Keiの新車
新車価格: 76〜148 万円 1998年10月1日発売〜2009年9月販売終了
中古車価格: 12〜194 万円 (236物件) Keiの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Kei 1998年モデル | 15件 | |
| Kei(モデル指定なし) | 689件 |
はじめて点灯しました。
走行中に止まるときと発進するときにカタカタとエンジンが震えます。
行きつけの中古車屋さんに電話したら、
走行しても問題ないというので、今日中古車屋まで運転してもって行きました。
なんとなくエンジン関係っていうと=修理代が高いってイメージなのですが、
どんなことが考えられますか・・・?
書込番号:13669533
9点
>どんなことが考えられますか・・・?
たくさんありすぎて・・・。
書込番号:13669603
2点
dukihitomiさん、こんばんは。
オイル警告灯がつくのは油圧が低いときで、オイル量の不足やオイルポンプ不良などが考えられます。
どっちにしろエンジンをダメにしてしまう可能性がありますので(最悪エンジン交換)、
そのまま乗り続けるのは非常によくないです。
その中古車屋はいい加減ですね。
keiのエンジンがK6Aというエンジンでしたらこの掲示板でもオイル漏れの報告があります。
そのエンジンならオイル漏れによりエンジンオイルが減少していた可能性が高いですね。
書込番号:13669629
![]()
2点
yumidukihitomiさん こんばんは。 オーバーヒート気味? 修理前に見積もりして貰うと良いですよ。
他の店で相見積もりする方法もあります。
google、、、
「エンジン警告灯が点灯しました」
http://www.google.co.jp/#hl=ja&sugexp=kjrmc&cp=14&gs_id=5&xhr=t&q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=cd1d8303c326256c&biw=1183&bih=675
書込番号:13669636
2点
エンジン警告灯が点灯という事は、インジェクション関係や吸気温センサー、O2センサー等の異常と思います。
乗り続けるのは無理ですので、最低でも修理が必要ですね。
故障内容が不明ですので、修理価格の推測は不可能に近いです。
書込番号:13669761
![]()
2点
すいません、エンジン警告灯でしたか。
Berry Berryさんが書かれているように原因はいくつも考えられますね。
書込番号:13669791
0点
警告灯が点灯してくれて助かった。・・・と思った方がイイですよ。
警告灯が点灯したなら、ECUに履歴が残っているはずなので、
ディーラーに持って行って診断機に掛けてもらえば、原因がハッキリします。(警告灯が点灯した原因)
原因が解れば、予算も概ね決まります。
警告灯が発生しない異常の方が厄介だと思う。
書込番号:13671383
![]()
2点
貴重な時間を割いて回答して下さった皆さんに御礼位はしましょう。
解決したのならば、グッドアンサーを選んで解決済みに。
書込番号:14696028
0点
放置していてすみませんでした。
おかげさまで、エンジン警告灯はついたものの、
エンジンではなく、その付近の配線が切れそうになっていたようです。
修理代も1万以下ですみました。
警告灯は大事ですね。
みなさん回答ありがとうございました。
書込番号:14696057
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Kei」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/08/28 17:42:07 | |
| 30 | 2018/03/02 11:24:48 | |
| 1 | 2017/05/20 18:47:38 | |
| 5 | 2014/02/02 14:18:40 | |
| 8 | 2014/01/26 0:55:30 | |
| 4 | 2013/04/03 0:26:22 | |
| 7 | 2013/03/12 22:01:58 | |
| 4 | 2013/02/22 20:42:05 | |
| 5 | 2013/12/08 19:41:19 | |
| 4 | 2012/11/14 12:40:31 |
Keiの中古車 (236物件)
-
Kei A A エアコンクーラーパワステパワーウィンドウキーレスABS運転席エアバッグ助手席エアバックキーレスエントリー電動格納ミラーAT衝突安全ボディ
- 支払総額
- 14.9万円
- 車両価格
- 4.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.7万km
-
Kei Bターボ 車検整備付き タイミングチェーン DOHCインタークーラー付きターボ 4速オートマ 走行距離65,356km エアコン パワステ パワーウィンドウ キーレス 純正アルミホイール
- 支払総額
- 28.0万円
- 車両価格
- 20.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







