『後部 エアコンについて』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『後部 エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

後部 エアコンについて

2008/07/21 23:32(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 lemon99さん
クチコミ投稿数:5件

今、オデッセイRA6に乗っています。
今回乗り換えを考えていた時、エクシーガGTの見て 
すぐ試乗しました。あの加速感!!最高でした。
オデッセイは、重いしエアコン使用する夏は、加速が・・・。

すごく気に入っていますが、嫁の指摘が・・・。
2、3列目にエアコンの噴出し口が、無いことです。
真夏のカンカン照りの車内 2,3列目が快適な空調を確保出来るのか
心配です。2,3列目に合わせると1列目が寒すぎるのではとの不安も・・・。

実際 購入された方、どうですか?
教えて下さい!!

書込番号:8110276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/22 11:40(1年以上前)

価格を押えた為に、ボディサイズからいってLクラス(オデッセイ、MPV)ですが、装備的には、Mクラス(ラフェスタ、ストリーム)ですので、エアコンは、フロントにしか無くて、後席には、ルーフを伝わって風を送る様になってます。これはラフェスタなんかも同じです。この辺は、マイナーで改善してもらいたい所です。実際の感想はユーザーの方からお待ち下さい。後は、ご家族を連れてエアコンを試す為にもう一度試乗される事をお勧めします。

書込番号:8111863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/07/22 12:25(1年以上前)

体感温度は性別等、人それぞれですので、炎天下で実際にご家族一緒に試乗してみるのが一番でしょうね。

私の車には2列目にも吹き出し口が付いていますが、助手席は運転席と別に温度設定出来ても2列目は出来ない為、運転席の私がちょうど良い温度に設定すると、2列目に乗った家内や娘達は寒くて吹き出し口を閉じてしまうことも多々あります。

ただ冷暖を考えても、やはり吹き出し口が2列目や3列目にあった方が便利ですよね。

書込番号:8111993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/22 12:54(1年以上前)

スカイ空調と呼ばれるものが付いていますが、冷気を直接あてて涼しく感じさせるというより、空気を循環させて室内全体を冷やす感じです。
昨日出かけましたが、3列目から暑いという意見は無かったです。室外気温は35度くらいだったかな。

暖房は2列目3列目の足下にダクトがあってそこから出るようです。取説によれば、エアコンコントロールで足下に出る設定になっていれば出る(頭寒足熱?)とのことでしたが、冷風が出るかどうかは試してません。

書込番号:8112086

ナイスクチコミ!1


pincloveさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 17:53(1年以上前)

昨日GTが納車され早速郊外まで家族でドライブしてきました。

フロント、セカンドシートが大人4人。サードシートが子供2人です。
まず、スカイ空調ですが、結論から言いますと問題ないと思います。
と言うか子供が寝てしまって目的地に着いたら寒かったと言われました...
初めのうちはフロントの吹き出し口も全開にしていましたが、
徐々に寒く感じてきたので両サイドの吹き出し口を止めました。
なので、その分フロント中央と、スカイ空調側の風量が増えたため
後部座席がよく冷えたのかなと思います。
2列目は寒くもなく暑くもなく快適だったみたいです。
ちなみにガラスルーフは閉めていました。開けていたら??
今度試してみます。

今回は1列目に合わせたため3列目が冷えすぎたと言う結果になりました...
結局のところ操作はフロントでしかできないので確かに不便かも知れませんね...

あと空調とは全然関係ないのですが、納車されて初めて気がつきました...
水温計がないことに...
いまどきの車って水温計ないの?
でも分かったことがひとつ。
暖気終わらないとS#には入らないみたいです。

書込番号:8112936

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon99さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/23 00:36(1年以上前)

皆さん いろいろ情報ありがとうございます。

2,3列目の空調もそんなに気にせずにいいみたいですね。
安心しました。
pincloveさんの意見の中に水温計が無い!! 
カタログ見ても、本当に無いですね。

カタログと実車を睨めっこして、営業さんにがんばってもらいます。

また、マフラーなどのパーツも出ないかなぁ。
今もワゴリスを装着していますので。

書込番号:8115159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング