『静粛性について!』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『静粛性について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

静粛性について!

2008/02/18 08:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:2件

決め手は静粛性でした。「T」(2WD)に決めました。
「タントカスタムRS」と2週間迷いました。
ですが試乗した際に違いが歴然でした。

確かにタントのピラーレスにCVTは魅力ですが...
タントのドアを「バタンッ!」と閉めたときの軽さ
対照的にパレットの「ドンッ!」という乗用車並みの重量感
パレットの「インパネ、エアコン」のミニバン以上の高級感
ワゴンRを超えたパレットの静粛性、マイルドターボ4ATの熟成度。
ダイハツに追われ抜かれたスズキの総合力が傾注された1台だと思いました。
もともとダイハツファンでもあったのですがベース価格の設定の割に静粛性に疑問を感じております。
タントはムーブの兄貴分であって欲しかったのですが...

皆さんはその辺は、如何評価されてるのでしょうか?
軽には必要ないですか?
既に決めた後ですが教えて欲しいなぁ〜!

価格は込み込みで170万(オプション10万込)値引きは3万でした。納車は、3月末になるとの事です。

書込番号:7409444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2008/02/18 11:21(1年以上前)

スズキらしくない手堅いメカでかためた車ですね。この車でスズキを見直しました。
ぜひ末永くかわいがってあげてください。

書込番号:7409927

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/18 12:40(1年以上前)

私もパレットを選ぶと思います。作り込みが素晴らしいですよね。

書込番号:7410228

ナイスクチコミ!2


Take556さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/19 00:20(1年以上前)

はじめまして。購入おめでとうございます。
私もタントと悩んだ結果、パレットのTを購入しました。
スズキのディーラーにはダイハツのタントを見てから行ったのですが、
最初に後部座席に座ってみて、タントの衝撃度と比べてしまうとなんだか
物足りない気がしました。(それでも充分広いのですが)
ところが実際に試乗して見ると静粛性、居住性、快適性などが非常に
高いレベルでバランスが取れており、思わず感心してしまいました。
あと、おっしゃる様にドアの閉めたときの質感も良いですね。
これって車に乗る際の安心感を得る上で凄く大事だと思うので
私が車を買う時の重要チェック項目だったりします。(笑)
というか、そもそも軽自動車はそういったことを気にせずに買う車だと
思っていたのですが、パレットは私が今まで持っていた軽自動車のイメージを
根底から覆えしてくれました。
パレットは良い車ですね。お互い大事に乗ってやりましょう。

書込番号:7413540

ナイスクチコミ!2


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/19 00:31(1年以上前)

あれれ、私とはちと印象が違いますね。
私はパレット Xと新型タントL、X、Xリミテッド(カスタム)を同所で見比べました。 
静粛性については同意見ですが、ドアの軽さに
については大丈夫か?と思うほど圧倒的にパレットが軽いと感じました。(Xだから?)
タントは内臓ピラーの都合により助手席側が重く、
それにバランスを合わせる為に運転席側も重いのだと聞きました。
またドアの細かい処理等はタントのほうが丁寧だと思います。
しかし、それが良い事か悪い事かは解りません。
ドアが軽い=子供でも空けれるor安全か?
処理が丁寧=ぶつけると交換する時高価
内装についてはXはシート、樹脂部分等
若干タントに及ばない様な感じがします。
もちろんそれでも良い車だと思ってますが。

書込番号:7413601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/02/19 07:31(1年以上前)

XSに乗っている者です。

我が家にもめでたく納車されました!
実際、エンジン音は本当に静かです!
ドアを閉める音、私も気に入ってます☆
他の方も書いておられましたが、ウインカー音や、シフトをRに入れた時の音、カワイイです!

家族の者が、広い駐車場などでパレットを取り回しているのを見てたら、チョロQがそのまま大きくなったみたいな雰囲気で、これもまたツボにはまりました(笑)

ただ、ルームミラーやバイザーが割と高い位置にあって、運転中に戸惑ったりしてます・・・。慣れるでしょうけど。

書込番号:7414358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 08:37(1年以上前)

関係無いかもしれませんが、エンジンを切った時の悲しそうな音も、私は好きですよ。

書込番号:7414473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/19 19:28(1年以上前)

皆さん、返信有難うございました。

非常に参考になりました。
音に関する情報、エンジン音からウインカー音、街中でまだ目にしないミニバンチョロQスタイルをも想像しちゃいました。
特にkusunodaさんのコメントで、タントの内蔵ピラーの助手席側のドア等や(Xだから?)の作りまではチェックしてませんでしたのでドキッ!ときました。

ベース車両は一緒なので「X」だけ軽いドアってことはないと思いますが、実際如何でしょう?
パレットのスライドドアは、「T」だと両側パワースライドでしたが、「X」や「XS」の手動側でも十分軽く、
子供でも楽々開ける事ができると思いました。
やっぱりスライドドアは軽いほうがいいですよね!
私もドアクローザーが標準であるので「XS」と「T」で最後まで悩みました。

タントのスタート時のCVTに繋がるまでのエンジン音が気になりました。
加速走行中は比較的に気になるノイズは治まっていましたが、
やはりエンジン音が軽い感じで響いてきました。
パレットの4ATはスタートも静かでしたしギアが上がっても違和感はありませんでした。
エンジン音は圧倒的に響きませんでした。

ダイハツの営業マンの話ですとターボ仕様「RS」の方がアクセルを踏まないし、比較的、低周波域の低いノイズ音なので静かに感じるとの事でしたが、それはパレット「T」にも期待できそうです。

まとめ!
パレットに10スピーカー仕様が設定されること自体、スズキの静粛性への自信なんだとも思います。
かつてバブル期のトヨタウォンテッドセリカの10スピーカースーパーライブサウンドシステム仕様で感動しましたが、あの時の静粛性を期待したいです。

静粛性について私の「期待」と「実際」について比較確認したいと思います。納車が待ち遠しいです!
レスを頂いた皆さん有難うございました。

書込番号:7416500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/02/19 22:11(1年以上前)

皆さんご契約&納車おめでとうございます
当方も既に納車されて
毎日他のドライバーの視線を感じながら
妻の目を盗んで(妻用なもので…)
チョロQパレットを楽しんでいます

皆さんがおっしゃる通り
ウインカーの音 バスみたいな音で可愛いですよね
(機械式のウインカーリレーではなく電子式リレーの為
本来は音が鳴らないのですが消し忘れ防止の為の電子音)

静粛性は
家に現行型ワゴンR(母用)と現行型エブリィPZ(父用)がありますが
3台の中でも 待ち乗り、高速と一番静かです
ちなみに私用のダイハツハイゼットジャンボはやはり最下位です…

書込番号:7417519

ナイスクチコミ!2


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/19 23:02(1年以上前)

私もタントのエンジン音は余り好きではありません。なんだかいかにも軽自動車を思わせる高い音がするからです。タント Xリミテッドを試乗した時は
これじゃ高速は厳しいな。と感じましたが実際にはタントよりエンジン出力の劣るパレットXSを試乗したところ、普通に高速を走って問題ない様に感じました。

書込番号:7418004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/02/20 21:45(1年以上前)

街行くチョロQパレットを見かける人達が、ここにレスされる皆さんのように愛ある目で見守ってくれるといいですね♪
特にディスチャージヘッドランプはすごい眼ヂカラですから(明るさもすごいけど)、ルームミラーで後ろから来るのを見ると迫力ありそうです(笑)

書込番号:7422340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/27 19:57(1年以上前)

ダイハツからの乗り換え組です。
試乗もせず購入したので、納車後に静粛性に驚きました。
免許取得から軽自動車(駐車スペースの兼ね合いで)なのですが
どうしても、軽自動車の貧相なマフラーが許せず、
マフラーは必ず変えていたのですが、あの静粛性と
一時期流行っていた、マフラーレスに見せる取り回しもあり、
マフラー変える気は無くなりました。
ドアの質感は、過去最高だと感じています。
ダイハツに比べ、鉄板が厚いのでそう感じるのかもしれませんが
にやけながら、2、3回開け閉めしてしまったほど感動しました。
バックドアは安っぽい音がしてしまいますが・・・。
スズキの車は、内装の作りが下手(安っぽくみえる)だった
印象が、ワゴンR、EVRYから格段に変わり、パレットが
現時点での集大成に見えます。(ダイハツを越えたと思ってます)
新車で100万越える物ですので、<軽>という名がつきますが、
購入者としては、質感を求めてしまうと思います。
下取りに出した車から7年・・若干値上がり感はありますが、
すべての質感が上がってると感じた次第です。

書込番号:7455955

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング