『セルボSRの実用燃費』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルボSRの実用燃費』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    セルボSRの実用燃費

    2007/11/30 17:44(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    セルボSRを購入使用している方 実際の燃費を聞かせてください

    書込番号:7050360

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    SUPERFOURさん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/12/07 22:26(1年以上前)

    北海道在住でFFのSRに乗っています
    街乗りのみで12〜13
    少し遠乗りをかければ15くらいです
    走行距離は1000キロ未満なので、まだ当たりがついてないことや
    寒冷地での使用ということを考えれば、十分だと思っています。

    書込番号:7083402

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2007/12/11 04:36(1年以上前)

    SUPERFOURさん 返信ありがとうございます 私のSRは12月6日に納車されました 現在 通勤利用だけですが 平均燃費は14.7kmです 毎日更新して 燃費距離が良くなっています 次回の給油で実燃費が分かると思います
    ありがとうございましたュ

    書込番号:7099219

    ナイスクチコミ!1


    SUPERFOURさん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/12/14 23:01(1年以上前)

    納車おめでとうございます
    初回で14.7は私と似たような数値です
    燃費計もなかなか精度が高く
    満タン法での数値に近くかなり参考になります

    このCVTはもう少し制御がよければ
    まだ燃費が伸びるような気がします
    アクセルオフでのエンジンブレーキの効きが強くし
    燃料カットを積極的に行う傾向があるため
    惰性走行で燃費を稼ぐのはちょっと難しそうです

    とは言っても軽の新車で街乗りリッター10を超えるのは
    すばらしいと思います
    こちらはこれから雪道になってしまい
    燃費が悪化するのは必死ですが
    リッター10以上を維持してくれることを祈るばかりです

    余談ですが
    MTモードは2速発進ができないのが残念だと思います
    さらには1速から2速になかなか入らないので
    急加速気味になるのが残念でした
    もうすこしうまくプログラムされていれば
    MTモードを積極的に使って
    燃費を稼ぐこともできるかと思いましたが
    いまではほとんど使っていません…

    書込番号:7114915

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2008/02/12 20:53(1年以上前)

    燃費向上しました 最高で19km 最低でも16kmです たいへん満足してます
    通勤距離が往復60kmあります

    書込番号:7381684

    ナイスクチコミ!0


    SUPERFOURさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/02/21 16:02(1年以上前)

    最低でも16kmとは素晴らしいですね
    乾燥路面で長距離を走れば、そのくらいの数値になるとは思っていましたが…
    こちらは雪道になりましたが辛うじて10kmを維持しています
    どうしても-10℃の地域なので、暖機に時間が掛かり燃費の悪化が防げません

    ただ動力性、走行性はやはり素晴らしく大変満足しています

    完全に私的なことですが
    雪が解けてから(5月中旬以降)
    この車で日本一周を考えています
    夏タイヤでどれほどの性能を見せてくれるか楽しみなところです

    書込番号:7425756

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2008/03/07 22:27(1年以上前)

    3月7日現在 実用燃費は17kmで落ち着いてきています 通勤ですが 往路は深夜の為 渋滞が全くありません 復路は同じ距離でも 時間は2倍かかります 予想どうりの数値です 夏場のエアコン使用時の燃費が気になりだしました 結果を期待してねテ

    書込番号:7499621

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (146物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング