『クラッチペダルの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラッチペダルの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Kei 1998年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
Kei(モデル指定なし) 689件 新規書き込み 新規書き込み

「Kei」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Keiを新規書き込みKeiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッチペダルの異音

2011/10/29 15:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei

スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

先日はミッションの件で皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。
今度はクラッチペダルから異音がするようになってきてしまったので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
keiの5MTに乗っており、現在走行距離が5,3万kmなのですが、5,2万km位からクラッチを踏んだり離したりする時にギーという音とともにクラッチペダルからゴリゴリ感が足に伝わってくるようになりました。
ディーラーに持っていくとレリーズベアリングのグリス切れの可能性がありクラッチをOHしないといけなく、費用7万円弱とかなり高額だと言われました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、クラッチのOHは費用も高額なので最終手段で考えており、もし、クラッチのOHの前に疑いのありそうな場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。クラッチワイヤーは新品に交換いたしましたが、2日位は調子が良かったのですが、すぐに音が出るようになってきてしまいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13694028

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/29 15:16(1年以上前)

いわゆるクラッチジャダーでは?

5万キロ越えですからOHしたほうが宜しいですよ。軽自動車(いずれもスズキのOEM)を乗り継いできましたが普通車に比べ各部品の劣化が早い気がします。

書込番号:13694076

ナイスクチコミ!0


スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/29 15:26(1年以上前)

JTB48さん 

返信ありがとうございました。
やはりOHですかね。クラッチは乗り方次第で寿命は大きく変わるらしいですし、中古の為前のオーナーがどのような乗り方をしていたのかも分からないですし、OHも考えます。ありがとうございました。

書込番号:13694103

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/29 16:00(1年以上前)

クラッチ操作時の音ですので、クラッチで間違いないでしょう。

レリーズのグリス切れはクラッチトラブルの代表例です。仮に交換されたとしても3,000円程度です。
ただ、クラッチの分解整備に7万弱は高めに感じます。一般的に4万円弱ですから、
他でも見積もりを取られてはいかがでしょうか。

書込番号:13694189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/29 17:39(1年以上前)

先の方もおっしゃられていますが、レリーズベアリングの交換だけでその額は高過ぎます。
軽自動車で普通(個人差ありますが)に運転していればまだクラッチ自体は使えると思いますよ。

店の方はせっかくバラすならベアリングと同時にクラッチ一式交換した方が良いと考えその額を提示したのではないでしょうか?

であれば妥当な額ですが…。

書込番号:13694519

ナイスクチコミ!0


スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/29 19:00(1年以上前)

TBFACさん、サントリーニさん 

返信ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。工賃が3万円程度で、クラッチ周りをすべて交換で7万円弱とのことです。
サントリーニさんのおっしゃる通り、どうせレリーズベアリングを交換するのにエンジンを下さなければいけないなら、同時にクラッチディスク等もやっておいたほうがいいとのことです。
レリーズベアリングがグリス切れになると、クラッチも減ってきている可能性が高いとのことでこのような金額になりました。

書込番号:13694852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/29 19:28(1年以上前)

長く乗るには、クラッチのO/Hは避けられないと思います。
このまま騙し騙し乗っていても、良くなる事は無いと思いますし、悪化する傾向になると思いますよ。

書込番号:13694984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:105件

2011/10/29 21:58(1年以上前)

中古で買われたと記憶していますが、保証はどうなっていますか?
中古ですので販売店によっていろいろだと思いますが、無償になったりしませんか?

私も中古でしたが、1年保証が付いていました。
以前にドアロックのガタツキ音で部品を丸ごと交換してもらいましたが、無償でした。
保証切れの前にちょうど車検がありますので、そこでMTのシンクロも無償点検してもらうことになっています。

書込番号:13695676

ナイスクチコミ!0


スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/29 23:25(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん 

返信ありがとうございます。やはり長く乗るにはクラッチのOHが必要ですよね。クラッチは消耗品なので、クラッチのOH考えてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13696160

ナイスクチコミ!0


スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/29 23:31(1年以上前)

ZXR400L3さん 

返信ありがとうございます。保証についてですが、1か月の保証しかついておらず、切れてしまいました。ZXR400L3さんは1年保証ということなので、保証期間内にミッションの件解決するといいですね。

書込番号:13696194

ナイスクチコミ!0


スレ主 advstrszさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/18 14:17(1年以上前)

みなさん。このたびはありがとうございました。修理に出すことにして、先日修理から帰ってきました。
やはり、クラッチ内部にどこかは忘れましたが損傷があったらしく、修理をしてよかったとのことでした。回答して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13780700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年目の税金 21 2020/08/28 17:42:07
今更中古を買うのはどうか? 30 2018/03/02 11:24:48
keiマフラー交換 1 2017/05/20 18:47:38
ドア内張りの件で教えて下さい。 5 2014/02/02 14:18:40
補修部品について教えて下さい。 8 2014/01/26 0:55:30
つまらない事ですが・・・ 4 2013/04/03 0:26:22
フロントホイールとベアリングの交換。 7 2013/03/12 22:01:58
OBD2での表示項目 4 2013/02/22 20:42:05
Kei のOEM版。 5 2013/12/08 19:41:19
キーレスの回路図は知ってますか? 4 2012/11/14 12:40:31

「スズキ > Kei」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Kei
スズキ

Kei

新車価格:76〜148万円

中古車価格:12〜194万円

Keiをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Keiの中古車 (235物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング