モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ 2023年モデル | 195件 | |
| インプレッサ 2007年モデル | 52件 | |
| インプレッサ(モデル指定なし) | 2838件 |
購入して約3ヶ月が経過しようとしていますが、
いまだに燃費が10以上になったことがございません。
私の運転の仕方が悪いのかと思い、急ブレーキ、急発進はなるべく避けてはいます。
皆さんのお車はどの程度でしょうか?
私のグレードは1.5iの2WDです。
書込番号:9123234
1点
私の車は去年の1月に購入したS-GTですが、
燃費計は大体9km/l前後辺りを指しています。
街乗りがメインなので若干悪い数値だと思ってます。
燃費計、リセットはしていますか?
S-GTでもリセットした直後に長距離ドライブをして、
50km程走った後の燃費が14.2km/lまで上がったことがあります。
逆に渋滞にはまりっぱなしのときは8km/lとか。
この寒い時期は、暖気時に大量の燃料が消費されています。
1回の走行距離が5kmそこらの近距離のみに使用していれば、
かなり燃費が悪くなるはずです。
長距離ドライブの予定があれば、そのときに一度燃費計をリセットして測定してみてください。
急ブレーキ、急発進を裂けた運転をすれば10km/lは軽く超えるはずです。
書込番号:9123314
0点
うちも1.5iLで3ヶ月になります。車種はAWDのMTですが。燃費については街中だけでは結構気をつけて走っても発進停止が多いので10Km超えません(前回の燃費計は9.5Kmでした)が、遠出をするとそれなりの燃費がでます。この前山道を走りに行ったときは上り坂で燃費が悪くても下りで稼げるせいか発進停止が少ないので12.5Kmでした。高速を80Km定速で走れば結構伸びるとはおもいますが、試してません。
書込番号:9123838
0点
寒い季節はエアコンは 窓が曇る 車内の除湿が必要なとき以外は ACスイッチはオフにして コンプレッサーを作動させないようにしましょう
書込番号:9124054
0点
何キロ走れば納得するのでしょうか?フィットなどの低燃費車のほうが良かったのでは?
書込番号:9124749
4点
みなさんが既に書かれていますが、どういう道を走っての燃費か不明です。まず、どのような道を1走行あたり何キロ走っての燃費かを書かれた方が良いと思います。
書込番号:9125361
1点
1走行あたり普通の市街地を渋滞もなく、片道が約13kmの通勤に使用しています。
高低差もさほどありませんが、皆さんのご意見を聞いてこの車はこの程度なのだと実感しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:9127587
0点
車種が違いますが、私の例を。
私は2007年製アウトバック2.5iに乗っています。私は週末だけの使用で、都内30km、高速20km、郊外25km、平均斜度8%程度の山道5km+アルファの往復で、夏期を除いて10km/L以上を確保しています。
休日の都内だけだと9km/L程度。そこそこの燃費です。
もし仮に渋滞がないのなら、1500としては少し燃費が悪いように思います。
書込番号:9127968
0点
私の場合ですが 08年7月に特別仕様15S FF AT を購入しました。
現在走行距離は12000km程 走行距離1000km 6000km 11000kmで エンジンオイルと
オイルエレメントを交換 ちなみにオイルの粘度は 0W-20 を燃費重視という事で使って
ます。冬場は A/Cはほとんど使用せず。市街地では40kmまでの加速時はエコモードOFF
加速し終わったらエコモードON。あとは50km前後でひたすら定速走行を心掛け 停車する
前は必ず3速2速とエンジンブレーキでシフトダウン。高速道路ではエコモードOFFで100km前後で定速
走行を心掛ける。等の走り方で ここ1ケ月の燃費計のアベレージは11kmでした。本日は
朝 満タン給油したので Aトリップをゼロ戻しして家までの道のりを15km程一般国道を普通に
帰って 燃費計の数字をチェックした時は 11.7kmでした。明朝走れば少し悪くなって
10.8kmとかに落ち着くでしょう。
私の場合は10000km越えあたりから エンジンがこなれて燃費が少し良くなったかな?
てカンジです。もし 参考になれば幸いです。
書込番号:9138189
0点
自分のインプレッサ1.5iAWDのMTで燃費は、最高リッター18.8走りました。しかも
エアコン入れっぱなしでこの燃費ただし条件は、高速道路上での話です。区間は松本→相模湖の合間でこの数値が出ました。行きは相模湖→立山では15.0走りました。
条件は、エコモードONでランプが消えないように走ることかな?
うまくアクセルワークが使えれば120km近くまでエコモードで走れます。
タイヤは、空気圧前後2.5kgエアクリーナーの清掃は、こまめにします。
街乗りでは10.8でエアコン入れっぱなし郊外の流れがいいところならリッター13.0
位でしょうか?オイルは純正オイルでタイヤノーマルタイヤ運転以外特殊なことは、
してません。信じるも疑うもあなたしだいです。
書込番号:11754129
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/08/28 18:26:25 | |
| 16 | 2024/09/15 23:39:30 | |
| 8 | 2024/09/05 7:44:39 | |
| 21 | 2024/01/07 17:32:13 | |
| 5 | 2023/05/03 10:56:21 | |
| 4 | 2016/04/30 23:03:59 | |
| 6 | 2016/01/04 6:46:13 | |
| 3 | 2014/11/04 11:49:10 | |
| 4 | 2017/04/19 6:53:54 | |
| 11 | 2014/01/22 21:36:26 |
インプレッサの中古車 (全2モデル/849物件)
-
- 支払総額
- 201.1万円
- 車両価格
- 196.4万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 13.6万km
-
インプレッサ WRX STi スペックC リミテッド 4WD ETC ナビ アルミホイール MT 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 265.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
19〜512万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
86〜402万円
-
40〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















