エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 26〜150 万円 (166物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
B型 2.5iS (YA9, 2010年) に乗っています。走行距離が10万キロに近づき、ディーラーにタイミングベルト交換などの整備の見積りをお願いしました。見積り額が適正かどうかと、この時期に行うべき整備内容について教えてください。
まずディーラーにお願いした整備の見積りは以下のようでした。
- タイミングベルト・ウォーターポンプ交換一式: 約13万円(うち技術料3.6万円)
- スパークプラグ: 約1.7万円
- フューエルポンプ: 約3.7万円
上の2つはマニュアルにも交換の指定がありますし、お願いしようと思っていますが、フューエルポンプ交換は必要でしょうか。また金額は適正でしょうか。
また上記の項目以外にも、この時期に交換した方が良い箇所(と費用)がわかれば教えていただけませんか。例えば、エンジンマウントやダンパーの交換をオススメされている方もおられますよね。よろしくお願いします。
書込番号:22347344
2点
工賃込みで4万円弱なのでフューエルポンプ交換の値段は適正です。
私がアウトバックに乗ってた時は、たしか5万円ぐらいでした。
ただポンプの交換は予防整備の範疇だと思うので、エンジンが始動しづらい(クランキングが長い)などの症状がなければ、今回は見送ってもいいかと思います。
エンジン&ミッションマウントやダンパーなどの交換は、この先何年も乗る予定があるようでしたら交換をお勧めします。
それとダンパー交換するようならアッパーマウントも同時に交換してください。
水平対向エンジンのタイベル交換やプラグ交換は手間がかかるので値段も高いですね。
書込番号:22347468 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
やはりフューエルポンプは予防整備の範囲であるので、よほど持病でなければ急がなくともよいかと。
どこまで整備するかは本当に愛着次第ですので、例えを記します。
前後ショックアブソーバ類交換
サスペンションアームブッシュまたはアーム交換
各マウント類交換
前後ブレーキキャリパーOH
イグニッションコイル交換
スロットルボディ清掃
くらいは気になります。
書込番号:22347762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>オランダ人さん
部品代は大したことはありませんが、ほとんどが技術料です。
DIYでできないこともありませんが、ディーラーでなくともだいじょうぶです。
ただ、ウオーターポンプも同じベルトで駆動されていますので、ウオーターポンプだけ交換しても同じ手順で同じ工賃を請求されますので、同時に交換しておくことをお勧めします。
https://www.youtube.com/watch?v=zE_vockzTDM
書込番号:22348102
8点
エンジン違うけど20万キロで交換しました。
結構たれていると思って、どうだった?
って、聞くと。
整備士さん曰く、10万キロで換えた?
いや、初めてだよ。
へー、これじゃ10万キロで交換なんて勿体無いね。
30万キロは待つんじゃ無いの、だそうです。
13万…
ゲゲゲの価格ですね。
取替えせずに後数年後に乗り換えるかな、私なら。
まー、スバルは内製で本当に耐久性がないなら、即乗り換えですね。
大概社外製だろうけど?
書込番号:22348362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>オランダ人さん
これからも長く乗る予定でしたら是非とも行いたい予防整備ですが、フューエルポンプは外しても良さそうな気がします。
正規ディーラーではなく、町の車屋さん(中古車販売店など)に依頼すると、もう少し(1〜2万円)安く上がると思います。
書込番号:22348474
6点
みなさまありがとうございます。
タイミングベルト+ウォーターポンプは要交換、フューエルフィルタは不要とのご意見が多いですね。
大変参考になります。金額もスバルの場合は妥当そうなので安心しました。
個人的にはサスペンションのフワフワ感が気になるので、
できればダンパー(ショックアブソーバ)+アッパーマウントの交換を検討してみたいと思います。
気持ち的にはビルシュタインを、といきたいところですが、車も新しくないですし、ばねはそのままで
ダンパーのみカヤバの New SR Special あたりに交換するのがコストパフォーマンスが良いのかなと思っています。
kmfs8824さんへ
> それとダンパー交換するようならアッパーマウントも同時に交換してください。
ありがとうございます。そのようにしたいと思います。
Ducati Monsterさんへ
> どこまで整備するかは本当に愛着次第ですので、例えを記します。
ありがとうございます。たくさんありますね。なかなか選びきれずに困りそうですが、
とりあえず乗り心地で気になるショックアブソーバだけ手を入れようかと思います。
funaさんさんへ
> ウオーターポンプも同じベルトで駆動されていますので、ウオーターポンプだけ交換しても同じ手順で同じ工賃を請求されますので、同時に交換しておくことをお勧めします。
はい、ウォーターポンプは交換しようと思います。ありがとうございます。
麻呂犬さんへ
> 13万…
> ゲゲゲの価格ですね。
たしかに結構しますよね。他社ではもっと安いようなので、この点は残念です。
伊予のDOLPHINさんへ
> 正規ディーラーではなく、町の車屋さん(中古車販売店など)に依頼すると、もう少し(1〜2万円)安く上がると思います。
ありがとうございます。いつも持ち込みの部品を取り付けてくれるお店があるので、そちらにもあたってみようと思います。
書込番号:22358357
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (166物件)
-
エクシーガ 2.0i−L ナビ テレビ DVD CD バックカメラ ETC キーレス2本 純正キャリア 7人乗りです。
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エクシーガ 2.0GT4WD クルコン パドルシフト 純正メモリーナビ Bluetooth フルセグ 社外AW HID フロントフォグ ハーフレザーシート 革巻きハンドル オートエアコン ETC
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
エクシーガ 2.5iアイサイト Lパッケージ 当社指定新品タイヤ交換! 1年間走行距離無制限保証付き アイサイトver2 ケンウッドナビゲーション バックカメラ ETC 社外アルミホイール
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















