新車価格: 176〜188 万円 2017年2月1日発売
中古車価格: 10〜202 万円 (2,214物件) ワゴンRスティングレーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ワゴンRスティングレー 2017年モデル | 395件 | |
| ワゴンRスティングレー 2012年モデル | 975件 | |
| ワゴンRスティングレー 2008年モデル | 337件 | |
| ワゴンRスティングレー 2007年モデル | 8件 | |
| ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) | 5275件 |
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー
ホンダのN-BOX、スズキのイグニス、ワゴンRスティングレーHybrid T(4WD・ターボ)が候補にあります。
今の所トランクが完全にフラットになる事、カーテンエアバッグ付き、対人自動ブレーキ付きで
スティングレーが良いかと思っています。特にYoutubeで動画を見るとホンダと違い
高速走行での動作はダメなようですが、本当に必要なのは低速走行の時でしょうしN-BOXでは物陰から飛び出した人には
自動ブレーキが効かないようですがこちらはブレーキが効いており総合的に見るとこちらの方が優秀ではないかと
思うのですが自動ブレーキの完成度などはいかがな物でしょうか?
ちなみに、スペーシアも一時期考えていたのですがサイドカーテンエアバッグが無く断念しました。
だたあちらは全てカメラの為夜間や雨などだとかなり弱いのではないかと想像しますがこちらはどうでしょうかね?
また、候補に挙げている物について衝撃吸収については順番で考えるとどんな感じになりますでしょうか?
ただ、お値段はイグニスが一番安く後ろもワゴンRの次にフラットになり金額的に魅力を感じています。
10年ちょっと乗る予定でおります。アドバイスいただけると幸いですm(_ _)m
書込番号:21288521
0点
>yue4.さん
https://youtu.be/F4IZBYH9Akg
私は、NBOX程の装備は要らないし高く付くので
スティングレーかイグニスにしますね。
私はイグニスを選びたいです。
DCBSはアイサイトのバージョン2相当らしいです。
なので、2つのカメラのイグニスを選びたいです。
書込番号:21288601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>yue4.さん
候補に挙げられている車の中では、安全性重視で車の出来や値段を考慮すると、ワゴンRスティングレーが良さそうに思います。
書込番号:21288636
![]()
1点
自分は、イグニスのFリミテッドに乗っていますけど、とても、良いですよ!後ろのデザインが、我慢できるなら、オススメします。カーテンエアバッグの設定も、ありますし、Fリミテッドは、MZの4万円アップで、特別装備が、付くので、お得ですよ!あと、イグニスは、スズキの中で、唯一、ドアとバックドアにも、超高張力鋼板を、使ってるので、軽自動車並みに、小さいですが、安全性もありますし、以外に、室内も、広いですよ!あとは、イグニスを試乗してみて下さい。
書込番号:21288689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>揚げ豚肉の衝突さん
ありがとうございます。アイサイトVer2相当は確かに心強いですね。
Youtubeでも見ましたが人を検知して確かに止まっていました。
ただ、スティングレーと異なりレーダーを使っていませんが雨や夜間の性能はどうなのでしょうかね?
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。お値段ですがまだしっかりと見積もりを出したわけではありませんが、
イグニスが安そうなのでかなり迷っているというのもあります。
軽ですので普通に考えると基本性能は下と思っていましたが
こちらの方が高いようですし、どうなのかと思っています。
>スズキ スイフトさん
実際に乗っておられる方のお話ありがとうございます。
まだ試乗はしていませんので是非乗ってみようと思います。また、
>ドアとバックドアにも、超高張力鋼板を、使ってるので、軽自動車並みに、小さいですが、安全性もあります
これは初耳でした。重量が軽並みのため大差がないかと思っていましたが意味がありそうですね。
書込番号:21289371
1点
あそこまで背が高くなくていいというならスティングレーは良い選択かと。
今度の東京モーターショーで次期スペーシア出てくるので、購入のタイミングと予算が合えばスペーシアも・・・
N-BOXに負けない装備で出てくると思います。
でも見た目ダイハツ車っぽいんだよねぇ(笑)
書込番号:21289737
2点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。東京モーターショー、調べてみるともうすぐなんですね。
ちなみに、ここで発表された場合、いつ頃から購入できるのでしょうか?
ステレオカメラはとても優秀でしたし、これに
サイドカーテンエアバッグ、完全にフラットになるトランク、できれば誤後発進防止
このあたりがあれば即購入したいところです。
書込番号:21290227
0点
現行は発表後1ヶ月で発売となりましたが、別のメーカーの車はモーターショーで発表し翌年1月発売とかあります。
http://autoc-one.jp/suzuki/spacia/special-5000243/
↑
記事では来春に発売!?ってなってますね。
この?マークが未確定を現しているとは思いますが・・・
書込番号:21290679
1点
>yue4.さん
残念ながら次期スペーシアはステレオカメラ方式は
廃止され(フロント視界が悪くなるため)ワゴンRと同じく
デュアルセンサーになります。
また、後方の誤発信抑制機能も付きます。
待てるのなら買いかもしれないですね。
書込番号:21290685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
意外にワゴンRって、いざという時に体を伸ばして車中泊が出来るから利便性は良いと思います。
スペーシアやプラス以外のN-BOXは、こうもフルフラットにならないんじゃないかな…
(安全性と関係なくてスイマセン)
書込番号:21304580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安全性と利便性を兼ね備えた車が、スティングレーTのような気がします。
N-BOXのホンダセンシングの勝手にハンドルを戻されるのは、道に物が落ちてたり死骸が有った時に咄嗟にハンドルが切れないような…
便利そうで不便なようにも感じますが、どうなんでしょうね?
書込番号:21304618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
非公式フルフラットいいですよね。
私はMH23Sスティングレーですが、熊本地震で車中泊をした時は非公式フルフラット状態で布団敷いて、寝る事ができました。
車中泊で足を伸ばして寝れると、寝れないのでは疲労度が違うので結構役にたちますね。
私の車では後部ドアに被せるタイプの網戸とカーテンの装着と、車用扇風機を常時電源に繋ぎ、運転席スイッチで主電源、後部座席のスイッチで副電源で制御し、5、6月頃の少し閉め切った状態で寝るに暑い時には重宝し、就寝時にも快適に眠れました。
工夫次第で緊急時の小部屋みたいにできるので、そういった意味では、ワゴンR、イグニスは良いと思います。
個人的にyue4.さんの購入候補の3車なら、センターメーター嫌いではありますが、スティングレーT 4WDを選びますかね。サイド、カーテンエアバッグもついてますし。
ただ、残念な事に現行MH55S型ではプラットフォームとリヤサス変更のためか、荷室座面幅が狭くなってしまったので、要確認した方がいいかもです。
書込番号:21305372
1点
あ、フロントウインドウ側のカーテン装着は道路交通法に触れますので、フロントカーテンはフックで引っ掛け、運転時には簡単に外せるタイプを使用してます。
念のため。
書込番号:21305378
0点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。もう少し待ってみようと思います。
>揚げ豚肉の衝突さん
一長一短あり総合的に見た場合、どちらが安全かますます迷いそうですね。
>JET16号さん
フラットになることにも興味があります。そのお写真すごいですね。
フラットというかお座敷になっており一瞬笑ってしまいました。
車内泊もですがいざというときの災害にも強そうですね。
ちなみに、そのマットレスは何を使われていますでしょうか?
細かくはチェックしていないのですがそこまでは平らには無かったような気がしています。
左半分だけでもベッドにできればかなり有用そうな気もしています。
>novieさん
>車中泊で足を伸ばして寝れると、寝れないのでは疲労度が違うので結構役にたちますね
10年の間で1回1ヶ月程度ですが軽自動車で日本を回った時にはフラットになるかならないかが
本当に重要でした。何となく思いつきで始めた旅行でフラットにするために本当に苦労をしましたが
フラットになれば翌日の疲労度合いが全く異なりますね。若干変更があるとのことチェックしてみます。
書込番号:21306490
2点
>yue4.さん
マットは、現行型はアクセサリーカタログに載ってます。前型のモデルでも、全面フラットのシートアレンジが可能です(多分、その前のモデルMH23でも)。
マットは様々なものが発売されてますよ。「ワゴンR 車中泊 マット」で検索したら色々出てきます。現行型は荷室もかなりフラットになるようになったみたいです。
また画像のように助手席は前倒し可能なので、助手席側だけをフラットにして車中泊をする人の方が殆どかと思います(タントやスペーシアも助手席が前に倒れますが、荷室とズレが生じます)。全面がフラットになることは非公式なので、知らない人も多いかも…汗。
助手席の下はバケツになっているので、自分の場合は防災グッズを入れていますw
書込番号:21309453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
イグニスも運転席・助手席を後ろ倒しにすると荷室と繋がりますが、傾斜がかなりあります(汗)
書込番号:21309487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JET16号さん
マットもカタログにありましたか。見落としていました。ありがとうございます。
また、検索でも色々見つかりました!
寝るのには不利っぽいですね。ただ他がフラットになりますので頭を助手席側にすれば何とかなるかなととも思いました。
イグニスはトランクが斜めになっており(色々な車を見てうろ覚え)、ちょっと大き目のトロ箱を乗せると不安定になりそうな気がしています。ただ、自動ブレーキの性能が非常にすばらしくスティングレーよりも安く現在はこの2つで悩んでいる感じです。
書込番号:21313737
1点
イグニスより、近々出るクロスビーの方が利便性は良いかも知れません。
1000ccターボもあるようですし、1200ccのNAより出だしもスムーズのように思います。
書込番号:21335989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 8:03:00 | |
| 2 | 2019/10/01 15:14:53 | |
| 16 | 2018/03/03 13:48:38 | |
| 15 | 2017/11/05 0:47:44 | |
| 18 | 2017/11/06 6:31:21 | |
| 4 | 2017/09/14 18:10:25 | |
| 6 | 2017/03/21 18:53:48 | |
| 3 | 2017/02/28 22:30:00 | |
| 4 | 2017/02/23 21:09:34 | |
| 21 | 2017/02/19 12:07:42 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,214物件)
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 25.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
-
ワゴンRスティングレー T clarionナビ スマートキー HIDヘッドライト ETC 純正15インチアルミ オートエアコン Bluetooth CD/DVD再生 フルセグTV
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 61.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ワゴンRスティングレー X ユーザー買取車/バックカメラ/TV/スマートキー/プッシュスタート/純正14インチアルミホイール/ETC/オートマニュアルエアコン/運転席助手席エアバック
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 14.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 124.5万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















