『購入を考えています 教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を考えています 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

購入を考えています 教えてください

2008/01/02 20:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:20件

今ステップワゴン(H18)に乗ってます。 妻が免許を取ってこれから車を運転するので、小さい車に買えたいと思っています。 2台持ちたいのですが、経済的にちょっと難しいです。 現在子供二人(小2と幼稚園)の4人家族ですが、ジムニー1台で大丈夫そうでしょうか。 どなたか同じ環境でジムニーをもたれている方はいらっしゃいますでしょうか。 教えてください。
あと、年に2−3回は片道500kmくらいの遠出をします。
大丈夫そうでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7194858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2008/01/02 21:34(1年以上前)

>ジムニー1台で大丈夫そうでしょうか。

ジムニーって5ドアモデルがあるんだっけ?

3ドアモデルしかないとすると、4人家族では使い勝手が悪すぎるんじゃないでしょうかね。

またジムニーは、免許取りたての人にとって運転がし易い車とは言えません。

ジムニーに対して、強い思いがあって、多少の問題は乗り越えて見せるって意気込みなら別ですが、メインのファミリーカーとしてなら、違う車を選択しましょう。

書込番号:7195015

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/03 16:03(1年以上前)

500キロ、4人はキツイです。ソニカ辺りなら楽勝ですけど。

書込番号:7197777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/03 17:42(1年以上前)

>妻が免許を取ってこれから車を運転するので
>ステップワゴンH18年を小さい車に買えたい

奥さんが「これから車を運転」するのなら、
購入する前に現在あるステップワゴンで練習するのが良いかと・
奥さんだってちゃんとステップワゴン運転出来ると思いますよ。

奥さん=小さい車(軽ジムニー)って先入観ではなく
奥さん=乗りやすい車(運転しやすさ)がポイントかと、、 
それと
せっかく買ったばかりのH18年車を、
1年ちょっとだけで下取りに出すのは価格的にも如何なものかと・・

さて、本題ですが・・・
>子供二人(小2と幼稚園)の4人家族でジムニー1台で大丈夫?
>あと、年に2−3回は片道500kmくらいの遠出をします。

ジムニーリヤシートに小2と幼稚園の子供が乗る事は可能です。
でも、
片道500キロの旅行なら、宿泊もするでしょう。
「奥さんや子供の着替え・お土産」
そういった4人分の荷物スペースも必要です。
4名乗車で4名分荷物も確保できるスペースはジムニーにはありません。
ジムニーは大勢乗せて家族長距離ドライブする目的には適しません。

それと、
小学校になるお子さん2人の成長に合わせて、
夏休み・冬休みに、家族旅行に行く機会も多くなるので
当然、その目的に合う車にするのが一番でしょう。

書込番号:7198096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/03 22:03(1年以上前)

JB23W-6型です。私は,自分専用で購入しましたが,運転フィールが思っていたよりも独特です。まだ購入から半月,距離も250k程度ではありますが,ホイールベースが短いからでしょうか,車がピョンピョンとはねます。また,幹線などは自然にできたわだちらしいものがありますが,そこを超えるときも結構はねます。これ1台をファミリーカーにするのは厳しいと思います。本当にほれ込んで,短所も長所と思えるようでなければ,奥様もすぐに乗り換えたくなると思います。また,あのラッゲージスペースは,やはりファミリーカーにはなり得ません。帰省や旅行など,帰りにはお土産などで行きよりも荷物が増えることってよくあると思います。そのスペースを確保できるほど余裕もないと思います。たまたま君さんのおっしゃるとおり,奥様が納得しなければ・・・と思います。また,お子様が小さいので,家族旅行で車を使うとか,荷物を満載して海,山,キャンプに行くなどということも今後多いかと思います。であれば,今乗られているような3列シート系の車がいいと思います。うちは上が9歳,下が6歳です。実際にもう一台の車で移動することが多いので,ジムニーは近所の買い物や近郊への移動限定です。乗り降りは問題ないです。あの後部座席の囲まれ感が気に入っているようで,お出かけするときはジムニーがいいと言います。
 話がそれてしまいますが,私は北海道なんですが,この時期のジムニーは無敵です。似たような車では以前パジェロに乗っていたことがありますが,パジェロに匹敵するどころかパジェロよりも走破性は勝っていると思います。セカンドカーとして乗るならば最高の相棒です。

書込番号:7199222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/04 04:10(1年以上前)

軽自動車で選ぶなら、エブリィやアトレー、個人的には
スバルのサンバーですが、こういう軽のワンボックスも
候補にしては?
使い勝手がいいと思います。

書込番号:7200594

ナイスクチコミ!0


あ〜ずさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/06 00:09(1年以上前)

折角のステップワゴンもったいない。初心者なら尚更箱型の車の方が楽チンですよ。もし軽4に乗り換えるならやは箱型を薦めます。今の軽は広いし良いと思います。ジムニーは家族向きというより遊び車だと思います。ジムニーワイドでも長距離は辛いです。

書込番号:7209447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 09:32(1年以上前)

ダイハツ・タントが良いのでは?
ピラーレスが乗降りし易く良いと思いますが。

書込番号:7210648

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/06 19:18(1年以上前)

おそらくは
今新車で購入できる軽乗用車で
一番適さないのがジムニーです

書込番号:7212887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/06 19:57(1年以上前)

みなさん レス有り難うございました。
参考にします。
しばらくはステップワゴンで頑張ってもらいます。

書込番号:7213052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/06 20:40(1年以上前)

年2〜3回の遠出ならレンタカーという手もあります。
税金・保険などの費用より全然安いでしょうから。

新車購入で適すか否かはスレ主が判断すればよいでしょうね。
個人的にはおもしろい車だとは思います。

書込番号:7213249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2008/01/06 20:53(1年以上前)

>一番適さないのがジムニーです

コペンをお忘れでは?

ま、こっちは適不適というより、不可能ですけどね。

いや、茶々入れ失礼。

>個人的にはおもしろい車だとは思います。

確かに面白い車で、これからも一般受けなんか無視して、よりマニアックな方向に進化していって欲しいという思いはあります。

が、今回の場合は、一家4人のファミリーカーとしてですし、買い替えの動機が運転に不慣れな奥さんの為、ということですから、不適と言い切っちゃって良いんじゃないでしょうかね。

書込番号:7213302

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/06 20:56(1年以上前)

JamesP.Sullivanさん

おっやるとおりでございます
2シーターは軽トラしか思いつきませんでした

ビート乗ってるのにm(__)m

書込番号:7213324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/07 18:25(1年以上前)

確かに2シーターなら不適でしょうね。

4人なら4人乗り以上の車であれば、快適ではないにしてもファミリーカー失格ではないと思います。

結論は出ているようなのでこれくらいに・・・

書込番号:7216709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/08 11:13(1年以上前)

二台もちなら、OKですが…
ジムニーで長距離は大変です(経験者ッス)
四人乗ってチャイルドシートがまだいるなら、ジムニーはお勧めできません。
(助手席に着けたら左から後部座席に乗れない、後ろに着けると非常に狭い)

ジムニーか?テリオスキッドか?パジェロミニか?四駆で遊ぶなら、どれにする?
って言われたら、私は迷うことなく、ジムニーにします(笑)

書込番号:7219695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/10 00:46(1年以上前)

こんばんは。ジムニスト弁護士です。最新のATジムニーを購入したものです。子供二人いるため4人家族です。保育園ですのでまだ小さいですが。いまHONDAのワンボックスにも乗っており、かなり子連れには重宝する車です。そこで、メインをジムニーにすると、一般的には、室内の大きさ、居住性、荷物の積載量などすべておとります。しかし、しかしですが、私なりの意見ですが、ジムニーで4人乗車は全く負い目を感じません。むしろ、家族がこの狭いスペースで寄り添って、距離が近くなり、話をしていても楽しいと感じるのではないかと思います。荷物に関しては、ルーフボックスを装着すればOKです。外観も意外と迫力が増します。好きな車に乗っていることが、どんな快適でフル装備、最新技術を盛り込んだ車より幸せを感じると思います。経済的だし、違った優越感に浸りながら乗られると良いと思いますよ。近いうちに我が家はメインをジムニー1台にする計画です。4人乗車でがんがん旅行やドライブをエンジョイしましょう。人は人です。乗るのはあなたです。あなたが良いと感じれば全く問題ありません。私は、全く問題ないと自負しながら4人フル乗車で頑張ります。

書込番号:7226915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/16 11:25(1年以上前)

超カメですが(汗)当方、小1♂と年中♀の父です。我が家は夫婦でジムニーに乗っています。かみさんはJA22.MT、私はJB23-6.ATです。23は去年更新して2台目です。ジムニーブラザーズさんと似た環境です。他にはレガシィを所有しています。ブラザーズさんの「乗るのはあなたです」に同意します。23にチャイルドシートを2台積んで片道100km位は下道で動きます。狭い空間にワイワイ言いながら乗って、あちこち行ってます。私もかみさんも好きで乗れていますし、子供達も「パパジム」「ママジム」と言ってます。これは余談ですが。我が家はいずれジムニー2台になると思います。かみさんのは今年で10年目を迎えますが。確かに「偏った」車かもしれませんが、乗っていて楽しい車であると思います。

書込番号:7253795

ナイスクチコミ!0


GAMATさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/15 22:37(1年以上前)

どうしてジムニーなんですか??RV系でファミリーカーならサーフぐらいのサイズじゃないと厳しいかもですね・・。
http://hiluxsurf215.web.fc2.com/
ステップワゴン幅ないですから個人的には練習してそのまま乗られることをオススメします。

書込番号:7395876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング