『試乗レポートです。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『試乗レポートです。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    試乗レポートです。

    2009/02/21 15:41(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    スレ主 ナミレさん
    クチコミ投稿数:16件

    普段乗っているH10年式セルボモードが車検の為、ディーラーに持ち込んだところ、まだ真新しいセルボSRを代車とて貸してくれました。約1週間ほど借りましたが、その時の事をレポートしたいと思います。

     良い所
     とても軽自動車とは思えないボディ剛性の良さ。とてもしっかりしています。
    走っていても、ロードノイズは車内に響きません。アイポイントも高めで運転しやすく、乗り降りが楽です。ちょっとアクセル踏み込むだけで軽く80KM出てくれます。
    ライトがHIDで青白い光が夜間の運転を快適にしてくれました。
    キーレスはとても楽、上着のポケットにリモコン入れたままでON/OFFできるので。

     悪い所
     普段乗っているセルボが非力な為、SRのCVT&直噴ターボのパワーが私にとってはじゃじゃ馬過ぎて、扱いにくかったです。気になる燃費ですが、主に通勤で使用し片道12KM程の市街地乗りで、60数キロ走り、返却時にガソリン満タンにしたところ7.5L入ったからリッター10KMも、いきませんでした。(借りた直後は嬉しくて、結構エンジン回したのが原因かも)
    やはり80kmになると、CVTのショック(?)はありました。


     スピーカーは6個ついていましたが、オーディオレスの為、音質レポートはできませんでした。

     まあ、わずか1週間ほどの試乗で、たいしたことは書けませんが、この車は私個人の好み関係なく総合的によい車だと思います。

     でも私にはSRはじゃじゃ馬過ぎるので、購入する時には、GもしくはTX(?)を購入リストに押さえて置こうかなと考えています。





    書込番号:9131117

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2009/02/21 15:53(1年以上前)

    ATと同じアクセルワークでは車が可哀相です。一度、CVTの仕組みを検索してみて下さい。

    書込番号:9131154

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

    2009/02/21 18:16(1年以上前)

    ディーラーの満タンはあてにならない。

    書込番号:9131798

    ナイスクチコミ!1


    RG-Γさん
    クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2009/02/21 20:02(1年以上前)

    私もSR4WDを所有し、主な用途は10kmほどの通勤です。

    >気になる燃費ですが、主に通勤で使用し片道12KM程の市街地乗りで、60数キロ走り、返却時にガソリン満タンにしたところ7.5L入ったからリッター10KMも、いきませんでした。(借りた直後は嬉しくて、結構エンジン回したのが原因かも)

    正直に言って少し回しながら走ると10km/l近くまで落ちます。
    でもアクセル開度に気をつけて走ると同じ時間を走っても15km/lまで伸びます。
    普段よりもやや少な目のアクセル開度で試していただくと結構いい数字が出ると思います。

    余談ですが、先日3桁国道で片道100kmほど走った時のことです。
    小学生と幼稚園児と私の奥様の4人で出かけました、平均速度は70km/hほどと思います。
    道中あまり信号が無く峠も無いので条件的には恵まれたからと思いますが、平均燃費の表示はは行きも帰りも21km/lを記録しました。
    満タン方式でチェックしても20.5km/lになり、条件さえ整えばカタログ値までいけそうです。

    書込番号:9132308

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (144物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング