『私は1.5L 2WDインプで楽しんでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『私は1.5L 2WDインプで楽しんでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

私は1.5L 2WDインプで楽しんでます

2011/09/10 18:18(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

_今日は、単身赴任先から広島の自宅に帰っていますが、午前中の用事を済ませて午後から近隣の高速を飛ばして、運転を楽しんできました。
 ユーザー思いのメーカー云々のスレは、白熱してしますが、後半は、読んでも私には全く感知できない内容になっています。

 別にスバルがユーザー思いであろうがなかろうが、私は1.5Lの2WDで十分楽しめそうです。
 慣らしを終えて、今日5000回転以上での加速を初めて味わいましたが、なんと言って良いかエンジンのキュイ〜ンと回るサウンドに惚れ直しました。

 明日は広島から千代田まで高速を走るのに合わせてレー探をつけましたので、少し回して加速感を味わおうと思っています。インプは1.5Lでも結構楽し〜い・・・

書込番号:13483135

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/10 19:25(1年以上前)

レーダー探知機は
あまり役に立たないかも・・・

レーダーって常時流し続けているわけじゃなく
おっ、あいつ、飛ばしすぎてやしないか?
じゃぁ、測っちゃえ、で計測されてしまえば
音が鳴った時にはもうアウトです。

気を付けて運転してください。

書込番号:13483391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/10 19:42(1年以上前)

既存設置のタイプであれば、GPSレー探でポイントを教えてくれますが、ステルスはダメですよ。
レー探が騒いだときには、測定されており、時既に遅しです。

ついこの前、計測員の方と目と目が合ってしまいました・・・。セーフでしたが。

でも最近は、高速でレーダーでのスピード取り締まり(ネズミ取り)って見かけませんね。
覆面が多いような気がします。

パワーを使い切るという観点では、1.5はいいですね。

書込番号:13483447

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/10 21:28(1年以上前)

他車と競争したり、常に飛ばすのでなければ、リッターカーで十分ですね。

ただ、長距離の高速走行は、パワーのあるクルマが絶対的に楽チンで、深夜など流れの速い追い越し車線に出るのに「よいしょ」って具合にアクセルを入れて「ビューン」と上までエンジンを回す必要のあるようなクルマは結構疲労感が残りますね。
そういう意味では、インプレッサもノーマルボディの2リッターターボATがベストチョイスでしょうかね。

書込番号:13483837

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/09/11 16:19(1年以上前)

32N1WHITEさん こんにちは

 そうですね。私もインプにするなら、2Lのターボにすれば良かったとやや後悔しています。まあ、今の1.5i-Sで回して暫く楽しんだら、次回の車検時には、妻に内緒で代えるかも知れません。エアーインテークが何たるか妻には分らないので、同じ色にして飾りを付けたとでも言おうと思います。多分大丈夫だと・・・

書込番号:13487026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/09/12 19:18(1年以上前)

確かに1.5は少し重いです。そこでホイールをアルミに
変えてみてはどうでしょう。僕はkoseiの軽業ceに変えて
ます。純正テッチン約8.8kgから約4.8kgと一本あたり4kg
4本で16kg軽くなります。バネ下16kg軽量はすごいですよ。

書込番号:13491600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/12 20:15(1年以上前)

エデシさん

インプはこの秋、モデルチェンジですよ。
中古ですか?

書込番号:13491784

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/09/13 04:15(1年以上前)

はーいお茶さん

 私のインプは、1.5i-S(AT)リミテッド・プレミアムパッケージという舌を噛みそうなグレードで、オプションてんこ盛り、ホイールは初めから16インチのアルミを履いています。でも見た目重そう。

Berry Berryさん

 そうですね。モデルチェンジですね。2Lのターボ付きで私のと同じ装備のあまり走っていない中古が出たら、下取りの安くならないうちに代えるのも手かも知れません。
 今度のインプは、横滑り防止装置が標準で着くみたいなので、値段的には少し高くなるのでしょうね。この12年間、新しい車が欲しいと思ったことがなかったのに、1.5インプに乗ってみて1ヶ月もしない内に、もう新しいのが欲しくなると言うのは、考えられませんでした。

書込番号:13493498

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/09/13 04:41(1年以上前)

 そう言えば、レー探のことを書いていて、レスいただいていましたのに、すみませんでした。
 私の購入したのは、ユピテルのGWR51sd、スーパーキャットって書いたものです。オートバックスで19,800円でした。少し高価な53sdと言うのも有ったのですが、余り性能が変わらないみたいだし、販売員もこれがお買い得だと言うので、これにしました。

 取り付けて思ったのは、「こいつよぉーしゃべるやっちゃなー」です。走行中ナビとレー探でしゃべりまくって賑やかなこと。一人で乗っていても寂しくないですね。

 性能はと言うと、レー探の知識が無いままに購入したので、良いのか悪いのかわかりません。郊外の道を少し速く走るときの気休めですかね。機能が有り過ぎて、使いこなすのは難しいです。
 一つ思うのは、速度計の速度が、レー探の速度と比べると7〜8km/h低くなっています。GPSの精度が結構高いので、レー探の方が正確なような気がします。たぶん速度計の方は、最初からハッピーメーター?にしているのでしょう。

書込番号:13493511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/13 18:51(1年以上前)

>ユピテルのGWR51sd

いいと思いますよ。

>速度計の速度が、レー探の速度と比べると7〜8km/h低くなっています。

はい。私の車でも同様の傾向です。

http://www.tiresize.net/cgi-bin/pukiwiki/index.php?%E9%80%9F%E5%BA%A6%E8%A8%88%E3%81%AE%E8%AA%A4%E5%B7%AE%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%9F%BA%E6%BA%96

↑保安基準で許される誤差が、現在は速度が低い方のみですので、そちら側に振ってあるのでしょう。

書込番号:13495622

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/09/13 21:11(1年以上前)

>>速度計の速度が、レー探の速度と比べると7〜8km/h低くなっています。

 Berry Berryさん これは間違いでした。速度計が低く表示するのではなく、レー探よりも高く表示していました。訂正します。(レー探100km/hの時、速度計107〜108km/hを表示)
 特に私のインプはハッピーメーター傾向が強いようです。

書込番号:13496199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/13 21:40(1年以上前)

ん、私も勘違いです。
レー探93q/h、スピードメーター100km/hですので。

書込番号:13496336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/01 02:11(1年以上前)

私も同じです。今のインプレッサ買って、すぐに新しい車が欲しくなりました。
やはり今のインプレッサでは物足りないんですね、きっと。
エデシさんは三年後に買い換えたいと思っているんですか?実は私も・・・。

書込番号:13568356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/10/01 20:50(1年以上前)

健ぴょんさん こんばんは。

 今日、妻と久しぶりに100kmほどドライブして来ました。郊外を走ると、本当に気持ちいいですね。曲がる、止まるが思うように出来て(普通は当たり前かも知れませんが、前に乗っていたイプサムと比べたらそう感じます)運転が楽しい。これにもう少しパワーが有ったらもっと楽しくなるはず・・・と思うと、替えたくなりますね。

書込番号:13571142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/01 21:55(1年以上前)

エデシさん こんばんは。

初代インプが登場した際に雑誌で読んだのですが、
開発のベースとなったのは当時の1.5リッター(当時93馬力?)です。
ヨーロッパで走り込んで開発したとのことですが、実走テストでは1.5リッターで気持ちよく走れることを念頭に置いたとありました。

WRC参戦していたレガシィでは大きく、よりコンパクトさが求められたためWRXを開発しました。

シャシーは、レガシィのものを流用したため、同じサイズの他車に比べて剛性があり、パワーを出しても負けないものになりました。

その系譜が今も受け継がれているため、エンジンパワーに対してシャシーが負けることはありません。
最近ではタイヤサイズも大きいものとなり、安定感も増してきています。
そうなると、どうしてもパワーが足りない感は出てきます。

デビュー当時は165SR13サイズのタイヤでしたから・・・。


余談はさておき、パワーは変わりませんが、意図的にアクセル開度を変更する「スロットルコントローラー」を取り付けてみてはいかがでしょうか。

気休めといっては気休めでしかないですが、アクセルレスポンスを変更することができ、違った印象をもたれると思います。

書込番号:13571436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/02 08:37(1年以上前)

エデシさん、返信ありがとうございます。
買ってすぐに新しいのが欲しくなるのはパソコンや携帯と同じですね。まあ、目が肥えたということなのでしょうね。
三年後に新しい車を買えるように、一生懸命働いて、お金を貯めましょうね。
ちなみに、インプレッサはいくら位で下取りしてくれるのですかね?私は今のペースだと、三年後は45000キロ位の走行距離になっていると思うのですが。

書込番号:13572775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 15:17(1年以上前)

エデシさん こんにちは。
インプ1.5FF(AT)に乗っていますみぞインプと申します。

現行インプに1年半乗っていますが、ほんとうに郊外でのドライブが気持ちいいですね!
以前仕事柄でトヨタ車をかなりの台数運転していました(先代ヴィッツ以外は所有してはおりません)が、高速走行時でのフィーリングは間違いなく同クラスを上回っていると実感しています。

新型インプレッサ、確かに気になります!お金はありませんが、ぶっちゃけほしいです。1.6ターボでも出してくれないかなぁと少し期待はしているのですが、まぁ今の愛車でもエアコンを切れば街中でもそこそこ走ってくれますし、高速でのあのおいしいトルク領域でのツーリングは正直クセになっています。僕の腕ではこれで十分だと思っています。

リニアトロニックの評判も上々のようですので、新型への搭載も楽しみではあるんですが、やはりDCTの開発にも手をつけてほしいなぁと思っています。恐らく都合上MTは買えないので…。。
そんなスバルのこれからの躍進と繁栄を願いながらインプライフを満喫したいと思います。

駄文長文失礼いたしました。

書込番号:13582181

ナイスクチコミ!2


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/10/04 20:25(1年以上前)

健ぴょんさん みぞインプさん こんばんは。

>健ぴょんさん

 私の場合、年間走行距離は、多分5000kmを越えないと思うので、二年目で下取りに出したとして、150万は欲しいところですが、無理かな。今回の購入価格が、総額260万のところ、雀の涙ほどの下取り含めて45万円引き、支払額215万の車に150万は無理ですかね。
 でも、これだけ取ってくれたら、あと100万ちょい追加して、パワーアップすることも否めないと思います・・・。でも、下道を走る分には、1.5Lでも結構楽しいです。

>みぞインプさん

 初めまして。 1.6ターボが出たら本当に買い替えを考えてしまいそうです。
 私も齢55になろうかとしていますので、やんちゃなパワーのある車は、似合わないかも知れませんが、歳をとてっても気持ちは若く有りたいのが、人間の性ではないでしょうか。

書込番号:13583099

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/10/05 05:55(1年以上前)

Berry Berryさん レスありがとうございます。

>余談はさておき、パワーは変わりませんが、意図的にアクセル開度を変更する「スロットル
>コントローラー」を取り付けてみてはいかがでしょうか。

 スロットルコントローラーですか。どちらかと言うと発車時のもたつきが気にはなりますが、スロットルを多めに踏み込めば解消できるので、そこまでは考えていません。取り付けるにしても、スロットルの制御部分をいじることは、不安でできません。
 でも、急発進するとナビちゃんから注意されます。うるさいのでこれだけは何とかしたいのですが・・・
 

書込番号:13584815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/05 20:10(1年以上前)

エデシさん こんばんは。

>スロットルを多めに踏み込めば解消できるので、そこまでは考えていません。取り付けるにしても、スロットルの制御部分をいじることは、不安でできません。

了解です。
セレクトレバーを倒せばスポーツモードもありますし、特に必要性を感じていなければそれでいいので。
余計な提案失礼しました。

書込番号:13587116

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/07 01:14(1年以上前)

今日買ってきたインプレッサマガジンVol.51を読んでいたら、
千葉市にあるピットイン千葉http://www.iacpc.jpで、
1500ccインプレッサ用に機械式スーパーチャージャー・キットを
開発、販売しているようです。値はそれなりに張りますが…。

書込番号:13592517

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/10/07 06:10(1年以上前)

R2-400さん こんにちは。

 興味をそそられる情報を有難うございます。いろんなことを考えるメーカーが有るのですね。
 ノーマルのエンジンにスーパーチャージャーを付けるには、エンジンの強度面でどうかと思いますが、若干の出力アップのためのパーツなのでしょうか。
 こんどスバルの販売店に行ったら、この雑誌を見てみようと思います。

書込番号:13592772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/12/08 12:47(1年以上前)

NAにスーチャーの後付けは絶対にやめた方が良いです。踏む人にとっては無駄遣い以外何物でもありません。私はこれで半年後くらいでピストンが棚落ちしました。NAのエンジン部品の強度は知れています。1.5は量産がそこまで多くないために他の車の部品でも互換性が無い可能性大です。そうなれば廃車になります。エンジンが壊れないくらいにライトチューンでスーチャーを付けるという案もありますが、それくらいであればサブコンで済んでしまいます。値段は1/8です。それでもNAに過給器を付けますか?Z33、RX8、フィット、ヴィッツ、スイスポ…沢山今まで後付け過給器が出ましたが、今もなお出回っていますか?
潔くSTIの中古を買った方が特ですよ。

書込番号:20465026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング