
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アルト 2021年モデル | 169件 | ![]() ![]() |
アルト 2014年モデル | 1881件 | ![]() ![]() |
アルト 2009年モデル | 131件 | ![]() ![]() |
アルト 2004年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アルト 1998年モデル | 33件 | ![]() ![]() |
アルト(モデル指定なし) | 1782件 | ![]() ![]() |


近くのアリーナ店に、RSの試乗車があったので、AGSを初体験させていただきました。
普段CVT(スイフト)に慣れているので、滑らかさという点では、???
1速から2速へのシフトアップが違和感ありました。
パワーがあるので、2速発進からでもイイんじゃない?って感じでした。
試乗が終わり、親切な販売店員さんと雑談。
私 )ネットの書き込みでは、MTを希望する方が多いようですが…。
店員)そうなんでよ。よく言われます(汗)
私 )MTを出される予定はないのですか?
店員)噂では、MTも、ワークスとして出されるかも知れませんよ。
さて、噂が実現するかどうか、皆さんはどう思われますか!?
ちなみに私は、MTよりCVT版のRSを希望しますけど。
書込番号:18748097
6点

>1速から2速へのシフトアップが違和感ありました。
その違和感の詳細が知りたいです。
書込番号:18748585
2点

ちゃんと表現できているかどうかわかりませんが・・。
@1速で引っ張り過ぎて相当回転数が上がり、
Aそれから2速へクラッチミートのため空走。
Bで、2速へシフトアップ。
って感じです。あくまで、ずーっとアクセルを踏んだ状態での挙動です。発進して、スグにアクセルを戻せば2速になると思います(試乗時間が短く、そこまでコツを掴むまでに至りませんでした)。
もちろん、マニュアルモードでパドル操作すれば、早めに2速へシフトアップできます。
あと、マニュアルモードでも、減速すると自動的にシフトダウンしてくれるのは感心しました。
書込番号:18748639
3点

AGSはアクセルオフでシフトアップを認識してくれるらしいよー。
踏みっぱなしだとクラッチ繋ぐまでの空走が違和感として感じられる。
適度な所でアクセル抜くと2速に切り替わるらしいよー。
1−2速がワイド気味なのが問題?
2−3−4速はクロス気味だけど。
書込番号:18749050
5点

未だにAGSをオートマチックと混同している人がいますが
読んで字の如く、オートギアシステムです。
2ペダルのマニュアル・トランスミッションな訳ですから、、、
クラッチ付のMTでスロットル踏みっぱなしでシフトチェンジしますか?
書込番号:18749133
5点

皆さん、返信ありがとうございます。
あくまで、いつものCVTの感覚で運転したらの「違和感」でして、その感想ということでご理解いただければ幸いです。
私もMT車を運転していたことがありますので、あくまでAGSはMTの自動シフトアップ機能であるということがわかりました。それを理解した上で運転すれば、それなりに楽しめるのかと。
ただ、1速→2速への制御は、もうちょと早めに2速へシフトアップしてもイイのかなと思った次第です。
書込番号:18749856
4点

先日、試乗に行きましたが、その際、MTを開発中でそのうち発売されると、ディーラーの方がおっしゃっていました。
MT出たら、欲しくなりそうです。
書込番号:18751913
2点

スレ主様こんにちは。
私も先日試乗してきましたが、オートの時のシフトアップの違和感強いですね。
1速から2速への間の空走の所が、落ち込む感じでイヤでした。2速から3速もイマイチでした。
マニュアルモードだと調子良かったです。パドルは使い易いですね。気持ちよく走れます。
新型アルトが出てすぐに、バンのAGSの試乗はしていたのですが、
こちらのオートのモードの時は余り違和感無くシフトアップ、ダウン出来てましたね。
RSとはシフトタイミングの設定がだいぶ異なるのかな?
書込番号:18815310
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 9:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2024/07/20 11:36:33 |
![]() ![]() |
15 | 2023/11/22 22:26:26 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/11 10:41:58 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/10 18:38:06 |
![]() ![]() |
7 | 2023/10/04 8:28:59 |
![]() ![]() |
11 | 2024/01/29 14:42:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/10 12:55:03 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/17 16:35:09 |
![]() ![]() |
9 | 2022/09/25 12:13:54 |
アルトの中古車 (全5モデル/4,812物件)
-
アルト L アイドリングストップ シートヒーター CVT ESC CD ミュージックプレイヤー接続可 アルミホイール エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 47.1万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
アルト F 4WD マニュアル車 純正CDオーディオ キーレス シートヒーター 前席ぱわーうぃんどう Wエアバッグ ABS 横滑り防止装置 盗難防止システム 走行24000km 車検R8/3まで有り
- 支払総額
- 52.5万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜288万円
-
50〜70万円
-
9〜207万円
-
15〜279万円
-
6〜181万円
-
9〜179万円
-
24〜164万円
-
24〜289万円
-
39〜151万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





