『副変速機付CVTの耐久性(信頼性?)』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『副変速機付CVTの耐久性(信頼性?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

副変速機付CVTの耐久性(信頼性?)

2019/08/12 19:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:39件

はじめまして。
パレットを中古で購入しようと最近勉強してます。
年式やモデルを問わず、ターボエンジン搭載車を購入する予定にしてます。
実際に運転されている方にお聞きしたいのですが、副変速機付CVTとターボエンジンモデルの組み合わせで長期間(5年以上)や長距離(10万キロ等)を運転されている結果、CVTの不具合が出た方はいらっしゃいますか? 
ある程度の信頼性が確立されている従来の4速ATか、この副変速機付CVTで迷っています。
燃費の善し悪しはさほど気にしておりません。

皆さんアドバイスお願いいたします(_ _)

書込番号:22853502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/12 20:10(1年以上前)

特に不具合が多いという事は聞きませんね。
もちろんハードに使えば寿命は縮まるでしょうけど、4ATと大差ないですよ。
むしろATの方がATFの定期交換が必須ですので
中古車は要注意です。

CVTとATでは乗り味が違いますので好みによります。
ちなみにATではアクセルワイヤー、CVTでは電子制御スロットルになっています。これもレスポンスに違いがあります。

書込番号:22853546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2019/08/12 21:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
現在ワゴンRーMH21SのNAエンジン+4AT車に乗っています。
夏場のエアコンONだと、上り坂が悲しいぐらいに遅いです(泣)
このパレットのNAモデルだと、同じ54馬力で車重がパレットのほうが100キロ重いようです。
パレットNAモデル+CVTだと、エアコンONの上り坂はやはり辛いですかね?
引き続き、皆さまからのアドバイスお願いいたします!

書込番号:22853656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/12 21:39(1年以上前)

>たけっち6493さん
この副変速付きCVTは、何かとトラブルが多く、現行モデルでは廃止になっています。
中古車は、前のオーナーが、どのよな運転、メンテナンス、事故修理などしてるか分かりませんので、新車、あるいは、新古車の購入をお勧めします。
また、このクラスのハイト系の軽自動車は、人気で、中古車相場が高いので、買い得感がありません。割高で購入することになります。

書込番号:22853743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/08/12 21:39(1年以上前)

>たけっち6493さん

4AT車よりCVT車の方が、断然走りが洗練されており、非力感も低減していると思いますが、NAだと登り勾配での元気な加速は期待できません。

スズキの副変速機付CVT搭載車は、私の周りでも乗っている人が多いですが、耐久性に関する不具合は、特に聞いたことがありませんので、心配は不要のように思います。

ただ、初期型だと10年選手なので、購入後に、CVT以外の不具合が出始める年式ではあります。

予算が許せば後継車のスペーシアが良いと思います。

・・・が、外観デザインは、パレットの方が洗練されているようにも思いますし、悩ましいですね。

書込番号:22853744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/12 22:54(1年以上前)

MH23系のワゴンRに乗り、現在165000kmを越えたところです。
7万kmを越えたあたりでCVTのシャラシャラ音が酷くなってきたため、CVTFを交換しました。
走行距離が増えてきていますが、特に問題は出ておりません。
購入した当初、エンジンブレーキの効きが少し弱いかな・・・と感じていましたが、慣れました。
低速時に、副変速機が高速→低速側・低速→高速側に切り替わる際、若干のショック(違和感)がありますが、これも慣れました。
よく走ってくれます。
シャラシャラ音が気になるようでしたら、CVTFを交換してみたらどうでしょう?。

書込番号:22853919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/08/12 23:02(1年以上前)

>めだか。さん
ご意見ありがとうございますm(__)m
ぶっちゃけ私も、重心が高いし重いしでハイトワゴンは嫌いです(笑) 子どもの自転車を積むことがあるので、このクラスでデザインが好みのこちらを吟味してます。
確かに中古車はどんな使い方をされたかわからないので、信頼できるショップで購入したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22853938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2019/08/12 23:06(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
やはりターボにこだわって探すことにします。あとあと後悔したくないので。個人的には、この初期モデルのターボ+4ATがタマは少ないものの値がこなれてきてるようなので考えています。
スペーシアも調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:22853945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/08/12 23:10(1年以上前)

>かずさん。さん
ご意見ありがとうございますm(__)m
165000キロは凄いですね!きちんとメンテナンスしていれば大丈夫ということでしょうね。
乗ってらっしゃるワゴンRはNAですか?走りはいかがですか?(特にエアコンONの上り坂)(^^;

書込番号:22853949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/13 01:08(1年以上前)

>たけっち6493さん
やはり変わらず辛いですね。
全く登りません(笑)

また、パレットは(その時期のワゴンRも)エアコンの部品に不具合があり保証延長が出ています。
新車から10年までが保証期間なので、初期モデルは対象外になっています。きちんと実施されているか要確認ですよ。

書込番号:22854149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/08/13 04:54(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
お返事ありがとうございます。
やはりターボエンジン搭載車をじっくりと探すようにします。
エアコン部品にリコールが出ていたのですね。とても重要な情報ありがとうございます。

書込番号:22854241

ナイスクチコミ!1


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/13 07:34(1年以上前)

>たけっち6493さん
以前、ターボとCVT(副変速ではないです)の組み合わせのラパンに乗ってましたが、余裕ありましたね。CVTは、若干ショックがありました。

今はNAと4ATの組み合わせの他の軽に乗ってますが、仰るように坂道が厳しいですね。

パレットは、重いのでターボをオススメします。

書込番号:22854353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/13 09:22(1年以上前)

MH23S・スティングレー・FFのターボになります。
よく走ってくれますが、エアコンONでの登り坂は辛いときがあります。
でも、排気量に制約のある軽自動車だからと割り切って(諦めて)おります。
他の方もおっしゃっていますが、ATとCVTでは乗り味にかなり差がありますので、よく乗り比べをする事をお勧めします。
私は中古車を試乗なしで購入し、初CVTだったため違和感を感じたのを覚えています。
記録によると、8万kmでCVTFを交換しています。
整備士をしている友人によりますと、CVTは金属のベルトを駆動しているので多少のシャラシャラ音が出るのは仕方がないとのことだそうです。
フルードの交換もATFの交換頻度ではないにしろ、した方がいいとの事。
ちなみに、エンジンオイルは5000km毎、エレメントは10000km毎に交換です。
たまに、インジェクタークリーナーを添加するくらいで、エンジン関係は弄ってません。
「いくらメンテナンスしてても、工業製品だもん壊れる時は壊れるわ(笑)」(整備士の友人:談)です。


書込番号:22854483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/08/13 12:40(1年以上前)

>c300avsさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
そうですね。パレットはかなり重い部類なのでNAは厳しいですよね(^^;
やはりターボ車を探します。

書込番号:22854836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2019/08/13 12:43(1年以上前)

>かずさん。さん
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
ちゃんとメンテナンスすれぱ、けっこう走れるのですね。
CVTに興味があるので、ターボ+CVTで探します(^-^)
ありがとうございます!

書込番号:22854845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/13 21:08(1年以上前)

既に購入されたと思いますが

初期型H27 NAの4WDハスラー副変速機付きで、不具合出ています。
全てのリコール、サービスパックは受けています。20万キロ以上走っています。

副変速機の、1速→2速に上がる際、もたついて、ゆるいノッキングのような感じになるときが有ります。
速度とアクセルの開度により出ます。
ウイーン、ウイーン と数回もたついてから、2速に上がります。
途中から改善され、副変速機をコントロールするプログラムの更新で治るようです、(8800円+税)、
明日、Dラーに行って入庫日を決めます。
 結果が出ましたら、またご報告します。

私の愛車、三菱デリカD5軽油も23万キロです。
多走行でも問題の無さそうな中古を選んで乗っています。
 

書込番号:25421486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング