『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

グレードについて

2016/03/08 16:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件


現在スイフト購入検討中です。
質問なんですが
グレードがたくさんあり違いが分かりません。
そこでおすすめを教えてほしいです。
予算は考えず
使用用途は通勤(往復約30キロくらい)や街のちょいのり、年に5回程度の遠出(遠くても片道200キロくらいかな)
鳥取県ですが4WDは考えてません。
クルコンは必須
オートマであまり走りにこだわりはありませんが、
参考に教えて頂けたら幸いです。
みなさんの経験と知恵で最高のスイフトライフを見つけたいのでよろしくお願い致します。



書込番号:19671343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/08 17:29(1年以上前)

9月くらいに 新型に替わるようですが・・・・

それでも現在のをスイフトを希望されますか?

書込番号:19671539

ナイスクチコミ!1


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/08 17:54(1年以上前)

>KG.15さん

社外品のクルーズコントロールは無しという前提であれば、オシャレで充実装備のSTYLE-DJE、エアロと欧州仕様足回りのRS-DJEとなります。

個人的には、運転席・助手席にシートヒーターがあり、アルミホイールも好みのため、STYLE-DJEをオススメさせて頂きます。

書込番号:19671615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/08 23:07(1年以上前)

>つぼろじんさん
えっそうなんですか?
何が変わるのでしょうか?
今の車の買い取り査定してもらってるんですが
時期的に今がピークなので乗り換えを検討中です。
9月まで待てないかも…

書込番号:19672843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/08 23:10(1年以上前)

>hirotajamさん
社外品のクルコンというのは後付けということでしょうか?
装備が充実してるのはいいですね。
ちなみにDJEというのはなんですか?

書込番号:19672856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/09 00:47(1年以上前)

取り敢えずディーラー行けば?

書込番号:19673202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/09 03:48(1年以上前)

社外品のクルーズコントロールというのは、おっしゃる通り後付けという意味です。

また、DJEはデュアルジェットエンジンの略です。これはインジェクターを2本装備したエンジンで、エネチャージとの組み合わせでスペックに変更はありませんが、体感的な性能は向上しています。
DJEでないグレードから車両価格が12万円ほど上がりますが、減税を考慮すると実際の価格差は約5万円となりますので、燃費も向上しますしDJEグレードをオススメします。
非DJEのグレードと比較すると、下記装備が異なります。

・デュアルジェットエンジン
・エコクール
・デュアルジェット専用メーター
・専用マルチインフォメーションディスプレイ
・エネチャージ
・アイドリングストップシステム
※細かい点でいうと、燃費向上のためか車高が10mm低くなっています。

書込番号:19673416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/09 04:22(1年以上前)

>KG.15さん

スイフトのフルモデルチェンジ情報は持ち合わせていないですが、3/9に発表されるスズキの新型バレーノも検討されてみてもいいかもしれません。
スイフトの欠点である後部座席・荷室の狭さが改善され、また自動ブレーキ(レーダーブレーキサポートU、もしくはデュアルカメラブレーキサポート)も搭載されているものと考えられます。
※1.0Lターボのグレードは、5月発売との噂もありますが。。。

既にインドで生産された1,800台のバレーノが船積みされ日本へ向けて出発している模様ですので、第1便で契約できれば納車も早いと思われます。

書込番号:19673427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/09 11:36(1年以上前)

>形而上さん
ディーラーに行くより経験者の意見やもっと
詳しい意見が聞けるのでこちらで参考に
させてもらってます。
時間があればディーラーにも行ってみようと思います。

>hirotajamさん
たくさんのご意見ありがとうございます。
バレーノ検索してみましたがなかなか良さそう。
スイフトの一回り大きく欧州的な感じ。
すごく悩むのでもうちょっと情報を集めてみます。
RS-DJE、STYLE-DJEを検討するなら
二つの違いを詳しくお聞かせ願えればと思います。

書込番号:19674124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/10 01:11(1年以上前)

>KG.15さん

こんにちは。

私は現行型のスイフトRS(初期モデル/DJEでない1.2Lエンジン車)に乗っています。

RSは基本的には、スポーティに振りながら”欧州チューニング”を掲げたモデルで結構乗り心地としては硬めです。
オプションのディスチャージヘッドランプを付けると顔つきがスイフトスポーツみたいになります。
初期モデルとは違い、外観も違えば内装や装備も変わっています。クルコン、パドルシフト、アイストなど。

スタイルはRSのあとから追加されたグレードでどっちかというと女性に向けたモデルではないかと思います。
ボディーカラーの設定も独自の物がありますし・・・すいませんがこっちはあまりよくわかりません。

ただ、エンジンはDJE(=デュアルジェット仕様)の方をおすすめします。

価格は上乗せになってしまいますが、たぶん長期的に見て乗り心地の部分で差が出ると思います。燃費などで。


昨日リリースになった”バレーノ”ですが、後日発売になるターボモデルはいいかもしれないですがカタログや写真を拝見した限りでは現行スイフトの方がいろいろなグレードや仕様がそれぞれの使い方、ご予算などにあわせて選ぶことが出来るので良いのではないかと思っています。

ただ、スイフトは現行モデル的には末期で、デュアルカメラブレーキサポートやレーダークルーズなどはありません。
ただマニュアル仕様などにしなければ販売会社で在庫(展示車/見込み発注車)などがあるはずなので、この3月は決算ですし、値引きも期待できる可能性が高いと思います。

ぜひよいクルマ選びを。。。

書込番号:19676785

ナイスクチコミ!1


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/10 08:48(1年以上前)

>KG.15さん

styleが設定されたときのものですが、下記が参考になります。
メーカーHPと合わせてご参照頂ければと思います。

http://jp.autoblog.com/2014/06/12/suzuki-swift-style-debut/

あとKG.15さんが何を優先して車選びをされているかわかれば、いろいろとアドバイスがもらえると思いますよ。

例えば、スズキで言うとこれらの装備は必要ですか?
・自動ブレーキ
・サイドエアバック
・マイルドハイブリッド(Sエネチャージ)
・クルーズコントロール(追従式or定速)

ちなみに、外観・内装は個人の好みがあるのでなかなか他人からオススメというのはないかと思います。

書込番号:19677284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/11 13:44(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご回答ありがとうございます。
今RSを考えています。DJEは魅力ですが
上記で話している通り
中古車なのでちょっと高くなりますね。
それでもおすすめされるのであれば
検討材料にします。ありがとうございます。

書込番号:19681394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/11 13:52(1年以上前)

>hirotajamさん
わざわざありがとうございます。
そろそろ自分がなにを優先しているのか
固まってきました。
・オートクルーズは必須
・DJEは欲しいけど無くてもいい
・シートヒーターは魅力だけど有無の感想を聞きたい
・見た目はスポーティーな感じ
・装備は充実していた方がいい

なんかわがままな意見みたいな感じになりました。
今はDJEなしでRS , XS , スタイルに絞られてきたのかな?
まだちゃんと理解していないのかも…

書込番号:19681412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KG.15さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/11 14:09(1年以上前)

追加
スイフトはアームレストはないのでしょうか?
グレードによって有無ですか?

書込番号:19681445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/12 08:57(1年以上前)

>KG.15さん

アームレストですが、XS-DJE・STYLE-DJE・STYLEには標準装備になっていますが、その他のグレードはオプションにも設定がないようです。

書込番号:19683833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/12 13:52(1年以上前)

>KG.15さん

今日、自車の点検のためディーラーへ行ったんですが、エネチャージの有無で出足のもっさり感がかなり違うとメカニックの方が言っていました。もちろん、エネチャージ有がもっさり感がないとのこと。

購入するにあたり、一度乗り比べされた方がよいかと思います(*^^*)

書込番号:19684645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4243件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/19 08:31(1年以上前)

某ネットに、今年8月頃に「スイフト」が、同11月頃に「スイフトスポーツ」が、FMCとありました。

上記写真は、ディーラーの販売会議での流出とか。

サイズは不明ですが、かなりコンパクトに見えますね。

イグニスと居住性は同程度でしょうか。

エンジンはスイフトには直3 1.0L直噴ターボガソリンエンジン「BOOSTERJET」、

スイフトスポーツには直4 1.4L直噴ターボガソリンエンジン「BOOSTERJET」。

とありましたが、当然「1.2デュアルジェット」もラインアップされるでしょう。

インパネもカッコいいです。

アダプティブクルーズコントロール、デュアルカメラブレーキサポート、全方位モニターは選択出来るでしょう。

お値段も、SUVの「イグニス」より恐らく安価と思われます。

また、ロングセラーモデルでしたので、多くの革新があります。

スレ主様、是非待つ事をお勧めします。

書込番号:19706951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング