『インプレッサ購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インプレッサ購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 インプレッサ購入

2008/10/21 16:24(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:7件

新車購入を考えているのですが、インプレッサの1.5iLのAT2WD(赤色)を候補の一つに挙げています。
決める基準は、単純に見た目(デザイン)と予算です。身近にスバル車に乗ってる人がいないので、インプレッサの良い点・悪い点について教えてほしいです。
用途は主に通勤で10年ぐらいは乗りたいと考えています。車のことはとても素人なので簡単に教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:8531985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/10/21 17:20(1年以上前)

>決める基準は、単純に見た目(デザイン)と予算です

インプレッサは候補の一つなんでしょ?

だったら他の候補はどんな車?

文面からしてインプレッサ以外は眼中にないように感じますし、気に入ってるんなら買えばいいと思いますけどね。

他人の後押しがないと購入に踏み切れませんか?

書込番号:8532148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
掲示板を初めて利用したもので、カテゴリー別というのが各メーカー別じゃないといけないと思い、同じ内容(SX4)で、もう一つ書き込みをしてました;;なんでも掲示板に投稿すればよかったんですね。
それで他人の後押しというか…人生初の大きな買い物なので、幅広い方々に意見をいただけたらなと思ったのです。

書込番号:8532304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/10/21 18:28(1年以上前)

わざわざSX4の板にまで行って嫌味なレス付ける事もないと思いますけどね。

スバルファンはたくさんいますから、その方々からのレスを待ってみたらいいですよ。

書込番号:8532388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/10/21 18:30(1年以上前)

>> 人生初の大きな買い物なので、幅広い方々に意見をいただけたらなと思ったのです。

正しい考え方です。ソングフォーさんはちょっと厳しい方です。たぶんサムライの家系?

しかしスレ主さんが、どの点で迷っているかはっきりしません。
燃費? 購入方法? 走行性能?
以前レンタル等で運転した車は何ですか?

書込番号:8532401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 20:54(1年以上前)

野良猫好きさん&マイペース3さん。返信ありがとうございます!!
スバル車はお店に行ったんですが、インプレッサは試乗車がなくて内装も見れなかったんです。レンタカーも乗ったことがないので…
別カテゴリーで投稿した(削除されましたが;;)SX4については、近くの中古車屋さんに展示があったので実物を見てきました♪
一番お聞きしたいのは、今は外車(お下がり)に乗ってるのですが、やはり故障が多いので故障が少なくて耐久性の強い車がほしいです。電気系統やエンジンなど耐久性はどうでしょうか?日本車なら大丈夫だと思うのですが。乗り心地や走行性については、わたしがそんなに走らせるタイプではないので、お聞きしても分からないと思います(汗)。
よろしくお願いします。。

書込番号:8532968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/10/21 21:42(1年以上前)

>> 耐久性の強い車がほしいです。

2005年のADACの故障車数の統計です。インプは販売台数が少ないのかリストにありません。しかしインプも同じ程度と思われます。

http://www.adac.de/Auto_Motorrad/pannenstatistik_maengelforum/pannenstatistik_2005/Untere_Mittelklasse/default.asp?ComponentID=143921&SourcePageID=144103
このリストは
2005年度新車の故障車数
2004は一年落ちの故障車数。。。です。

統計から考えると、日本車の新車でも、200台に約1台は故障し、修理が必要です。
どの車が耐久性があるかははっきり答えられません。

ユーザーの視点から見ると、
どの程度ディーラーがメンテナンスをするか? だと思います。

書込番号:8533278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 22:46(1年以上前)

ニッポンレンタカーに、インプありますよ。予約じに指定して下さい。
私もインプ購入前に、借りてみました。作りがしっかりしているのを体験して、自信が持てましたよ。

書込番号:8533669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 23:30(1年以上前)

なるほど!!
故障車数とか調べたことがありませんでした(驚)。貴重なアドバイスありがとうございます。
良いディーラーさんを見つけて、アフターフォローがしっかりしていることが大切なんですね。そういう視点で探したことがなかったので、いろいろ研究してみます。
ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:8533964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/22 00:31(1年以上前)

そういうこともできるんですね!!
やっぱり乗らないで買うのは怖かったので…ありがとうございます!

書込番号:8534336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/22 00:56(1年以上前)

インプレッサいいと思いますよ。
通勤専用としては上等すぎる気もしますが、お気に入りならば毎日楽しいでしょう。

BEAMSモデル完売のようなので、また特別限定モデルが出てきたら即買いしてみては?


SX4の他にもスイフト、アクセラ、ノートなど思いつきますが通勤専用にはどれも適していますね。

私ならMINIがほしいです。通勤専用として乗ってみたいです。

書込番号:8534468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/22 02:02(1年以上前)

どちらもラリーに参戦してる車両のベースになってる車ですから
基本はしっかりしてると思います。
SX4は世界戦略車として出してるそうですし。
SX4の方が回すタイプのエンジンという印象ですかね?
インプの方が少しだけ、最大トルクが下の回転で出ますから、少し
運転はスムーズかも。

書込番号:8534702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/22 18:13(1年以上前)

返信ありがとうございます!
MINIいいですよね♪憧れます!!今のわたしには手が出ませんが(>_<、)

みなさんのお話を聞くと通勤だけ使うにはほんともったいない車なんですね。まだ契約もしていないのに早く乗りたくなってしまいました!!
昨日2つ具体的な見積もりを出してもらってきたので、じっくり検討したいと思います(^-^)

書込番号:8536760

ナイスクチコミ!0


taka1577さん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/24 15:16(1年以上前)

私は 某T車のコンパクトカーから今年7月に15S4ATに乗り換えた一人です。
私の場合は身近にA型発売直後に買われた方がいてその人の影響で
試乗車に乗りに行きその後は インターネットでインプレッサの特に15Sの
試乗記を読みあさり 10ケ月の熟慮期間を経て50Th限定車を買いました。
一般に周りはT車であれば無難だろう(かつては私もそうでした。)
て方が多いのですが 今は買って良かったと実感してます。
まずはコスト。200万円以下(諸経費含め)で買える車種を絞りました。
試乗してみて目から鱗・・・。静か 突き上げ感の無いサスペンション、
後部座席のゆとり、後は、自分の選択に間違いが無いかどうか?
を確認する意味で いろんな試乗記を読んで決めました。
普段は アクセルを踏みすぎない様走ってますが イザて時には力を発揮
できるぞ とポテンシャルを感じさせるクルマです。前車では感じなかった事
です まだまだ有りますが候補を絞り悩んでる時が一番楽しかったな
と今は感じております。

書込番号:8545476

ナイスクチコミ!0


PHO180Kさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/29 20:05(1年以上前)

GH3 15S AWD 4AT

自分は15SAWD4AT乗りですが2900km乗った感想を述べます。
燃費は街乗り通勤使用。片道5.5k、坂道だらけで8.5k/L位です。
しかし長距離を走ると急に良くなり14〜15k/L位で走ります。
デザイン的には見る角度によってぜんぜん印象が違います。とりあえず言える事は
街では目立ちます。あまり走ってないので・・・

書込番号:8569803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/29 22:25(1年以上前)

PHO180Kさま
返信ありがとうございます!!写メまで付けていただいて(感動です!)黒とってもカッコいいですねvv
それで、今までみなさんに親身になってアドバイスいただいたのですが、悩んでいた候補車を試乗や交渉した結果、他車種に決めました。今まで相談にのっていただいてほんとうにありがとうございます。今後も車選びの参考にさせていただきたいと思います。
インプレッサはほんと可愛くて最後まで悩みましたが(特に赤が(>_<、)、価格や自分の運転技術等々…もう少しインプが似合う女になったらいつか挑戦したいと思います!!
また他車種ですが、新車購入後困ったことがあったら相談させていただきたいと思いますので、よろしくご指導くださいm(_ _)m

書込番号:8570614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング