『温度計メーターが走行中だと上がらない』のクチコミ掲示板

エブリィランディ

<
>
スズキ エブリィランディ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリィランディ

    『温度計メーターが走行中だと上がらない』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エブリィランディ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エブリィランディ(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

    「エブリィランディ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エブリィランディを新規書き込みエブリィランディをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信3

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    温度計メーターが走行中だと上がらない

    2011/05/15 00:33(1年以上前)


    自動車 > スズキ > エブリィランディ

    クチコミ投稿数:17件

    4月にネットで14年式の4WDXCを購入、走行距離12,5000kの車でしたが関東地区より我が家まで770k余り運転し(途中那須塩原温泉で一泊・高速走行224k含む)無事我が家に到着しまずはホットしました、ちなみにその時の燃費は市街地9.55k高速走行で15.16kでまぁまぁの燃費と感じました。

    問い合わせ内容

     我が家までの走行でもそうでしたが 現在は主に通勤に利用してます、購入検討中に見た以前のクチコミにもありましたが、止まっている時は温度計のメーターが上がり電動ファンも回ります、再びしばらく走行すると又温度計のメーターが下がりAT4速に入りません、渋滞したり信号待ち等で止まりますと少しだけ温度計メーターが上がるとAT4速に入ります。
    昨日(14日)にスズキのメーカーさんに問い合わせしましたが、納得いく回答がもらえず、時間のある時点検に出してみて下さいとの返事です。
    ちなみに温度計メーターが下がっていてもヒーターは足元・リアとも温風がでてきます。


    スズキイブリイランディご愛用中の皆さんのアドバイス又解決策などあったらよろしくお願いします・・・

    それ以外は以前からお気に入りの車でしたとおり非常に満足してます。
    軽4輪のサイズで1300ccのエンジンのパワー、小さい車なのに7人乗り、狭い道でもスイスイ、内装なども豪華で、外装も同僚に新車なのと言われる位程度が良い車なので、温度計メーターの事が残念です。






    書込番号:13009502

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

    2011/05/15 01:35(1年以上前)

    水温が異常なら先ずサーモスタットを疑うと思いますが。

    >メーカーさんに問い合わせしましたが、納得いく回答がもらえず、時間のある時点検に出してみて下さいとの返事です。

    異常が認められるのに点検にも出していないと言う事でしょうか?

    書込番号:13009667

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2011/05/15 08:05(1年以上前)

    水温センサーがおかしいと思うよ。
    センサー本体か接続部の接触か?
    電子制御の車だから水温情報が間違っていたらおかしくなるのもあたりまえ。

    間違っているのは、機器による診断を受けていないこと。
    電子制御の車の点検は機器による診断で得られた不良箇所の同定から始まります。
    最初に診断を受けること、人間の病気と同じです。

    書込番号:13010132

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:17件

    2011/05/17 13:04(1年以上前)

    猫の座布団さん
    神戸みなとさん

    どうもありがとうございます

    12ヶ月点検に出す予定なので見てもらいます。

    お礼遅くなりました・・・

    書込番号:13018326

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > エブリィランディ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    14インチ65/175のスタッドレスタイヤは使用できるのでしょうか? 2 2011/12/27 7:48:46
    温度計メーターが走行中だと上がらない 3 2011/05/17 13:04:34
    探している方は参考まで・・・ 0 2009/02/02 23:58:42
    タイヤ、エンジンオイル等 2 2005/03/23 20:02:08
    購入 2 2005/04/20 21:02:39
    ローダウン 0 2004/09/28 21:43:41
    助手席の広さ 2 2004/09/19 22:12:34
    2年ほど経過しての感想 0 2004/06/07 23:26:23
    買ってしまいました 0 2004/05/09 12:14:44
    先日購入しました 2 2003/12/20 23:25:53

    「スズキ > エブリィランディ」のクチコミを見る(全 30件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エブリィランディ
    スズキ

    エブリィランディ

    新車価格:142〜167万円

    中古車価格:39〜105万円

    エブリィランディをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エブリイランディの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング