『お薦めのエンジンオイル』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『お薦めのエンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのエンジンオイル

2015/05/06 07:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 竿 頭さん
クチコミ投稿数:19件

私のアウトバックも納車から3か月を迎え、走行距離も5,000kmを超えたのでそろそろエンジンオイルの交換をしようと思っています。今まではレガシィのGT系に乗っており固めの5W-40クラスを使用していましたが、アウトバックに乗り換え、初めて省燃費タイプなものですからお薦めの銘柄のオイルがありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:18749934

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/06 11:02(1年以上前)

正直現在のオイルは変なオイルがありませんので一般走行ならば指定のオイルで十分です

その代わりちゃんと指定されたオイル交換だけすれば何も問題ないです

書込番号:18750385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/06 11:14(1年以上前)

考える必要はありません。メーカーの純正オイルで十分です。

書込番号:18750424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/06 12:45(1年以上前)

竿 頭さん、こんにちは。

取説には0W-20をお勧めしますと記載してありますので、
燃費を考えるとその規格がいいと思います。

夏場に高速道路や山岳路をよく走るのでエンジン保護が気になる場合は
0W-30か5W-30に変更するのもありですが、燃費は少し落ちるでしょう。

純正でも充分だと思いますが、社外品ならモービル1、elf、Gulfなどがお勧めです。


http://www.emg-lube.jp/mobil1/product/
http://www.elf-lub.jp/products-for-passenger-cars/general-products/car-engine-oil.html
https://www.gulf-japan.com/products/arrow.html

書込番号:18750728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/06 15:30(1年以上前)

基本的には純正指定で良いと思います。
距離又は期間でしっかり管理出来て、走行に不満無けれ、なお問題無いでしょう。

グレードアップするなら、ディーラー扱いのエルフ・ゼロ0W−30かな。(いまは、エルフじゃなくてトタルみたいですが。)

添加剤はエンジンオイルと相性が悪いと、凝固するなど不具合が発生することもあるので、気をつけましょう。

添加剤にお金をかけるなら、エンジンオイルのグレードアップがベストかと思います。

オイルの粘度は、低温側(0W)を純正指定と同じにしておけば良いと思います。
粘度が強すぎると、燃費低下やアイドリングストップの再スタートなど負荷が増えますね。

サーキット走行など高負荷運転をしなければ、神経質に考えなくていいと思います。

書込番号:18751119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/06 16:24(1年以上前)

純正が化学合成なので
下手なもの入れるくらいなら純正ですね。
スバルのこだわりがオイルにも現れています。
さらなる高級化学合成入れるくらいなら
純正の交換サイクル早めたほうがいいように思います。

書込番号:18751258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/06 16:37(1年以上前)

友人にレオーネからのスバリストがいますが、
彼いわく「水平対向E/Gは普通とは違うから、純正が一番適している」そうです。

皆さんが書き込んでいる様に、純正オイルを定期的に交換していけば大丈夫だと思いますよ。

もし、どうしてもこだわりたいのであれば、純正オイルの中でもいくつかグレードがあるので
その中から選んでみてはどうでしょうか?

書込番号:18751289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/07 16:17(1年以上前)

純正エコ0W-20は、燃費優先のオイルです。40度 100度動粘度の数値がよいです。性能面では、項目によっては、最新のSN規格でないです。製造元は.JX日鉱日石です。社外でおすすめは、エネオス サスティナ SN GF-50 0W-20です。

書込番号:18754279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 竿 頭さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/07 22:10(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。私は今までレガシィを2台乗り継いできましたが、オイル交換はディーラーではなくカーショップか知り合いのホームセンターでおこなってきたので純正のオイルは新車の時と1,000km点検でのサービスでしてもらった時にしかありませんでした。今までは知り合いのホームセンターで好きなオイルを取り寄せで入荷して交換して貰っていたので皆さんのご意見を頂いたしだいです。最近はSUNOCOのスヴェルトを愛用していました。皆さんの意見も参考にさせて頂いて、純正オイルもしばらく試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:18755220

ナイスクチコミ!1


す29さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 11:08(1年以上前)

私ももすぐアウトバックに乗り換える予定です。

私は凄くオイルには拘るので、10年間近く使ってきた
スーパーゾイルを使います^ ^
性能はオートバイのエンジンに使える用に開発してありますので、他社のオイルとは感触が全く違います。
オートバイは2万回転するものもありますので、自動車とは負荷の度合いが違いますね。

オートバイにスーパーゾイルを入れると感触の違いが物凄く良く分かります。

滑らかと静かさはもう、桁違いの感触です。
マイクロロンなどはエンジンに悪影響がある可能性も高いのですが、スーパーゾイルは基本どのオイルと混ぜても大丈夫です。

金額はシンセティック0-30.4L缶で18000円します。
こちらは添加剤ではなくゾイルが添加されてるオイルでそのまま使います
高額ですが、滑らかさは最高です^ ^

添加剤もありますので、好きなオイルと混ぜて使うと少し安上がりになりますので、騙されたと思って使ってみてはいかがですか?
他社の有名な物からレアな物まで15年間色々使った結果ゾイルに行き着きました(^_^;)
このオイルや添加剤だけは感触が違うんですよ^ ^
技術的な疑問や質問はサイトのBBSなど参考になさって下さい。

書込番号:18774786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 竿 頭さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/14 11:47(1年以上前)

す29さん、アドバイスありがとうございます。スーパーゾイルですね。以前に雑誌で見たことがあります。さすがに値段だけのことはあるみたいですね。今度、ショップで探してみたいと思います。

書込番号:18774898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 10:46(1年以上前)

私もENEOS SUSTINAを使ってますが、音がびっくりするくらい静かなのと清浄性が桁違いなのでとてもおすすめです。純正オイルは石油会社のOEMであり、高性能オイルはありませんので、石油会社の高性能オイルを試されると良いと思います。

書込番号:19283697

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング