『新型エブリーワゴンCVT-4WD納車済です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『新型エブリーワゴンCVT-4WD納車済です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

標準

新型エブリーワゴンCVT-4WD納車済です!

2024/04/16 01:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

新型発売後にオーダーし納車されました!
旧型エブリーはジムニーの代車で経験済ですが
4ATのフィーリングと燃費が好みで無く対象外!
この度、CVT-4WDに成ったので改めて購入済!
当然ですがジムニーより軽快で荷物と4人乗れる
ハスラー時代は4人乗れるが荷物が積めないので
一長一短ですが、近場の買い物等に便利です!

書込番号:25701179

ナイスクチコミ!27


返信する
スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2024/05/19 00:58(1年以上前)

1か月点検行って来ました!
流石に何も問題は無いのですが気付いた事、2点質問しました?
Q1、60タイヤは結構、轍に取られる!
A1、バンのタイヤとはグリップが違うので慣れが必要
Q2、CVTの減速比がバンと同じなのでエンジン回転がすぐに吹ける!
A2、アクセルワークをゆっくり踏み込めば、静かに速度上昇する

個人的に
Q1は冬用タイヤで155/65/14に替えて試そうかと又はオフロードタイヤも選択肢かな
Q2についてはジムニーと2台持ちで同じR06Aでも最大トルクが500回転異なるので
なお60タイヤもCVTもハスラーで事前に経験済です!

書込番号:25740179

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/05 13:27(1年以上前)

>SPEC-NEWさん

CVTだと燃費はどんな感じですか?
4ATから大幅進化を期待したいですが。

書込番号:25799079

ナイスクチコミ!6


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2024/07/05 15:59(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

スズキのR06Aターボ4WDは、3台目です!
ハスラー・ジムニー・エブリーです!
CVTはハスラー・エブリー、4ATがジムニー

エブリーが4ATなら購入しませんでした!
燃費に関しては同一条件なら1-2割良い!
4ATはゼロ発進で多くの燃料を消費します
CVTは優しく発進すれば省エネで経済的
特にワゴンはターボ付きでCVT減速比が
バンと同じなのでアクセル踏み過ぎ注意!

具体的には併用している4ATのジムニーは
片側2車線の流れに付いて行くだけで
1桁の燃費です!マイペースなら2桁です!
エブリーは車の流れに乗って2桁燃費楽勝!
4ATのエブリーは流れに乗ると多分1桁!
※流れに乗るは先頭でなく法定速度+α!

まだ長距離と4WD試して無いので楽しみです!!

書込番号:25799248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/05 16:20(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
3台とも4WDですか! 雪国?

ちなみに私のエブリイJOIN ターボ 4WD 5MTの場合、
街乗り 11km/Lほど
長距離 18km/Lほど  高速を100km/hで巡行すると空気抵抗のためか少し落ちる感じです。
ほぼ荷物無しです。
ノーマルの145 80タイヤです。細いタイヤの方が燃費は有利でしょうね。

5MTだと結構ギアがワイドで、うまく変速しないとショックが出がちです。(6MTのスイスポと全税い違う)
乗りながらCVTのほうがスムーズな走りかなと想像してます。
ほぼほぼスイスポと燃費は変わりません。

昔、私はアテンザ、MSアクセラ、ロードスターNC2VS RHT 6AT, ロードスターNC2 RS 6MT
と乗り継ぎ、マツダのMZR系ばかりになってました。

書込番号:25799277

ナイスクチコミ!4


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2024/07/05 18:37(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

情報どうもです<(_ _)>
当方首都圏です現役時代は
突然の積雪・台風でも会社は休めず
会社人間でしたので当然4WDでした
今は自由ですがオフロードバイクは、
年なのでジムニーとエブリー4WDです

車が同じ17だとしたら、今のワゴンCVTは
タイヤが165で車重が1トンオーバなので
相当燃費が良いかと、同じ11kmなので、
ジムニーのブレーキLSDはそのままでは
効かないのでオプションLSD装着ですが
CVT4WDはそのまま効きそうなので
ロックモードと合わせてメリット大かと!

書込番号:25799413

ナイスクチコミ!4


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2024/08/08 11:06(1年以上前)

【CVT-4WD】4か月目にして、初めて体験しました!
前輪駆動・後輪駆動の4駆は30年以上経験ですが、
後輪駆動の4駆はエブリーが初めてでした!
昨日出先で突然の雷雨で土砂降り状態!
ワイパー高速でも見辛く、レーダーサポートは停止!
(システムエラー視界)、地面は水溜りでハンドルが!
止む無く4WD-AUTOにしたらハンドルがズシリと重く
直進安定性が嘘のように良くなり安全に帰宅出来ました
トヨタのミニバン4駆は高速道路のみ恩恵でしたが?
低速から効くのは良い、次は4WD-LOCKかな?

書込番号:25842358

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング