『昨年暮れに平成21年5月登録の未使用車(新古車)を買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『昨年暮れに平成21年5月登録の未使用車(新古車)を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:11件

昨年暮れにジムニーワイルドウインドAT平成21年5月登録済み未使用車(新古車)を買いました。現行のランドベンチャーとXCとで悩みましたがランドベンチャーはルーフレールがないのとシートの色が白いので気に入らなかったので悩みましたが、近くのアリーナに、新古車ではありましたが、走行キロ5キロのワイルドウインドATが展示してあったので、今まで乗っていたミラ10年経過(不動車)を引き取って貰い、込み込み150万で即決しました。まだもったいなくて35キロ程しか乗っていません。シートの色も黒く気に入っています。現行ランドベンチャーにないルーフレールがあるのも気に入っています。そこで質問ですが、ターボタイマーって必要ですか。大切に乗りたいので悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:10830889

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/01/24 09:20(1年以上前)

基本的に必要ありません。

高速走行等ハードな走りをした後だけアフターアイドリングを行えば良いと思います。

書込番号:10830984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/24 10:58(1年以上前)

早々とご回答頂きありがとうございました。ターボタイマーいらないようですね。ありがとうございました。また何かありましたら質問しますので、よろしくお願いします。

書込番号:10831341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 ジムニーの満足度4

2010/01/30 12:37(1年以上前)

軽自動車は新古車を買うのがお得ですよね。
特にジムニーは一部の地域を除いては数万円の値引きしかしませんので、
気にいったのがあれば新古車か走行距離の少ない中古車を買うのがお得です。
私もランドベンチャーを新古車で購入した口です。(08年式)

ターボタイマーが本当に必要なものであれば最初からついてますよ。

ターボタイマー付けるよりレカロシートを付ける事をお勧めします。
標準のシートでは遠乗りはきついですが、レカロに交換する事により、
快適にドライブ出来ます。

ただ、人によると思いますけどね!標準のシートでも気にならない人はいると思います。

書込番号:10860685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/30 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。レカロシートですね。まだちょいのりですが、座り心地は余りよくなかった感じがします。他の書き込みみてもシートは不評のようですね。とりあえず純正シートで様子を見て判断したいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10861335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/30 16:31(1年以上前)

>ターボタイマー付けるよりレカロシートを付ける事をお勧めします。

あの〜〜。値段違いすぎるんですけど(笑)。
レカロシート一脚、幾らか知ってますか?

http://www.pskawai.com/product/recaro.htm

書込番号:10861509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/30 18:08(1年以上前)

はい、レカロシート9万程度だと思いましたがもっとするのですね。当面純正シートで我慢します。貴重な情報ありがとうございます。でも運転席だけでも装着したいですね。お金貯めます。

書込番号:10861871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 ジムニーの満足度4

2010/02/04 09:03(1年以上前)

私が購入したのはLX-VS Proで、レールと取り付け費込みで10万円まではしなかったと思います。
ただしLX-VS Proは座面のサイド部がちょっと出っ張っていますので、乗り降りがちょっとだけ大変かな?(足が長い人であれば問題ないかも?)同じくらいの予算で取り付ける時は出っ張りが少ない■LX-VF Proが良いかも!

ところでターボタイマー必要無いと言いましたが、高速走行をした後ですぐエンジンを切るのは良くないらしいですね。1分程度の暖気運転をした方がいいらしいです。
そこで、車の中で1分間待っているのがつらい人はタイマー付けた方がいいかも?

私だったら1分待ちます。(^^)

書込番号:10885126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/02/04 21:51(1年以上前)

レカロシートの詳しい情報ありがとうございます。是非検討したいと思いました。ターボタイマーについては後ほど様子を見て最終判断したいと思いました。1分まちきれないかもしれないです。付けるしかないかな。ありがとうございました。

書込番号:10887909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/06 00:18(1年以上前)

ターボタイマー付けました。デーラーで無料でつけて貰えました。便利です。あっても邪魔にはなりません。解答いただきありがとうございました。

書込番号:11039697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/17 18:58(1年以上前)

ナイス判断です只今21年式ワイルドウィンドが高値で下取りされています。

書込番号:11245318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング