなのですが・・、
後席も含めての剛性感や、運転中の適度な静粛性、
スバルとしては頑張った内装、どれにも満足感があります。

でも、やはり最初CMで見たエクステリアデザインが
全てでしたね。

書込番号:18570209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/13 17:40(1年以上前)

ken23ken45さん こんにちわ。

私も時々ですが水野さんの記事読んでいます。水野さんは日産のグループCカー時代の監督をやっていた方ですから、R35開発にうってつけのマネージャーですよね。(もう定年で引退されましたが台湾の自動車メーカーに取締役待遇でむかえられたとか)
水野さん記事を読んでいて勉強になったことは、ステアリングの左右に切った時の重さの違い言及されていたことです。
ヨーレートの違いではなく、反力の違いは今まで意識したことなかったので「なるほど」と思いました。
ここにも思慮深さが潜んでいます。

R35GT-Rで1.7tの車重が必要と言っていた意味、大変深い思慮が隠されていると思います。

書込番号:18574086

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2015/03/14 18:51(1年以上前)

水野さん、一切EyeSightに言及しないで、あの高得点
(値段がかなり上のハリヤーに点数で勝っていました)
でしたよね。さらに、最初はもう2点加点しようと考えていたとか。
ならば私個人としては、いいぞ、アウトバック!
と言いたいですね。

書込番号:18577971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/14 21:08(1年以上前)

別の雑誌の記事になりますが、発売中のカートップでたか、雪上走行での比較テスト(ジムカーナ)が出てました。

レクサスNX200t FスポAWD、WRXS4、アウトバックリミテッドの三台です。

NX200tといえば、CGの小型SUV比較にて、マカン、イヴォーク、Q5、X4、など並みいる高級SUVを抑えて、四駆性能もスポーツ性能など総合的に高いレベルにある車です。
価格はアウトバックが一番安く、サーキットなどでは敵うはずない訳ですが…

雪上でジムカーナと言うところが、単純に滑りやすい路面を走るのみならず、それを制御しながら加減速してコーナーを曲がれるシステム全体の協調性が試される訳で、それが高次元でバランスされており、我々一般のユーザーでも雨天の高速や雪道での抜群の安定感として感じられるんだろうと思った次第です。
2.5NAとターボの違いもS4よりも良かった要因のようですから、雪国の皆さんには本当に頼もしい相棒だと思います。

スバルが内装を本気で頑張ったら、誰にも文句言わせない世界最高のラグジュアリーSUVが出来るんじゃないか、内装なんか、ちょっと金かければすぐできるんじゃないの?と思ってしまうわけですが、でも、そういうところがまた、応援したくなるところでもありますよね?

書込番号:18578555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/15 10:55(1年以上前)

スバル車の内装については昔から言われてますよねぇ。
あとはスバルの考え方とユーザーが付いてくるかが問題でしょう。

スバルとして
・販価帯を上げてプレミアム路線へいくのか?
・現在の販価帯に留まるのか?
という判断があり

さらに、
例えば価格を350万から400万にして内装をアウディ並のクオリティにしたとして
現在と同等以上の利益を稼げる販売台数を維持できるか?
という問題もあります。

おそらく現在のスバルのブランド力ではいきなり販価帯を上げると販売台数が減るでしょう。
「スバルに400万出しても良い」とスバルファンじゃない一般層に思わせるには
もうすこし時間がかかるのでは無いでしょうか。

正直、プレミアム路線に舵を切った場合
個人的にはついて行けない(買えない)ですけどね(^_^;)

書込番号:18580590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/15 18:35(1年以上前)

たしかに、スバルに500万出せるか?と言うところで、プレミアムなブランドではないですから、そういう意味ではコアなファンしか出せないですね。
だったら御三家行っちゃう?と言うところで。

私はこの車でスバルファンになりましたし、価格.comを見ていると御三家からの乗り換え組も満足していらっしゃいます。
新たにスバリストになった人達が満足する車を今後も作って欲しいです。

書込番号:18582033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken23ken45さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/16 13:13(1年以上前)

こんにちは。返信ありがとうございます。
またR34では無くR35でした。失礼しました・・

越後の浮き雲さん
 開発者としての意見は大変貴重ですよね。
 ハンドリング、サスペンションへの評価が高く、
 この点は買って良かった!と思える内容でした。

尾和東さん
 そうですね!。元々ト○タ嫌いなのと、ハリアーの
 目が自分的に合わずに候補にすら上がりませんでしたが、
 Good評価を頂き、更に買って良かったと思いました。

借り物上手さん
 内装は、特にプラスチック部品がチープな感じが
 しますが、それよりもスバルAWD走行性能の
 トータルバランスに大満足です。
 エクステリアも洗車の度に見とれている感じです(笑)

melon.amosさん
 はい。400万超えでしたら、間違いなく
 私も無理(買えない)です・・
 今回のアウトバックには長く乗るつもりです。
 10年後のスバルはどうなっているでしょうね?

書込番号:18584490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/16 17:50(1年以上前)

借り物上手さん こんにちは。

カートップ読みました。実験した所と気温、雪質が今一良くわからなかったですが、WRX-S4に2秒近い差。
アウトバックすごすぎ。ダメでしょうWRX-S4。
サーキットなら最終コーナー半分くらい引き離されていわゆるブッチギリ状態。
WRX-STIに2秒差ならまだしも、・・・・スバルの技術者はこの事実を直視すべき。
S4買った人には伏せておきましょ。ショックで倒れちゃう。

書込番号:18585110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング