『ジムニーは今後どうなる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニーは今後どうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ジムニーは今後どうなる?

2014/01/09 00:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

私もジムニーのオーナーです、丈夫で北陸にはピッタリで経済的です。
JA11が壊れて、今はJB23に乗り換えています
ジムニーが大好きなのですが、今後どうなるのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。

フルモデルチェンジ?
SUVはジムニーからハスラー?

書込番号:17050963

ナイスクチコミ!8


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/01/09 01:12(1年以上前)

ハスラーもこんなのが出てくるとは思わなかったですが、散々今までスズキの相談室に、5ナンバーなら他社みたいに乗降のしやすい四駆は出来ないのか!って言って来ましたからね…。
他社とは、三菱のekなんたら、週末泥in?ホンダのZ〜!とか、ダイハツ…キッドとか。

ハスラーも日産信者も嫌がるエクストレイルよりマシなデザインだけど、なんかホンダのライフのパクリみたいで…。
メカは大変良く出来ていそうですが、まずは見た目まともなデザインだと思いますが。
デリカみたいな硬派な形には出来ないのか!
次のジムニーにはエネチャージと貨物は欲しいです。

書込番号:17051079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/09 10:27(1年以上前)

ジムニーの硬派さに対して
ハスラー安全性、利便性があります。楽しい車です。
雪国の人でも使い勝手の面で硬派なジムニーを敬遠している人も多かったはず。

ジムニーからハスラーに乗り換えが増えればジムニーの存在自体が危ういです。

大量販売あっての軽ですからコペンやビートみたいに一旦消える運命かも知れません。

とくにハスラーの低グレードモデルは余計な物が無くいじりやすいので
硬派なジムニーの代用としてを窮地に追いやるかも知れません。。。

書込番号:17051737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/09 11:06(1年以上前)

ジムニーは海外でジムニーシエラ仕様の需要があるから無くならないとは思うけど、日本で売れなくなったら軽自動車規格にこだわる意味は無くなる。

昔のダイハツロッキー位のサイズアップはあるかも。

書込番号:17051852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/09 21:50(1年以上前)

ジムニーはSUVではなく、CCVですから。
4Loに入れた事も無い様なライトユーザーが増えて変に日和る位なら、孤高を貫いてほしいです。

ただ、そのライトユーザーのお陰で良質な中古車も選べる訳ですが、、、。

書込番号:17053792

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/09 22:24(1年以上前)

スズキの販売店で訊いたのですが、ジムニーは数こそ出ませんが毎月一定台数売れる隠れた定番だそうな。

情報統制が厳しいらしく次期モデルは不明。ですが、如何やらラダーフレームを止めモノコックボディーになる・・・らしい?
四輪リジット&ラダーフレーム。こんなクルマが新車で買える期間は、そう長くはないのかもしれませんね。

書込番号:17053991

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/10 00:11(1年以上前)

>ジムニーはSUVではなく、CCVですから。

JA11に乗っていましたが、二駆から四駆に切り替えるときに、一々車を止めて手動フリーホイールハブを切り替えなければいけない仕様が大好きでした。

Loモードに入れて1速にすれば、かなりの悪路も易々と乗り越えることが出来る硬派な車でしたね。

まあ、普通に使うならハスラーの方が便利でしょう。

書込番号:17054499

ナイスクチコミ!4


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

2014/01/10 04:45(1年以上前)

皆様貴重な意見有難うございました!
一夜にしてこの返信数に驚き車好きな方々がおられる事を実感しております。
まぁJB23になるとオートフリーハブやパワーウインドウ オートロックなど
組み込まれてかなり便利にな仕様になっていますよね!

モノコックボディーのジムニーですか いいですよね 早く出して欲しいものです(笑
昔のランサーを思い出します。

ジムニーは若い女性にも人気あるし、クロカンファンにも期待されていますよね。

書込番号:17054905

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/11 16:32(1年以上前)

横滑り防止装置の義務化の影響でMTが無くなりそうですね。

今年の10月以降のモデルチェンジすれば即MTが無くなり(高コストが理由)
現行モデルでも2018年までしか製造が許されません。

新型MTが開発、採用されるとはジムニーの販売台数と価格では難しいでしょう。

CVTモデルの方がMTより燃費もいいですし。
オートマのジムニー乗りはハスラーに流れやすいでしょうからね。

パドルシフトがつくのがいいところでしょうが、ラインナップが減ることでジムニーが置かれた状況は厳しいです。


書込番号:17060049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/11 17:07(1年以上前)

>横滑り防止装置の義務化の影響でMTが無くなりそうですね。

そんなのは分からないよ。


>今年の10月以降のモデルチェンジすれば即MTが無くなり(高コストが理由)

それも分からない。

ホンダが、新型フィットで ガソリン 1.3L に MT を設定したくらいだから、
スズキだって、ジムニーに MT を設定するかも知れない。
いや、ジムニーのような趣味性の高いクルマの方こそ、 MT を設定する可能性は高いんじゃないかなぁ。

書込番号:17060143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/11 17:39(1年以上前)

スズキは軽トラもあるので
MT車の横滑り防止装置開発するでしょう?

いくらなんでも平成30年2月以降、
軽トラのMT車はなくさないのでは?

ハスラーはワゴンRベースなので
ジムニーとは路線が違うような。

書込番号:17060236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/11 19:20(1年以上前)

>軽トラのMT車はなくさないのでは?

そりゃそうだ。

・・・って言うか、

MTってだけで、横滑り防止装置のコストが、そんなに跳ね上がるもんなのか?
(廃止するしかないほどコスト高なのか?)
ただ単に、ミッションの種類が違うから1種類多く開発する必要があるだけなのでは???

書込番号:17060595

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/11 20:49(1年以上前)

軽トラは軽貨物で乗用じゃないから対象外なんですよ。

ジムニーとかハスラーのほんの一部のためだけに開発するかっ?てことです。

書込番号:17060886

ナイスクチコミ!4


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2014/01/11 21:17(1年以上前)

ジムニーはスズキのプライド。

43年の歴史は、だてではありまん。

名門=ジムニー

優等生=ハスラー

ジムニーは、よりマニアックにフルモデルチェンジして欲しい。

下取りに出すとき(泣く泣く)、ジムニーの人気度を再確認しますよ。

書込番号:17060997

ナイスクチコミ!4


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

2014/01/12 06:22(1年以上前)

なぬ・・・横滑り防止装置の義務化・・?
ドリフトできんくなるのか(笑

書込番号:17062430

ナイスクチコミ!4


義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/13 01:06(1年以上前)

>横すべり防止装置義務化。

JA11の様に4ナンバー復活となれば問題ないんですけどね。

5ナンバーが欲しい消費者はハスラーに乗ってもらえば良い訳ですし。

書込番号:17065952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/13 11:50(1年以上前)

なるほど。
ジムニー MT は昔みたいに4ナンバーで作ると。

でも・・・
輸出もあるから、普通に横滑り防止装置も開発するような気もするなぁ。

書込番号:17067148

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

2014/01/16 05:24(1年以上前)

4ナンバーのジムニーよいですよね!
どうせクロカンするモータースポーツではリアシートもいらないし
リヤの内張りも不要だし、カラーバンパーも不要で、社外品に交換してパーツ取り付けるみたいから
このさい、不要なもの一切付けずに、低価格で販売して欲しいものですね(笑

書込番号:17077602

ナイスクチコミ!7


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/10 20:34(1年以上前)

O.C86さん、こんばんは。

横スレで恐縮です。
消費税増税前に、購入しようと考えています。

副変速機がレバー式がいいのですが、
それは平成16年型夏までで、
それ以降はボタン式!?
なぜに、どうして、こうしたのやら、…。

平成26年型の新型、フルモデルチェンジがどうなるか、
多少は興味がありますが、
おそらく、エコ(ロジー? ノミー?)な方向なのでしょうね。
ハスラーのような、蛍光色やパステルカラーなんて、
悪夢。

書込番号:17175023

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

2014/02/11 09:15(1年以上前)

fmi3さん 書込み有難うございます

横スレなんてとんでもないですよ、嬉しいです。
そうですよね どうせ買うのなら消費税前がよいですよね

>副変速機がレバー式がいいのですが
ジムニーのパワーを考慮するれば、AT車なら面倒なだけで不要だと思います
ただし単独での走行時に限りますけどね。
ボタン式の方が楽ですよ(笑

燃費を気にしないならよい車だと思います
個人的に思う事は軽四の規格から外れた丈夫な作りだと私は思います。

書込番号:17176953

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/12 17:55(1年以上前)

O.C86さん、こんばんは。

スズキの現行ジムニーが、ボタン式なことを最近知り、衝撃を受けています。
これまでの四駆歴ですが、
ジムニーワイド1300
ウイザードミュー3200
エスクード2000
で、すべて、副変速機はレバー式です。

燃費(=お金?)は、気にしていません。
ただ、タンク容量がそれなりに大きくないと、林道・旧道・獣道の峠越えで、心細さは感じます。

>ボタン式の方が楽ですよ(笑
よろしければ、ボタン式の優位点を教えて下さい。

昨今主流のFFでビスカス生活四駆はともかく、
ジムニーの4WD-Hは、タイトコーナーブレーキング現象ははっきりしますから、
雪や泥道から、舗装道路やコンクリート立体駐車場の出入では、
手元で、ガコン! が理に適っているように思い込んでいます。
ボタン長押し、4WD-Lからの解除で、後退するとか、
オートフリーハブのお作法が復活しているのも、なにか、げんなりしました。

新車XGか、10年以上古の中古車か、
二択で、今週末までに結論を出さないと、と、悩み中です。

書込番号:17182740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/20 02:28(1年以上前)

現行ジムニーはすでに生産中止、スズキのホームページにも載っていません
販売店からの極秘情報では8月発売らしいです
メカ、燃費はハスラーと同等、あるいはそれ以上
雰囲気としてはランクルのFJ風とか
期待しましょう

書込番号:17645421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/20 08:52(1年以上前)

> 現行ジムニーはすでに生産中止、スズキのホームページにも載っていません

http://sp-suzukicar.jp/car/jimny/

載っていますけど…

書込番号:17645863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/20 10:27(1年以上前)

× 現行ジムニーはすでに生産中止、スズキのホームページにも載っていません

○ 現行パジェロミニはすでに生産中止、三菱のホームページにも載っていません

書込番号:17646078

ナイスクチコミ!3


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/20 00:09(1年以上前)

新しいランドベンチャー出ましたよ。

書込番号:17851664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件

2015/10/29 05:28(1年以上前)

これ おかしくね?
載ってるて(笑)

書込番号:19268912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:19〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング