『ご意見をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご意見をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1103件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2236件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見をお聞かせください。

2011/07/27 19:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:13件

皆様、初めまして。

実は、現在の車が車検切れまで後2ヶ月半という段階で、未だ車をどうする
か決めかねているのですが、非常にソリオに惹かれています。
スズキ自販(アリーナの看板はありました。)のお店に行って、見積もりを
取ったのですが、クラスSでパールホワイト、SRSカーテンエアバック、
バックモニター付きCDとフロアマット等を加え、諸経費含め200万弱で
した。

ここまでは良いのですが、不要な経費を除き、パールホワイト、バックモニ
ター付きCDとフロアマット等を諦めて184万までした後、170にして
くれたら買うと言ったのですが、それは難しいですねぇと言って終わりです。
これならどうですかという逆提案も無く、中古車も考えていると最初に言っ
たので、車検切れ間近のシボレーMWを提示してきました。
車検切れ間近(うちの車より短いです)の車を示すなんて、正直呆れている
ので、そことは交渉する気はないのですが、ソリオは諦めにくいのです。
170近くまでいけば交渉の余地はあると思っていただけに・・・・
ネットを見る限り、そんなに無茶を言ってるつもりはなかったのですが、本
体価格から14万の値引きってそんなに無茶を言ってるのでしょうか?

地域に自販のアリーナでは、多分情報が回ってると思うので、難しいと思う
のですが、スズキのHPには自販と書かれていないアリーナがあるので、そ
ちらで再度聞いてみるべきでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:13302462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/27 19:13(1年以上前)

近くのスズキのお店に行ってみれば?
アリーナだけじゃなくて
場合によっては、個人のお店もありかもよ。

とはいえ、高いのか安いのかよくわからないので
車両本体価格
メーカーオプション価格
ディーラーオプションの内容および価格
車両値引き
オプション値引き

諸経費
下取り価格
支払い総額

みたいな感じで書き込むと
分かりやすいです。

不要な装備を省いて、値段が提示されているということですが
値引きについてはどの程度提示されているのでしょう?
装備を省いて見かけの値段を下げても
それ自体、値引きとは違いますからね。

・・・・・

車検切れ間近の車を提示された、ということですが
それについては、
検渡しだと思いますが・・・

逆に、6か月後に車検が来る車を提示されるよりは
無駄がなくていいような気がしますが・・・

書込番号:13302499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2011/07/27 19:24(1年以上前)

総額184万円という事は、もしかしてMOPのカーテンエアバッグ以外は、一切何も
付けないという事でしょうか?

そこから14万円の値引きで170万円・・・・。

都市部なら十分狙える額ですが、値引きは地域差や販売会社の方針もあり、都市部の
ような値引きが引き出せない場合もあります。

例えば、販売会社の方針で車両本体値引き限度額を8万円と決めていたら、それ以上の
値引きを引き出す事は基本的に難しいでしょう。

勿論、DOPサービスや下取り額UPといった抜け道もあります。
やはり、経営の異なるスズキディーラーで見積もりを取り、競合させるべきでしょう。

書込番号:13302529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2011/07/27 19:46(1年以上前)

>地域に自販のアリーナでは、多分情報が回ってると思うので、難しいと思う
のですが、スズキのHPには自販と書かれていないアリーナがあるので、そ
ちらで再度聞いてみるべきでしょうか。

そうですね。ソリオにこだわるのであれば、この際情報など気にせずに伺ってみましょう。
また、○○自動車(○○は個人の名字)といった個人経営店には情報はいっていないと思います。
それから、初回からいきなり限界の価格を提示するお店ってないと思います。
競合したり、交渉して話を煮詰めたりしていくものですよ。

検切れまで2か月半というのは、正直動き出すのが遅かったように思います(購入を焦ってると足元を見られることがあります。)が、今となってはどうすることもできないので、短期決戦であちこち回られるといいでしょう。

中古車も考えているとか、車検までに購入したいとかは話をしないで、希望の条件が出なかったら車検を通して乗るという心構えの方が(あくまで心構えで、聞かれたら「条件次第」という返答が)よろしいかと思います。

書込番号:13302613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/07/27 20:18(1年以上前)

>みなみだよ様

すみません。
見積もり書を紛失してしまいまして。
車両本体価格はクラスSで1,624,350円
MOP価格 SRSカーテンエアバッグ&ESP  84,000円
      パールホワイト       21,000円
      バックモニター付CDプレーヤー47,250円
ディーラーオプションの内容および価格 無し
ただし、雨よけ、フロアマット、ナンバートリム(?)で約35,000円
車両値引き 無し
オプション値引き 無し

諸経費 約18万
下取り価格 無し(下取りの見積もりをする時間が無かったので)
支払い総額 199万

値引きは提示されていません。
中古車は見積もりを貰ったんですが、車検経費が入ってなかったんです。
だから、車検渡しでない無いと思ったのです。
値引きが提示されない見積書って二回目なんですけど、結構あるもの
なのでしょうか?
100万都市に住んでますし、大体、軽く入ってるモノだと思ってたのですが・・・・
甘かったようです。

書込番号:13302732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/27 20:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

金額については、そのとおりです。
一応政令指定都市に住んでるので、都市部だと思うのですが、ナカナカ
引いて貰えません。
ある程度出して貰えれば、DOPを付けるとかその辺りで話をしてみる
つもりだったのですが。
やはり、他の店をあたってみるべきですかね。

書込番号:13302747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/27 20:24(1年以上前)

>Berry Berry様

おっしゃるとおりです。
引越やら結婚式やらでドタバタしてまして、初動が遅れました。
お恥ずかしい限りです。
なので、ある程度で考えるつもりだったのですが、反応が無かったモノですから。
足を使って、さがしてみるべきかもしれませんね。

書込番号:13302757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/27 20:35(1年以上前)

じゃぁ、まだ
値引きについては
まったく提示されていないのですね。

じゃぁ、本格的な交渉は、これから、というところですね。

目指せ、値引き14万。

購入を決めれば、代車は貸してくれると思います。
その前提で交渉は勧めてください。

車両値引き+オプション2割くらい?
それに、納車費用カットとガソリン満タンくらい狙ってもいいような気がします。

書込番号:13302822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/07/27 22:00(1年以上前)

営業がハズレだったのでは? もしくは冷やかしと思われたのかも?

ソリオ一本に絞るとしても
まずは三菱にD:2の見積もりを貰いましょう(ESP+サイドエアバックが付けれないので形だけでも、後下取りの査定も)
そしてD:2のカタログ等を後ろか助手席に置いておきスズキに行って見積もりを貰いましょう(下取りの査定でD:2のカタログ等に気付くはず)

スズキ店で「D:2は結構安くしてくれるんだけどESP+サイドエアバックが付かない、だから付けれる本家のソリオの方が良いかなと思って」とか上手く話を持って行きましょう

本気で買う客だと判ると対応が変わってくると思います

自販の別の販売店にも行っても構わないと思います 何か言われたら営業の対応が気に食わないからこの店に来たと言えば向こうも何も言えないでしょう(ただ同系列販売店での競合は出来ません)

健闘をお祈りします。

書込番号:13303209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 01:26(1年以上前)

はるか昔のことですが、あるディーラーさんに聞きました。
車の価格は地域差がかなり大きいとのことです。
福岡の工場で作った車を石川県まで運ぶ場合と、地元で納車出来る場合の輸送コストとか。
その地域の営業戦略とか。
下取り価格にしてもかなり地域差があって、我が地元では地元で中古車を仕入れるより、玉数の多い地域で落として、陸送した方がまだ安いらしいです。

なのでココのような全国掲示板の価格は参考に留める程度にしかならないかなと思います。
自分は値引き交渉はしませんでした。超感じの良い人作戦で行きました。
なのでか知りませんがその店で非常に良くしてもらってます。
洗車させてもらったり。簡単な作業ならちょこちょこっといじってもらったり。
自分は車いじりが好きなのですが、工具を借りたりもしてます。
もちろん小規模なところですが。

まあ一つの作戦として。

ああそれと、色とかオプションの違いで納期が違うらしいので、お急ぎなら早く納車できる色を聞いて見ると良いですよ。

書込番号:13304050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/29 11:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
それほど時間はありませんが、別の店に行って、交渉してみます。
ちなみに、三菱のデリカD:2は9月まではサイドエアバック無ししか無いと
言われたので、ソリオ一本に絞ることになりそうです。

書込番号:13309089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/01 00:39(1年以上前)

昨日、交渉した結果、購入に至りました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:13320900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:13〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング