『ハイルーフのデメリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『ハイルーフのデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイルーフのデメリット

2021/08/16 16:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:54件

エブリイワゴンの購入を検討しています。
室内が広いハイルーフを購入予定ですが、標準ルーフにくらべてデメリットはありますか。
よろしくお願いします。

書込番号:24292977

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2021/08/16 16:33(1年以上前)

高速に限らず強風時の横風はビビります。

書込番号:24292991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/16 16:35(1年以上前)

風の抵抗だよね

書込番号:24292995

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/16 16:36(1年以上前)

こんにちは、
問題は横風の影響ですね。
アクアラインやトンネルを抜けた切通などであおられることがあるでしょう。
ただ、標準も背があるわけで、
どれほど影響が増すかは実走で比較するほかはないでしょう。

私の感覚では重量が少しでも増えるのが嫌で、
横面積が大きい車にさらに面積を増すのかと考えてしまいます。

ただ、車中泊で使う場合や、天井裏にロッド類を収納するような場合などは
ハイルーフの選択は向いているのでないでしょうか。

書込番号:24293000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/16 18:11(1年以上前)

引っ越しで高速を走りましたけど、強風で速度制限で50kmで走っても
横風で吹き飛ばされそうな感じでめちゃくちゃ怖かったです。
速度制限無くてもそもそも無理って感じでした。

書込番号:24293177

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/16 18:13(1年以上前)

ニコニコレンタカー等で探せば数千円で試せると思います。

書込番号:24293183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2021/08/16 20:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。横風には十分注意が必要そうですね。
この車の形状ですと、標準ルーフでも同じように横風には注意が必要でしょうか。
ハイルーフも標準ルーフも似たり寄ったりという感じでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24293386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/16 20:19(1年以上前)

はっきり言って、標準ルーフでも風の影響は大きい。

ハイルーフとそんなに差はない。

アルトみたいな車と比べるなら別だけど。

書込番号:24293393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/16 21:32(1年以上前)

こんばんは、
強風であおられる場合、
車輪が浮くほどでなくても
梃子の原理で、
押される上側が伸びるとちょっと気になる。
先述したけど実際の比較はむつかしいですね。
(接地のバランスを気にしているわけ)
感覚表現なので、反論勘弁。

書込番号:24293538

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2021/08/16 22:21(1年以上前)

母親がエブリイではなくアトレーのハイルーフ仕様に乗ってます。

自分も運転する機会が多々ありますが、元々軽箱バンは構造上横風やカーブでの走行に弱いため、運転していても標準ルーフ仕様との違いは言われなければ分からないレベルでしょう。

正直、走りに関しては標準ルーフ仕様と比べてハイルーフ仕様にデメリットは感じないと思います。

強いて言えば洗車時に天井が洗いずらくなるぐらいかな

ハイルーフ仕様は室内高が稼げるメリットの方が大きいと思います。

書込番号:24293631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


zenzen01さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/17 10:11(1年以上前)

標準ルーフに乗っています。
リヤガラスの形状がロールーフは専用デザインです。
左右ピラーまでのガラスなので一体感がありますね!

書込番号:24294120

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2021/08/17 16:25(1年以上前)

このような形の軽自動車なので、横風には十分注意しようと思います。
車中泊をしてみたいので、この車の検討を進めようと思います。

背が高い車の為、洗車のしにくさは理解しました。

リアガラスの形状が違うのですね。カタログを見直します。

ただ、今乗っている車が調子悪くすぐほしいのですが、納期が2〜3ヶ月のようで、試乗車を販売すると進められています。
2年落ちで、3000q ナビ、マット、下取り込で150万までがんばってくれそうです。
如何でしょうか。

書込番号:24294651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/09/02 02:33(1年以上前)

>2年落ちで、3000q ナビ、マット、下取り込で150万までがんばってくれそうです。
>如何でしょうか。

購入グレードと下取り車の価値が判らないので判断のしようがありません。
4WDのPZターボスペシャルで下取りに値段が付かないような車ならお買い得で
2WDのJPターボで下取り車が10万でも価値がある車ならそんなもんかなって思います。
カーセンサーで同じグレードと装備がいくらぐらいで掲載されているかみて、今の車が買取店でいくらで買ってもらえるか査定してもらって
計算して判断すればいいと思います。

書込番号:24319388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2021/09/02 12:56(1年以上前)

>とねっちさん
ご意見ありがとうございます。
なんとなくイメージがつかめます。

PZターボスペシャル 黒 2WD 下取りは2万です。

カーセンサーで調べてみます。

書込番号:24319935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング