『買うならターボかな.』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『買うならターボかな.』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

買うならターボかな.

2008/06/21 22:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:1296件

本日ターボとNAと両方試乗してきました.
快適性,静粛性,運動性など基本性能に関しては
全てにおいて十分合格点と思いますが,やはり
比べてしまうとNAは加速性が非力に感じました.
大人二人で平地で少し物足りないくらいだったので
7人乗ったり荷物載せたりすることを考えると
GTしかないかなって思ってしまいます.
昨今の燃費の高騰が気がかりですが...

しかし,絶対的に許せない点が一つ!
パワーシートとクルーズコントロールが純正ナビか
サンルーフとセットでしか買えないってどういうこと
ですか!!!信じられません.ビックリしてカタログを
5回ほど読み直しました(苦笑)

書込番号:7971541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/21 23:04(1年以上前)

そうなんですか…

スバルに限りませんが、そんな組み合わせをして『はいはいそうですか、じゃあ仕方ないですね』と客が理解すると思ってんのかなぁ

現場のセールスは困るんじゃないかなあ
セットオプションが悪いとは思いませんが、理解できない組み合わせは何でかなあ

書込番号:7971658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件

2008/06/21 23:52(1年以上前)

営業の方も苦笑いでした.
クルコンはともかく,電動シートなんて需要ありそうなのに,
『電動シートだけ』つけたい人でも,最低15万円いります.

社長
 いまならなんと,この電動シートにクルーズコントロール,
 ガラスルーフ,ボックス付きセカンドシートアームレスト,
 助手席アンダートレイをもれなくセットに
 (お客さん『えぇ〜〜〜っ』)
 そして紫外線&赤外線カットフロントガラスもつけちゃいます!
 お値段は据え置きの157500円!(お客さん『えぇ〜〜〜っ』)
 もちろん分割金利手数料はジャパネットたかたが負担します.

全部欲しい人にはお得かもしれませんが...
『ジャパネット商法』

書込番号:7971943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/22 00:40(1年以上前)

毎回思いますが、次の年改には一番要望の多いメーカーオプションが標準装備になったりしてそうですが。

書込番号:7972224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/22 08:13(1年以上前)

ホンダもこの様な「抱き合わせOP」が多いですね。

抱き合わせにしなければならない、技術的な根拠もないですし。

反対に、「このOPとあのOPは同時装着できない」は、
配線等の関係もあって、納得できる場合もありますね。

書込番号:7973027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/06/22 11:20(1年以上前)

いまどきこのメモリーなしのパワーシートは・・使えないんですよ。
ドライビング姿勢にこだわらない人たちには便利かもしれませんが、
折角、抱き合わせで高い代金払わせるのだから1個でも良いのでメモリーが欲しかった。
そして、年改とか特別仕様でメモリー付きにレベルupするんですよね、ホント、ゴゥラ〜スバル〜ですよ。
クルーズコントロールは是非!つけるべきです。高速道路走行時にはゼッタイ重宝することでしょう。
クルーズパックにはちょっと難のあるパワーシートとクルコンが付いちゃいます・・・たかたショピングでいうところの
「1GBのSDカードを2枚付けます」の乗りで・・・(2GB付けろや〜笑)

書込番号:7973669

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/22 11:46(1年以上前)

メモリー機能は確かに欲しい機能です。
嫁と共用しているため、その都度調整するのが面倒だと思います。
それに少し走り出して微妙にずれていると思って、調整しなおすことがしばしばあります。

小さなメーカーほどセットオプションの種類が少ない傾向にはありますよね。
これは仕方ないと諦めていますが、パワーシートは標準装備でもよさそうな気がします。
特にGTぐらいには。
まあ、価格設定を抑えるためにこうなったのでしょうね。

書込番号:7973769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/22 13:00(1年以上前)

エクシーガのオプション、私も理解できません。

クルーズパックとしてパワーシートとセットオプションになってますが、
助手席アンダートレイとボックス付きセカンドシートアームレストが
メーカーオプションだという事。

クルーズパックを選ばなければ、こんな装備も付いてこない。

これをケチってまで車両本体価格を下げたいということ?

特に電装部品との関係も無い(パワーシートは運転席のみ)し、
こんなの付いてて当たり前!と思うのですが。。。

家内と楽しみにして内覧会に行きましたが、正直ガッカリでした。

書込番号:7974048

ナイスクチコミ!0


takuziziさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/22 14:27(1年以上前)

本日実車を見てきました。
カタログをじっくり見たところ、
指摘されているセットもののオプションにびっくりしました。
パワーシートを選択すると、
ガラスルーフまたは、ナビを選択。
しかたなくナビを選ぼうとすると、
地上デジタル装備に15万!
ディーラーOPのナビだと
地上デジタル付で30万弱。
なぜ、メーカー純正ナビの
地上デジタルは、こんなに高いのでしょうか。?

書込番号:7974350

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/22 16:38(1年以上前)

初めてスバル車に興味を持って調べはじめると,ほとんど必ず同じ問題にぶち当たるような気がします。私は
アウトバック乗りですが,最初からサイドカーテンエアバッグ付(標準またはオプション)で車を探し始め,
アウトバック2.5iではサイドカーテンエアバッグを付けると,ほとんど他のオプションが付けられないか,そう
でなければ(私が乗る)L-Styleのように,逆に色々オプションがくっついた車を買うしかないという状況でした。
(L-Styleの場合は,サイドカーテンエアバッグを付けると,クルコン,キーレスアクセス&プッシュスタート,
VTD-AWD+VDCがもれなく付いてきます (^_^))
私の場合には,幸いにそれぞれの機能が付いていてありがたかったのですが,それにしても・・・

これは,やっぱり下位のメーカーとして採算を求めた結果なのではないかと思います。すべて個別に設定して
しまうと,当然コストがアップしますから(極端な話,ECUのプログラムもより多くのバリエーションを用意する
必要が出てくる)。採算性をにらみながら,ユーザーの立場,メーカーの立場,どこに妥協点をみいだすか。
スバルとしても難しい選択のように思います。



書込番号:7974806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング