『ついにモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついにモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信29

お気に入りに追加

標準

ついにモデルチェンジ

2015/12/05 09:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:145件

3日の新聞に出てましたが、ついにJB23が発売20年目の18年にモデルチェンジとなるようですね!

ラダーフレームは継続だそうで、まだまだジムニーが続きそうで一安心です。

(*´ω`*)

書込番号:19377356

ナイスクチコミ!12


返信する
義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/05 14:42(1年以上前)

ラダーフレームは継承されるようでなによりですね!

書込番号:19377935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/06 19:52(1年以上前)

ついにきましたか
11型楽しみやね♪

書込番号:19381881

ナイスクチコミ!7


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 10:02(1年以上前)

新型は現在の基準クリア範囲で丸目カクカクデザインお願い
結局今大事にしてるJA11を維持する方が良いって事にならない様お願いします。。。
現行型のバンパー外しクロカン仕様で少しはカッコよく見えるように(目が慣れた?)なりましたが
やはり四駆は無骨な感じがいかにも、ってなります、再販の70も人気でしたが丸目でない事がネックの意見もよく聞きました。

書込番号:19383541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/12/07 10:39(1年以上前)

非常に気になります。何か、ソースの記事はありますか?

書込番号:19383615

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/08 01:49(1年以上前)

東京モーターショーから引用
出店されたこれですかね?

フロントグリルは新しい物かな?

書込番号:19386012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/08 07:40(1年以上前)

先日、パジェロの開発終了=廃盤になったと新聞に書いてありました。なので、パジェロミニももう売らないわけで
(最近の三菱は何考えているか分かりません、エボとパジェロの看板車をなくして、
大衆車のギャラン(ランサー)も日本では無くす。これじゃあマニア層も離れますね)

事実上、ジムニー一択になったってことですね。
ちゃんと続行してくれたスズキには感謝です。

書込番号:19386217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/08 08:13(1年以上前)

丸目に戻してほしい

書込番号:19386274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/08 09:55(1年以上前)

>くわまん27さん
http://cartopi.jp/wp-content/uploads/2015/12/d7e6ca3a.jpg
画像貼っても消されてしまうので、これだとどうかな?

書込番号:19386450

ナイスクチコミ!7


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/08 10:10(1年以上前)

O.C86 さん

添付写真は現行モデルでは!?何にも変わってない、これなら要らない

ってか貴方自身

>>11型楽しみやね♪  

って書いてるのに、、、。

書込番号:19386479

ナイスクチコミ!6


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/08 16:43(1年以上前)

>green_tsさん

ごめんなさい、画像は間違えたかもです
実際に私はこの形が好きですよ
原型のままでも構わないですね!

新聞に記載されたように
今の最新のメカニズムを搭載することに
意味があると思います。
免税も含むようになるでしょうからね。

この車は燃費を気にしては....とか書いた
人もおりますが

最近では燃費重視のトルクのある車でしょうしね!

書込番号:19387190

ナイスクチコミ!2


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/08 20:30(1年以上前)

>O.C86さん
貼り間違いでしたか、了解です。

叩かれるの覚悟で書きますが現行モデルは欲しくないです
年代が違うかもしれませんがスズキ・ジムニーと聞いて浮かぶ形はJAかSJと思います。
この型式は女性からの人気も昔から継続されていますが古くて維持できなくなっています、
それでもJA・SJ乗っている女性が居ますがそれはショップとの付き合いか旦那や彼氏の力です、
今まで女性のJA・SJオーナーと話したらだいたいそうでしたし、自分の嫁もJA11乗りメンテは私ですw
これからはそんな取り巻きが居ない女性でも安心して購入して普通に乗れる、ラパンやワゴンRと同じように乗れる、
そんな人気のある昔のデザインを彷彿させるカッコいいジムニーを発表して欲しいものです。

車選びの決め手はまず外観の好みでしょ

書込番号:19387704

ナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/08 22:47(1年以上前)

>green_tsさん
叩きはないって(笑)
JA11となると
もう徹底的にオーバーホールしないと
乗れないですよ

よほどの環境がよくて
メカニックが付いていないと無理です。

ジムニーも自分の予算に合わせて
好きなの乗ればいいですしね!

書込番号:19388141

ナイスクチコミ!2


何必さん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/10 08:16(1年以上前)

ようやくですか。ずいぶん待っていましたがまだ2年以上待たされるのですね。
まあ、今度はガセねたではなさそうだし、セカンドカー貯金始めときますかね。

書込番号:19391476

ナイスクチコミ!4


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/10 22:27(1年以上前)

そういえば現行型が長過ぎて麻痺してますが
FMC情報(要望)口コミが頻繁に出ることが現行モデルに不満有りの証拠ではないでしょうか。
現行型は本来のジムニー(ジープミニ)じゃなくなってる
17年売れ続けてるって言っても新しいのはこれしかないから仕方なく買ってる人が殆ど
所有者にきいたらやはり形は昔の方が好きだけど中古買っても古いし維持費掛かるから・・・。
という言葉が100%の確立で返ってくる、自分の周りだけとも思えません。

>何必さんも「ずいぶん待っていました」とかいてますね現行モデルがいいなら書かないかなと思います

書込番号:19393291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 16:27(1年以上前)

JB23のデザインが好きで乗っていますが、私はジムニー好きではなかったんですね。
悲しいです…

書込番号:19397672

ナイスクチコミ!5


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 23:29(1年以上前)

>いにゅーさん
多分貴方はバブル景気を知らないくらい若いお方では?
昔のジムニーの形を見てどう思いますか?カッコいいと思いませんか?
好みは個人の自由ですから現行型が好きな人を否定する意味で書いている訳ではありません
勿論JB型は昔のジムニーより性能は上がっていることでしょうから所有する価値はあると思います。
だから売れているし貴方も所有している、、当たり前の事です。
しかし昔の型に戻るFMCの要望も何年間もあるのも事実です。

書込番号:19398958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 01:43(1年以上前)

正直カタチとかどうでもいいです。
問題は性能の方なので。
本格的な性能を重視してる人たちはそういう考えの方が多いように思えます。
昔のカタチが〜とか言ってる人はオフを走らない街乗りの人が多い印象ですね。

書込番号:19402441

ナイスクチコミ!11


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/14 11:59(1年以上前)

>>昔のカタチが〜とか言ってる人はオフを走らない街乗りの人が多い印象ですね。

>O.C86さん
ほらね、叩く人が出るでしょうw

乗っている人を皮肉ることは書いてないのにこんな表現するんだから。。。
オフの玄人素人なんてここの口コミには関係ないでしょ
ちなみに私はやってますが荒れるからここでは語りませんよ

書込番号:19403118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/14 16:31(1年以上前)

jb23の5型を10年以上我が家では愛用しています。ノーマルで乗ってます。私は助手席係なので詳しくは言えた義理ではありませんが、デザインとても好きです。雪の多い町に住んでいますが、町ではジムニーととてもよくすれ違います。住んでるアパートでもうち以外一台ありますが現行型です。もちろん古い型も沢山見ますが、現行型以外は私にとってはみな同じようなイメージです。すみません。詳しくない人間にとってはそんなものかなぁと。
現行型は過去モデルとデザインは落ちるかもしれません。
でも、ウィキで画像を見ましたが、過去モデルはなんていうか、超かっこいいのもあるかもだけど外国車っぽいというか・・・現行型はそこから日本の車っぽく仕上げてる印象を受け、オリジナルなイメージ?唯一無二感が私にはあります。ここまで引っ張った今となってはなおさら・・今の世に出てる車と見ても充分角ばってると思うし。

夫は「丸目はもともと俺はそんなに好きじゃないし、これだって過去の形継承してるからいいと思う」と言ってます。
バブル時代も知っている世代ですが現行型もカッコ悪くないです。

私には現行型を否定されてる文章に感じてしまいました。

高速の運転はしんどいと夫がいうので、そろそろ乗り換えを考えてますが、お金に余裕があれば、ジムニーと2台もちしたい、真冬は最強。雪のある時期はジムニーを乗って過ごしたいです。

書込番号:19403713

ナイスクチコミ!4


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/14 18:21(1年以上前)

現行型が好きな人は新車が買えるからいいじゃないですかw
しかも洗礼されたハイスペック最終型が買える!いいなあ♪
昔みたいな角ばったデザインが好きな人は新車なんて買えない、、、だからずっと期待してたのです
他の方々の丸目復活要望とか11型が楽しみとか過去のジムニークチコミ等々・・・私だけでないと思いますが

書込番号:19404006

ナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/14 20:04(1年以上前)

久しぶりに長い板になりましたね(笑)
それだけ 皆さんのジムニー注目度が
多いように思えます。

面白い車なので 本人のライフスタイルに
合わせて乗ればいいと思います♪

パーツの多い車なので 専用雑誌があるくらいです。
どノーマルも良し
改造するのも良し

自分なりに楽しめばいいじゃないですか!

あとここはコミニュティーであり
それなりの事は書いても良いと思います
勘違いされている方がいますから
一言書いておきますね

>green_tsさん
クロカンしてるのですね?
自慢のジムニー貼って下さいよ

見たいかも(笑)

>comocomo08さん
そうですよね雪国では
こんな楽ちんな車ないですよ

これで腹擦るような雪道は
半端でないですから(笑)

書込番号:19404306

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/15 16:18(1年以上前)

記事発見!

2018 ジムニー 予想スペック

全長x全幅x全高(mm) 3395x1475x1700
ホイールベース(mm) 2250
定員 4名
エンジン 0.66リッター直列3気筒DOHCターボエンジン(K6A型)
最高出力 64ps/6500回転
最大トルク 10.5kgf.m/3500回転
駆動方式 4WD
トランスミッション 5MT / CVT

予想スペックだから あてにならんかも(笑)

書込番号:19406673

ナイスクチコミ!0


金クルさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/19 12:10(1年以上前)

>O.C86さん

さすがにK6Aエンジンはもうないんじゃないかと思います・・・

あと、CVTも強度的にジムニーには厳しいかな

どちらかといえば5速AGSを載せてきそうな気がしますが

ソースはどこでしょう

書込番号:19417579

ナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/20 17:49(1年以上前)

>金クルさん

書いた人の間違いですね?
R6Aだろうね!

書込番号:19420902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/12/23 02:23(1年以上前)

R6Aだと軽くて下からターボがかかる省エネエンジンらしいので乗り易くなるかも?

エブリィのターボでもMTは乗り易く燃費が伸びたって言われてました。

ただK6Aはバブルの頃の軽レースで200馬力も視野に入れて開発された今からすればアホみたいなハイパワーエンジン。

ノーマルならR6Aがよさそうだけど、いじったりパワー上げるならK6Aが・・・

R6Aだと頑張って80〜100馬力と聞いたので、ジムニーはどっちがいいんでしょうねぇ

書込番号:19427175

ナイスクチコミ!1


義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 21:56(1年以上前)

細かい事で申し訳ありませんが、R6AではなくR06Aですので。

書込番号:19431811

ナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/26 07:37(1年以上前)

>金色回収犬さん
おっしゃる通りです
チューニングは高額な費用も掛かるし
普通の使い方をすればノーマルエンジンでしょう

ノーマルエンジンであれば
R06Aが優秀であることですね

>義経山さん
貴方のいう通りです
正解はR06Aです

http://www.geocities.jp/ja22ws/r06a/
参考にどうぞ!

書込番号:19434783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 11:54(1年以上前)

現行車は 長くモデルを 変更してないので、社外の改造部品がいっぱいありますからね。
確かに ノーマルで乗るなら、新型が良いのかもしれません。

コンピュータ チューンで、簡単に 80馬力は 出るようですね。
コンピュータのロム書き換えらしいですね。費用は 8〜10万円。

もう少しいじると、100馬力、25万円コース。

個人的には オープン モデルを 追加して欲しいです。
SJ30の復活だ。
現行車でも、海外モデルには オープンがあるのにな!

書込番号:19895794

ナイスクチコミ!0


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/13 16:57(1年以上前)

>>新型は現在の基準クリア範囲で丸目カクカクデザインお願い
望みが叶いました!!!
発表前現在のFMCデザインの評判はJB23全盛〜終盤時にはあまり聞こえなかった声がネットでもわんさかわんさかw
ほうらやっぱりみんなカクカクデザイン好きじゃなーい?ってね、これは爆発的に売れそうですよ〜
昔からジムニーが好きだった人が大喜びのカクカクデザインのFMC!!鈴木修会長ありがとう〜

書込番号:21893081

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング