『ジムニーの購入を検討中ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニーの購入を検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ジムニーの購入を検討中ですが

2008/02/04 16:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 mt.cookieさん
クチコミ投稿数:13件

今度北海道(道東方面)に移る事となりました。
車内が狭い等の書き込みも拝見しましたが、雪の事等考えるとジムニーかなぁ、と思っているところです。

ところで、この間近所のスズキのディーラーに言って話を聞いたら、寒冷地仕様は最近はない、との事。 確かにカタログにも載っていませんね・・・  それどころか、東京埼玉周辺では余り買う人もいないです、と追い討ちをかけられてしまいました。

今は出費も抑えたいので、差し当たり軽の中古車を考えていますが、確かにネットで検索しても寒冷地仕様はかなり少なく、選択肢も狭いです。
そこで質問なのですが。  寒冷地仕様車がカタログにない、という事は、結構寒いところでも問題なしと考えていいんでしょうか?(とても道東でOKとは思えませんが)。  他の軽を何気に検索したら、確かに寒冷地仕様でも何でもない、フツーの中古車も北海道で売買されているようです。 
それ以前に、除雪作業がきちんとされているだろうから、ジムニーに拘らなくてもよいのでしょうか・・・?  それなら関東近辺で、もっと手軽に買える軽にしようかなぁ、とも思ったり(ならいっそ、ビートとかにしてしまえ!と極端な事も洒落で考えてしまいます)

冬季旅行された皆様、住んでいる皆様、アドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:7341511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/04 22:29(1年以上前)

まあ、バッテリが大きいのが付いていたりとか、ミラーに
熱線が入っていたりとかですので、自分で対応出来る部分で
対処してはどうですか?

まあ車種選定は引っ越し先に住んでいる先輩方に相談が
出来れば、相談するのがいいと思います。

書込番号:7343240

ナイスクチコミ!2


Chihi-Naoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/05 15:26(1年以上前)

 札幌在住のジムニー(一昨年のワイルドウインド)オーナーです。せっかくのジムニーですが街のりにしか使っていません:使わせてもらえません。
この厳寒期に北海道に来られるとのことで、ご愁傷さまです。(先ほどまで、札幌は大雪でした。)道東にこられるとのことですが、場所がどこか(釧路なのか帯広なのか、根室なのか・・・)によっても少々異なります。帯広は冬は天気が良く雪が少なくて良いところ・・はずですが、昨年は大雪でした・・ですが、信じられないくらい寒いです。(一冬に数回は、−20度を下回ります。最高気温が−10度に達しないこともあります)
 峠を越えて札幌・旭川などへしょっちゅう出かけるとか、頻繁にスキー場などに行かれる方なのでしょうか。よほど雪深い、山奥に遠征したり、春先の雪解け時期に人里離れた奥地に行くのでなければ、ジムニーでなくても、FFか4WDの普通乗用車であっても全く不自由しません。FRはちょっと慣れないと乗りこなせないかもしれません。
(自分が好きでこの車を購入しましたが、小さくて使い勝手が良いので、妻にとられてしまい、結局4WDのプレサージュ:3列シートのミニバンを普段は使っています。大雪の日でも近郊のスキー場に行くのにも、少々の坂道にも、もちろん街のりには不自由しません。)
 
 北海道に来られてから車を買ったらどうでしょうか。もちろん寒冷地仕様ですし、スタッドレスタイヤなんかも、たいていついてきますよ。そこらで車は売っていることには本州となんら変わりありません。
 
 余談ですが渓流釣りとか好きな方であれば、道東は林道がそこらにあるので、ジムニーだと楽しいと思います。そいう方にはおすすめ。

書込番号:7346255

ナイスクチコミ!3


スレ主 mt.cookieさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/06 09:58(1年以上前)

Victoryさん,Chihi-Naoさん ご回答ありがとうございます。


そうなんですよね。 実際に北海道で、ショップや近所の方にいろいろ聞いてから買うのがいいのでしょうけれど。

しかしいかんせん、こちらから持っていく物と、北上しながら田舎に置きっ放しの、持って行きたい物があるため、出来ればそれをピックアップしたいところなのです。   差し当たり自分1人の移動なので、室内が広くないとは言え問題ないですし。

雪国は除雪作業がマメにあるとも聞いたので、普通に乗っている分にはジムニーでなくても良さそうですね。Chihi-Naoさんのおっしゃるとおり、自分の趣味との問題でしょうか。

ん〜。  もう少し悩んでみます。
お2方、ありがとうございました。 

書込番号:7349888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/07 00:45(1年以上前)

除雪も主要道路がメインになるみたいです。
その道路に駐車場から出る数mの雪が難儀な存在
だそうです…
まあそれだけでしたら、ワンタッチチェーンを
使えば雑作もないですが…
急な上り坂以外は雪が有っても、FFでもスタッド
レスを履いてれば大丈夫みたいですし…

書込番号:7353379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 20:56(1年以上前)

「ジムニーは全車、寒冷地での使用を考慮した仕様です。」

と、あるとこみると書いてますよ。

まーXGはヒーテッドドアミラーがついてないですが...

住宅街で排せつが遅いときは、乗用車と比べて最低地上高が5cm高いので、かなり有利です

書込番号:7461090

ナイスクチコミ!3


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 22:09(1年以上前)

「ジムニーは全車寒冷地を考慮した仕様になっています」とカタログに書いています。

書込番号:9095031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング