『アウトバックへの想い』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『アウトバックへの想い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

アウトバックへの想い

2018/05/19 14:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:307件

XVの掲示板にて「日産デュアリスの乗り心地がよかった。」というスレッド主の発言に関して大いに盛り上がっています。

世代の違いが議論のすれ違いの一因かと。

日本全体としては貧しくなっていく情勢で購買力を保っているのは中高年層になります。

高年齢者ほど運転技能が落ちてきます。アイサイトの大いなるチャンスと思います。

高年齢者が好む車も必要になります。アウトバックにそういうグレードを追加してください。

SGP導入時に全長は伸ばさず、ホイールベースを少し伸ばします。A ピラーを少し起こします。座席や足まわりは、柔らかいけど腰がしっかりした、しなやかな物を。

フランス車に関する記述を見ると、「この座席を自宅に持ち込みたい。」とよく書かれています。実用性だけでなく、見た目も大切です。

室内が広くてデザインが美しいのは、ボルボ240 のセダンかと思います。

変速機はアイシン製のATを。アウディTTが導入した、当時世界初の6速ATがアイシン製でしたね。

マツダがドイツ風を目指していますが、高級化するほど高価格となり、それなら本家のドイツ車を買うわ、となりかねません。

年寄りは、今のトヨタデザインは好きではないと思います。ただ、初代プリウスの蓄電池を今も保証しているのは素晴らしい安心感です。

エンジンは素晴らしいのですから、堂々たる6気筒版を作ってください。

色は現行と先代のXVに素晴らしい、明るいソリッドカラーがありますね。納期が長くかかっても、注文できるようにしてください。

メルセデスがかつてW123で設定していましたね。黄色だけでも、マニライエロー、マスタードイエロー、ミモザイエロー、レモンイエローなど選べたと思います。

アウトバックにはミモザイエローソリッドが似合うと思います。ミニやレンジローバーにあるブリティッシュグリーンソリッドもすきです。少し明るい、アゲートグリーンソリッドも。これにXVのソリッドカラーが加われば、素敵ですね。

ソリッドカラーは厚塗りの“ゆず肌”仕上げが良いですね。落ち着いた、年寄り風のたたずまいになると思います。厚塗りなので、磨きをいれてきれいにするという使い方ができますね。メタリックだとキラキラがはがれてしまいます。

書込番号:21836076

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:307件

2018/05/19 14:26(1年以上前)

座席色は、故徳大寺有恒氏が好んだキャメルですね。

書込番号:21836088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2018/05/19 14:36(1年以上前)

補足。外観が美しいのは、ボルボ240です。A ピラーがおきていて、Cピラーはそれより少しねていたと記憶しています。運転していると、広々、ゆったりした気分になれます。

大昔ワーゲンポロに乗せてもらった時、内装の造りの良さに驚きましたが、今やどの会社もコストダウン重視です。こういう時勢に、逆行した方が評価され売れるのではないでしょうか。

書込番号:21836106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/05/19 14:40(1年以上前)

ホイールインチは小さめに。年配者でもタイヤ交換しやすく。乗り味も柔らかくなります。

書込番号:21836117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/19 18:12(1年以上前)

基本外国に向けた物を、日本用に焼き直すだけ
なので、無理でしょうね。

セミオーダーメイドみたいな車になりますが
値段はどうなるんでしょうね。

書込番号:21836589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/20 11:58(1年以上前)

今のアウトバックは好きですが、次期モデルは、ゴルフヴァリアントくらいCピラー、Dピラーをもう少し立てて欲しいですね。

スポーティーなスタイリッシュさはレヴォーグに任せて、アウトバックは質実剛健で、荷室の広さを稼ぐようなデザインを希望したいです。

書込番号:21838372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件

2018/05/20 12:31(1年以上前)

>えくすかりぱ様 ありがとうございます。

新フォレスターでも角張った外観を維持していただいていますね。

スバルデザインに期待します。

書込番号:21838450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/05/20 12:39(1年以上前)

>fishcake2009様 ありがとうございます。

街で走っている、エクストレイルやレクサスSUVなどと比べると、アウトバックは前後に伸びやかで、キャビンの上下が薄く、スマートに見えます。

生い立ちがステーションワゴンというのが個性を放っています。

年をとると、楽に乗降ができ、視点が高い車が欲しくなります。

書込番号:21838462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:307件

2018/05/20 17:39(1年以上前)

>fishcake2009 さま ゴルフヴァリアント、写真で見ました。

小生の期待では、Aピラーはこれよりもう少し起こした方がありがたいです。

書込番号:21839032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2018/05/23 05:33(1年以上前)

タイヤも選べると楽しいですね。。欧米ブランドの方がしっかりしている印象です。

コンチネンタルのコンフォート系など。

書込番号:21844761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2018/05/31 19:32(1年以上前)

タイヤと言えば、ヨコハマが頑張ってますね。

911のタイヤに採用されるとか。

書込番号:21864665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2018/06/11 07:55(1年以上前)

車体色の件です。

旧XVにあった、デザートカーキソリッドと現行XVのクールグレーカーキソリッドを導入して下さい。

メタリックと白、黒、グレーの各車の中にあってこのXVの2色は素敵です。クールです。

書込番号:21887847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/06/11 12:25(1年以上前)

 ご記述されているお考えやお気持ちは理解できますが、残念ながら主たるマーケットの北米でスレ主様が思われている変更は、購入対象となる北米ユーザーからニーズが無ければ少数販売のドメスティックマーケットでは導入が難しいでしょうね。
 何故ならBS系のスタンスを完全に北米マーケットへ向け商品企画をシフトする際、その対策、或いは代替措置としてVM系がドメスティックマーケットリリースされた経過が有るからです。
 SUBARUはメーカーのグローバル戦略として、BS系はドメスティックマーケットに対しては商品企画コストに見合った極わめて僅少な変更措置しか講ずる事は今後も無かろうと思いますが、逆に言えば少なくとも国内を切り捨てず現行BS系の国内向け仕様をユーザーに提供し続けているのは、小規模メーカーSUBARUとして有る意味良心のようにも感じます。
 最後に「SUBARU OF AMERICA」のHPをご覧い頂ければご理解頂けると存じますが、国内仕様のBS系と比較するとグレードやOPも豊富なので羨ましく感じるかも知れませんね。

書込番号:21888227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2018/06/12 22:32(1年以上前)

>カレーっ子様 的確なるご指摘ありがとうございます。

小生もSubaru America のHPをを拝見していて、納得はできます。

ということは、アウトバックの次期モデルの本邦投入がなくなることもありうる、ということですね。

XV の明るいソリッドカラーに乗りながら、次期アウトバックを待とうと思っていたのですが。

書込番号:21891628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2018/06/12 22:41(1年以上前)

米国経済の「堅調さ」はいつまで続くか不明であり。中国には現地合弁でしか入れない。

という状況では、国内向けに保険をかけておいてほしいと思います。

アウトバックは残して頂きたく存じます。

スバルの象徴として。

書込番号:21891648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/14 19:32(1年以上前)

新型フォレスター、米国専売アセントの外観。

側面車体の肩口のライン、Aピラー〜B〜Cピラーにかけてうねらせてありますね。

このうねり、次期アウトバックでは勘弁して頂きたく存じます。

次期アウトバックが本邦投入される場合の話ですが。

書込番号:21895658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/06/14 20:07(1年以上前)

ホイールベースやAピラーの角度の変更は、レガシィである以上難しいと思いますよ。

レガシィ アウトバックは文字通り、レガシィの兄弟車。更に言えば北米向けクルマ。
その想いの実現には専用設計が必要になり、台所事情がアレなスバルでは不可能に限りなく近い。

昔は良かったな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

書込番号:21895728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/15 20:11(1年以上前)

>マイペェジ 様 ありがとうございます。

小生は、レガシィセダン 3.0 NA 6気筒を所有し、家族が雪国で乗っております。

新型フォレスターも段々アセントのような、バター臭い外観になってきていますね。

バターの国で作って売るんだからしょうがない。となりますが、

同じく、さみしい限りです。

ただ、米国消費者のフトコロも怪しいかぎりですので、スバルも本邦市場に目を向けざるを得なくなるかもしれません。

書込番号:21898168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/17 13:57(1年以上前)

フォレスターの外観。

SF, SG 系までのスッキリした外観が好ましいですね。

アウトバック新型も、ハリアーのデザインの方向へいかないよう、お願いいたします。

ハリアーと同じ外観では勝負にならないと思います。

書込番号:21902478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング