『エンジンがかからなくなった・・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『エンジンがかからなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからなくなった・・・

2013/11/18 09:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

クチコミ投稿数:217件

土曜日にエンジンを掛けないで30分くらいドアを開けたまま、
フリーマーケットの荷物を入れて翌日(昨日)の朝に出発しようと思って、
プッシュスタートエンジンを押したらエンジンがかからなくなりました。
5秒くらいプッシュしてかからずに、切って、またかけて・・・っていうのを4回したら、
エンジンがかかりました。
そのあと、いつもと変わらずに夕方も今日の朝もエンジンをかけたら問題なく1発でかかりました。
やはり前の日のドアを開けたままで車内のライトをつけっぱなしにしていたことが原因でしょうか?
今週の土曜にタイヤ交換で自動車屋さんに行くので、その時にバッテリー?を見てもらおうと思うのですが、それまでエンジンは無難にかかるものでしょうか?
あと、MRワゴンのバッテリー交換はいくらくらいですか?

書込番号:16850488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/18 10:17(1年以上前)

スレ主さんへ
プッシュスタートを押している時は、毎回、セルモーターは回っていたのですよね?。
セルモーターが回っていたのなら、少しだけ電圧が落ちていただけでは?
バッテリーを一度、チェックしてもらってはどうですか。

書込番号:16850535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/11/18 11:12(1年以上前)

ごめんなさい。
知識があまりにもなくて・・・(^_^;)
セルモーターですか?
いつものようにエンジンがかかりそうなんだけど、かからない状態でした。
4回もしたので、回りがかなりガソリン臭い感じになりました。

電圧が低くなっている程度なら、土曜日までは通常の運転に問題ないでしょうか?
一応、なるべく電気を使わないようにと、いつもipodnanoで音楽を聴いて通勤しているのですが、
それを我慢して暖房だけで通勤しています。

書込番号:16850671

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/18 11:35(1年以上前)

ルームランプが30分程度であれば、そこまで大きな影響は無いと思いますよ。
気温が低くなってきているので、その影響かもしれませんね。
http://www.battery110.jp/original/entry/1454.html

昨日、本日と影響が見られないようなので、土曜日の点検でも十分ではないかと思います。
ipodnanoで音楽を聴いても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16850729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/18 11:47(1年以上前)

ディーラー車検でカローラのバッテリーの交換を薦められ、値段(9800円)だけ聞いて近所のタイヤ
ショップで4500円で交換しました。恐らく同じ40B19Lだと思います。お近くのカーショップ、
タイヤショップ、電装屋(看板にDENSOとかGSユアサのあるお店)に交換工賃込みの価格を電話や
店頭で聞いてみてください。

GSユアサ、パナソニック、古河電池、新神戸電機(日立)などの国内メーカーの一番売れてるモデル
(2年または4万キロ補償)を2年おきに交換すれば十分だと思います。

書込番号:16850760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/18 12:33(1年以上前)

現在のプッシュスタート車では、あまり見かけませんが、昔は冬場などにエンジンを掛け損じると燃料が点火プラグに被り掛からなくなるといった事がありました。

バッテリーに問題があった可能性もありますが、車屋に行くのであればプラグも確認してもらってはどうでしょうか?

書込番号:16850906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2013/11/18 13:06(1年以上前)

いろんな方からの返信ありがとうございます。
一応、今もお昼休みにエンジンをかけてみましたが、
問題なく動いたので、何もなければ土曜日にタイヤ交換のついでに、
状況を説明して、バッテリー診断などしてもらおうと思います。

書込番号:16851025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/18 13:33(1年以上前)

スレ主さんの車アイドルストップ車ですか?

もしもそうなら、アイドルストップ作動するか否かでバッテリーの充電状態判断できます。

アイドリングストップが作動するならバッテリーは問題なく充電されてます。
一日位バッテリー電圧低下させ、過放電しても、比較的新しいバッテリー(2年以内位?)なら問題ないことがほとんどです。


書込番号:16851115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2013/11/18 13:37(1年以上前)

ECO-Xではなくて、普通のXタイプなのでアイドルストップはないんですよ(^_^;)

書込番号:16851126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 13:52(1年以上前)

購入して一年くらいですよね。
ディーラーで診断してもらい異常ログがあればバッテリーも無償で交換してもらえませんかね?

書込番号:16851162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2013/11/18 14:15(1年以上前)

H23年式の中古?を今年の3月に購入しました。
ディーラーというか、近所の何十年もの付き合いの車屋さんなので、
一応「まだ購入して1年もたってないのに、バッテリーまで弱くなったんですかね?」みたいな感じでお話はしてみようと思います。

書込番号:16851213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 14:52(1年以上前)

チョットまった〜〜〜
すみません、一年くらい前探されてたよな〜と思い軽はずみな事を書いてしまいました^^;
新(古)車買ったと思ってました。

納車時にバッテリー交換してましたっけ?と聞く位なら問題無いと思いますが、たかが数千円のバッテリー1個で何十年もの関係を悪くされないでくださいm(_ _)m
それ以上に良くしてもらってるはずですから…

冬場と言う事も有りますし、その車屋さんでチェックしてもらい問題なら自費交換(工賃タダでしょうし)
今のままで問題無いなら(多分、問題無いと思う)一晩掛けてゆっくりと充電してもらえば良いと思います^^

ご自分で換えられるのならば、車ピットを持ってる様なホームセンターに行き購入されれば4000円もしませんし、交換後の廃バッテリーはタダで引き取ってもらえるはずですよ^^

書込番号:16851298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/18 16:16(1年以上前)

タイヤやバッテリーは「消耗品」ですし、中古車であれば溝が残っていてエンジンがかかりさえ
すればよい「動作確認用」みたいなものです。新オーナーが自分でポテンザとかカオスのように
好きなものに交換するので、自走できれば中古車屋が新しい製品に取り替えることはありません。

バッテリーもお店によって価格が大きく違いますし、気温が下がるとバッテリーが上がりやすく
なりますから、安いお店を見つけてさっさと交換したほうがいいかもしれません。バッテリー
チェックは売るために行なっているものですし、そのお店がバッテリーが安いとは限りません。

書込番号:16851506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 17:03(1年以上前)

納車整備費用次第でしょうが、最近のお店は消耗品を交換して納車してくれる所も有りますよ^^
展示中は再生バッテリーだったり、溝がギリギリのタイヤだったりする事も有りますけどね。

書込番号:16851639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 11:20(1年以上前)

私はバッテリーを買うよりも価格が安い3千円以下のバッテリー充電器を買ったのですが、これが凄く良い。
エンジンの掛からなくなったバッテリーを満充電するのに15時間位掛かりましたが
一晩充電すればOKですし、何度も使える安心感がある。

寿命のバッテリーは充電しないか充電時間が短くなるので比重計チェックが面倒な人にもお勧めです… (´・ω・`)

書込番号:17286938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:10〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング