モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステラ 2025年モデル | 0件 | |
| ステラ 2014年モデル | 46件 | |
| ステラ 2011年モデル | 221件 | |
| ステラ 2006年モデル | 127件 | |
| ステラ(モデル指定なし) | 1761件 |
先代ステラで単独事故をしたのを期に、現行ステラに乗り換えようと交渉してます。
ベースのムーヴもですがマイナーチェンジが目前(まだ変更時期は非公開)と言う事で、マイナーチェンジ前後の見積もりをとったのですが、
(1)メカ的な変更はスマートアシストの更新(SA2→SA3)が中心。
(2)燃費は変わらない。
(3)L-SAでマイチェン前後の価格を比較すると、3万ほどマイチェン後の方が値下げされている。
(4)マイチェン発表前なのて確定情報では無いが、注目したオーナーへ車両が届くのが9月頃になりそう、との事です。
書込番号:21064727
12点
>桃太郎@東大阪さん
あっ!ふくいはじめさんだ!
ステラ乗り換えるんですね!
書込番号:21064804 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>桃太郎@東大阪さん
そういえば、近年のダイハツ車はウィンカーレバーが
独特なので、試乗することをお薦め致します。
私の祖父母もDYデミオ(2代目)からウェイクに
乗り換えたのですが、ウィンカーレバーが慣れないと
言ってました。
今は代車なので、納車までに慣れると良いです。
書込番号:21064834 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>第一次高糠神の戦いさん
いや〜ココまでチェックされているとは思わなかった。
(;^_^A 結局、修理代金が購入金額の半分近くまでなったのと、この際、自動ブレーキ付きの物を購入してみようと言う事で買い替えになりました。
今まで乗っていた先代ステラが15万キロオーバーまで無事稼働していたのが、最大の購入理由ですね。
実は現行タイプですが、以前にLグレードを代車で数日乗ったことが有ります。
ウインカーレバー、最初は面食らいましたね(;^_^A
後続から『ウインカー出っ放しですよ!』と注意されそう(笑)
先代と比較すると
◎直進安定度は増して高速道路が楽。
◎車体がしっかりしているので、先代が『ひらり、ひらり』と走る感じなのが、現行型だと『シャキシャキ』と走る感覚になる。
◎高速の追い越しや坂道ではステアリングのDボタンが便利。従来型だとエコモードを切る事で似た様な走行をしていたけど、膝元にスイッチが有って面倒だった。
×横開きバックドアが無い。
×路面の荒れた道路では従来より乗り心地が悪い。
×素の状態でラジオが付いて無いのは驚いた(今回、オプションで付けたがFMがワイドバンドで無いのは残念)。
といった感じです。
今回のマイチェンでは走行性能に変化はないらしいですが、実際にどうかは乗って確かめたいと思います。
書込番号:21066123
11点
>桃太郎@東大阪さん
>いや〜ココまでチェックされているとは思わなかった。
びっくりしましたか(笑) 私も名前を見て驚きました。
それで、「ステラで単独事故」
で、思い出しました。あ、これ「ふくいさん」だと。
結構激しい事故でしたもんね。
多分、フレームが逝ってると思います。
私の、父もこの前事故を起こしました。
お互いに気を付けましょうね。
自動ブレーキは今搭載されているスマートアシスト||は
はっきり言って使い物になりませんが、
タントやミライースに搭載されているスマートアシスト|||は
スズキのDCBSには若干劣るものの、スマアシ||と
比較すると雲泥の差です。
最近の軽自動車は意外と丈夫なので、20万キロ位は
いけますね(^^)/
私が乗ってた初代ムーヴは9万キロでオーバーヒート
しましたがね(;^_^A
ウィンカーレバーは慣れの問題だと思います。
出しっぱだったらふくいさんと同じような
ボードを作った方が教えてくれると思います(笑)
ムーヴはこの代から、走行性能の向上に力を入れました。
自動車評論家からも一定の支持を得ており、
先代からは進歩してると思います。
ですが、やはりムーヴなら伝統の横開きが良いですよね。
私も初代使ってて便利だなぁと思いました。
そこら辺はライバルに流されちゃったのかなぁ?
長文になりました、失礼しますm(__)m
書込番号:21067746 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>第一次高糠神の戦いさん
本日、納車されました。コットンアイボリー(薄い黄色)です。
30キロ程走ってきましたが、現行型初期と比べると、荒れた一般道でも衝撃にかどが少なくなり、乗り心地がUPしています。
気になったのはハンドル。最初、プラスチック製かとビックリした(;^_^A
汚れがこびり付きそうな加工なので、さっそくハンドルカバーを注文しました。
これは要注意ですね。
スマートアシストVですが、フロントガラス上部にカメラが2個ついていて、最初はドラレコを付けられるの?と思ったのですが、カメラが意外と小さいのでセンターから最小限度助手席にズラす状態で設置できました。
細々としたレポートは1000キロ点検が終わった後にでもレポートしたいと思います。
書込番号:21167880
8点
>桃太郎@東大阪さん
はじめまして。
ハンドルカバーは、純正品を購入されましたか?
私も、ダイハツの車(ウェイク)のハンドルが滑りやすくて
困っております。
よろしければ、画像を見せていただけると有り難いです。
良さそうなのであれば、私も発注をします。
書込番号:21231064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>揚げ豚肉の衝突さん
スイマセン。ハンドルカバーですが純正では無く市販品を購入したのですが、ハンドルカバーを取り付けるとスピードメーターとウインカーがハンドルに隠れて見えなくなるので、結局、しょぼいハンドルのまま乗っています。
ちなみに、購入したハンドルカバーはコチラです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00877XI3O/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21382808
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > ステラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/27 22:02:43 | |
| 7 | 2017/11/25 0:19:56 | |
| 11 | 2017/05/17 8:42:16 | |
| 4 | 2016/11/15 18:04:47 | |
| 19 | 2016/10/09 14:15:50 | |
| 4 | 2015/11/24 18:49:41 | |
| 13 | 2014/12/30 0:15:46 | |
| 2 | 2014/12/03 12:37:21 | |
| 10 | 2014/11/29 23:33:20 | |
| 4 | 2014/11/01 23:37:44 |
ステラの中古車 (全4モデル/673物件)
-
ステラ G スマートアシスト 4WDスマートキーバックカメラLEDヘッドライトABSエアバック
- 支払総額
- 19.8万円
- 車両価格
- 16.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 18.0万km
-
- 支払総額
- 78.7万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 38.4万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜1740万円
-
33〜268万円
-
17〜127万円
-
9〜212万円
-
9〜196万円
-
30〜200万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















