『お勧めのタイヤ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ エスクード 2015年モデル 新車画像
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
このページの先頭へ

『お勧めのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクード 2015年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード 2.4 2005年モデル 91件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード(モデル指定なし) 904件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクードを新規書き込みエスクードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのタイヤ

2025/07/15 15:12(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > エスクード

スレ主 alphavさん
クチコミ投稿数:11件

ディラーで1年落ちの1.4ターボ車を購入、コンパクトなRV車で快適に乗っています
やや足回りが硬めなのですが、タイヤ交換でいくらかソフトになりそうな夏タイヤがあるでしょうか?
お勧めのタイヤがあれば教えて下さい、お願いします。

書込番号:26238332

ナイスクチコミ!1


返信する
Boomo51さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/15 15:52(5ヶ月以上前)

新車購入時に履かされていたコンチネンタルのタイヤが固くてうるさいのでミシュランのプライマシー4に変えました。しなやかで音も静かでした。それから4年になったので今春にイエローハットで、専属プレミアムタイヤでミシュランよりずっとお安い、ピレリのチンチュラート・ロッソに変えました。プライマシーよりややロードノイズは大きいですが直進安定性はピレリの方が上です。参考までに。

書込番号:26238351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/07/15 15:53(5ヶ月以上前)

>alphavさん

新車装着タイヤは Continental Eco Contact 5。Premium Touring Summer tyreで、日本ではYOKOHAMA BluEarth-GT AE51あたりがそう呼ばれているようです。
ヨーロッパ製のタイヤは足回りは硬めですが、ソフトにしたいなら、上のヨコハマBluEarth-GT AE51でも良いでしょうし、SUV系のタイヤでしたら、
YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058
YOKOHAMA GEOLANDAR CV 4S(オールシーズン)
などがあり、他メーカーも同様なものがあります。
性能重視ならブリヂストン、ミシュラン、グッドイヤー、価格重視なら、トーヨー、ハンコックでしょうか。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort/3

書込番号:26238352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/07/15 18:37(5ヶ月以上前)

alphavさん

エスクードのタイヤサイズは215/55R17ですね。

下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

乗り心地重視なら、コンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。

コンフォート系タイヤなら下記のような銘柄が候補になりそうです。(高価なプレミアムコンフォートタイヤは除外しています)

・LE MANS V+ 215/55R17 94V

・PROXES CL1 SUV 215/55R17 94V

・PROXES Comfort IIs 215/55R17 94V

・BluEarth-XT AE61 215/55R17 94V

この中で乗り心地重視で一押しはLE MANS V+です。

このLE MANS V+は乗り心地の良さには定評のあるタイヤだからです。

又、安価にという事であればPROXES CL1 SUVが良さそうです。

このPROXES CL1 SUV はTOYOのSUV用のコンフォートタイヤという事で安価に取り付け出来そうです。


最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513090_K0001323945_K0001505734_K0001226009&pd_ctg=7040

書込番号:26238454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 alphavさん
クチコミ投稿数:11件

2025/07/15 18:39(5ヶ月以上前)

Boomo51さん、funaさんさん詳しい情報有難うございます
とても乗りやすい車なので、タイヤをソフトにして乗り続けてたいと思ってます、有難うございました!

書込番号:26238458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphavさん
クチコミ投稿数:11件

2025/07/15 18:44(5ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

更に詳しく有難うございます
ネットで調べて検討したいと思います
色々と悩みそうです

書込番号:26238465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2025/07/16 19:37(5ヶ月以上前)

SUV形状とはいえ、それほど重くない車両(1.2tほど?)を穏やかに走行させるなら、SUV専用タイヤのようなショルダー剛性の高さ、耐摩耗性、偏摩耗のしにくさ、これらはなくとも大丈夫と思います。その方が柔軟な乗り心地を得られやすいです。

新車装着タイヤContinental ContiEcoContact 5(215/55R17)のEU LABELを参照すると、転がり抵抗B(国内ラベリングA~AA)、ウェットグリップB、車外通過騒音B/71dB(車内のロードノイズとは異なる)という性能です。

柔軟性のある基本構造を備えつつ、新車装着と同等以上のラベリング性能から選べば、満足度は高いと思います。価格コムで安価な順番に、候補群は以下の通りです。

1,Hankook Ventus Prime 4。EU LABELの通り高い省燃費性、高いウェットグリップが特徴的で、乗り心地も柔軟性があります。製造国が気にならない場合に。国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップaです。

2,DUNLOP LE MANS V+。突起乗り越しのデータを公開するほど柔軟性は高い部類です。国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップbです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00150/14.pdf

旧モデルでも充分な耐偏摩耗データが公開されています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/12.pdf

3,MICHELIN PRIMACY 5。誰もが知る乗り心地と走安性のバランスタイヤ。旧モデルより耐摩耗性が向上しています。国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップaです。

※上記はオンロード走行用の候補群です。
※高い剛性や偏摩耗への耐性を求める場合は、SUV用としてPROXES CL1 SUVがオススメ出来ます。経年劣化するまで快適性に不足は感じないと思います。

書込番号:26239304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alphavさん
クチコミ投稿数:11件

2025/07/16 19:54(5ヶ月以上前)

銀色なヴェゼルさん
アドバイス有難うございます、DUNLOPを念頭に検討しようかと思います

書込番号:26239317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:212〜297万円

中古車価格:59〜374万円

エスクードをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング