『ドアミラーの故障』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『ドアミラーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラーの故障

2015/01/11 10:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:13件

右のドアミラーがぶつけてもいないのに、急に格納しなくなくなりました。お世話になっている車屋さんに見てもらったら、「格納させなければ使えるけど…」って言われましたが、ウィンウィン……接触不良か何かの音がうるさいので、しぶしぶ取り変えました。それから、半年も経たないのに、今度は、左が同じような状態になりました。立て続けに、このような事がありますか?ぶつけたり、ぶつけられたり、何か原因が分かれば、(仕方ないな…)って思うんですが、このまま修理するしかないですかね……(泣)

書込番号:18358170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 10:44(1年以上前)

貴方自身がぶつけていなくても駐車中にいたずらか何かされたのかもしれませんね。
買い物などの際に畳んで駐車していますか?

また設計レベルあるいは部品の品質が低いと何もしなくても壊れることはあります。
昔親父が乗ってたトヨタ車は交換してもすぐに歯車が欠けて閉じれなくなることが多々発生。
3回目で交換するのをやめた記憶があります。

書込番号:18358186

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 10:51(1年以上前)

イタズラされたり、当たったりされるのが嫌なので、必ず格納します。なので、この怒りをどこにぶつければいいのか…!3回目で交換をやめられたそうですが、その後はどうされたんですか?買い換えられたんですか?

書込番号:18358215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/11 11:01(1年以上前)

SUZUKI大好きっ娘さん こんにちは!

>右のドアミラーがぶつけてもいないのに、急に格納しなくなくなりました。

これはドアミラーへの歩行者や自転車の接触事故が多発しており、接触が発生した場合の被害者側の負傷軽減の為、内部部品が意図的に破損しやすくなっている為です。

その為「ワゴンR他 アウトリヤビューミラーの保証期間変更」が施行されておりパレットも対象です。

以下パレット車体番号↓

MK21S-100047〜MK21S-241500
MK21S-340015〜MK21S-400675
MK21S-500014〜MK21S-650510
MK21S-720001〜MK21S-721977
MK21S-820030〜MK21S-841882
MK21S-950007〜MK21S-959571

が該当ですので無償交換対応が可能ですので整備士の方に確認してみてください。


書込番号:18358238

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/11 11:05(1年以上前)

こんにちは。

リコールまでいかないような不具合をサービスキャンペーンとして無償修理したり、保障期間を延長したりしています。

スズキのサイトでパレットなどのドアミラーのサービスキャンペーンが発表されていました。
これに該当しませんか?

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0130/index.html

書込番号:18358250

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 11:48(1年以上前)

ありがとうございます!こういうのがあるんですね…。何も知らないで、簡単に修理するもんじゃないですね…(苦笑)私の車台番号は、MK21S-631482でした。車屋さんに確認してみます。ありがとうございました!

書込番号:18358393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 11:55(1年以上前)

3回目で諦めた後は、手動ミラー扱いとして数年後に売却しました。
2回目までは保証で直させましたが3回目は期限切れだったので。

書込番号:18358416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 12:03(1年以上前)

ありがとうございます!代理店の方は、こういうの知らないんですかね…。リコールがあった時は、直ぐ直してくださいましたが、信頼しているので、リコール内容も、充分確認しないままで…(苦笑)これからは気を付けます!

書込番号:18358448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 12:10(1年以上前)

ブレーキランプの交換ぐらいなら、さほど気になりませんが、値段が高くなればやはり気になります…。でも、こういう場で、いろいろご意見を聞かせて頂けただけでもありがたかったです…!

書込番号:18358476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/11 15:31(1年以上前)

ドアミラーの交換っていくらくらいするんですかね?

書込番号:18359100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/11 15:56(1年以上前)

念のため、今後必要ない時は収納しない方が良いと思います。

書込番号:18359184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 16:16(1年以上前)

25000円ですよ…。原因が私ではないのに、払う値段としては、結構なもんてしょ……(泣)

書込番号:18359242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 16:20(1年以上前)

え〜〜〜っ!!そうなんですか?!格納する方が、いいのかと思っていました。でも、「寒い時期だから、プラスチックが折れやすい」とか聞くと、納得も出来たり……。こういう時って、電動は、不便ですよね…。

書込番号:18359260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/11 20:08(1年以上前)

25000円は痛いですね。
先天的に駄目なクルマは、そのうちまた壊れるかもよ。
パレットなんて、コストダウンのケチなクルマ乗るのやめては?

書込番号:18359957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 20:20(1年以上前)

そうですよね…、25000円は痛いです!でも、ローンが終わって、まだ間がないし、乗りつぶす気でいたから……。なにより、気に入っていたので……。だから、よけいに悲しいですね…(泣)

書込番号:18360002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 22:14(1年以上前)

自分もパレット乗っていますが、ドアミラー、最初 右側が収納しなくなり、グワーン、グワーン 音 
デーラーに持ち込んだら、今回は無料で修理します。って 

それからしばらくして左側も格納できなくなり、今度は料金発生するのかと思ったら、無料で修理とのことでした。
でも、これってリコールじゃないの。って思ったりしています。

修理とは言ってますが、ドアミラー全部交換しました。

今度はドアミラーの中の制作部品変更したから同じ現象は起きずらい。とは言われましたが、はたしていつまでもつのやら・・・ ちょこっと心配です。

tukubamonさん 自分の車は鍵を閉めると自動でドアミラーが収納するタイプで 出しっぱなしに出来ないのでまた壊れちゃうかな。って思っています。


ドアミラーだけではなく、先日、AMラジオのみ入らなくなる故障が発生。
自分で、純正ラジオ購入し交換しました。

今まで、色んな車を乗ってきましたが、このような故障なんて起きたことありません。軽自動車だからなのか、スズキの車だからなのか・・・ 

書込番号:18442959

ナイスクチコミ!8


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/05 22:29(1年以上前)

ウサギとカワセミさん こんばんは

>修理とは言ってますが、ドアミラー全部交換しました。

アッセンブリ―交換と言う修理方法の一つです。故障し交換した部品は、該当部品を対策品へ入れ替え動作テスト後にリビドル部品としてセンターに保管されます。これにより修理精度や整備指数低減を図っています。

>自分の車は鍵を閉めると自動でドアミラーが収納するタイプ

ディーラーにてオート格納を解除できますので整備士に伺ってみてはいかがですか?

寒冷地ですと開錠と同時に凍結していたミラーが動き、破損や動作不良が起こりやすいので解除している方が結構います。



書込番号:18443028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/05 22:31(1年以上前)

私も、(リコールじゃないの?!)って思います!最終的には、無償交換と、前回の分は、返金していただけることになりました。で、今は、返金待ちです…。車好きの友だちに今回の事を話したら、「スズキは、どうしても(二輪あがり)ってイメージがあるから…」って言ってました。私は、ホントにスズキしか乗ったことがなくって、これから車選びに困ってしまいますね……(泣)

書込番号:18443033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング