『Bピラーの修理結果。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『Bピラーの修理結果。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Bピラーの修理結果。

2008/05/22 09:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 ぱれこさん
クチコミ投稿数:10件

タイトルは修理結果になっていますが、すいません。まだ現物を見ていないので本体については後ほど報告致します。

 昨日の夜、副代理店さんから電話が有り金曜日には修理から帰って来ます。との事でした……?副代理店さんを通してスズキの営業さんに、営業さんの方から私に直接、修理内容(方法)、明確な期間、修理場所、等連絡して頂ける様お願いしておいたのですが何の連絡も無いまま「直りました!」てっ!!、ただ直せば良い!て事ですかね?それとも、連絡のお願いがスズキの営業さんに届いて無いのですかね?直ったのはすごく嬉しいのですが他の事も含めて今後の対応が気になります。
ディーラーさんと副代理店さんとでは対応の違いって有るのですかね?そこの所も含めて営業さん副代理店さんと色々話をして来たいと思います。

書込番号:7839881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/05/22 18:15(1年以上前)

パレット乗りの皆さんは、これが1番関心があるようなので、
結果報告お願いしますね。

書込番号:7841141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱれこさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 09:34(1年以上前)

千の風になってさん書き込み有難う御座います。
一昨日に修理から帰ってきました。結果から言うとヒビ割れ箇所のシーリング材を剥離して再度、充填、部分塗装、そして改良版?ウェザーストリップに交換して頂きました。
ウェザーストリップでほとんど隠れていますのでどこまで綺麗に直ってるか分りませんが見える所は綺麗だと思います。色の違いも無く、私は満足しております。
仕上がり画像付けますので参考にどうぞ。

書込番号:7860652

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱれこさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 14:24(1年以上前)

右アップ

すいません。画像が送れませんでした。送り直します。

書込番号:7861382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/27 21:50(1年以上前)

これが『対応部品』というやつなのですね。
情報提供ありがとうございます。参考になります。

私も今週末、ディーラーに持ち込み、取付けてもらう予定になってます。

写真を拝見するとピラーの問題箇所全体を覆い隠しただけのようなモノですね。
これで、何がどう改善されたのでしょうか?
メーカーとして、見えなくする事によってクレームが減るってことだけを期待
しているのでしょうかね?
ユーザーの事をどこまで考えての対応方法なのか、お聞きしたいですね。

はれこさんは、何か今回の対策について説明を受けました?
もし、何か説明を受けておられたら、教えて頂きたく思います。

私も今週末、対応してもらった際に話しを聞いてみたいと思います。

書込番号:7862947

ナイスクチコミ!0


Kenny.yさん
クチコミ投稿数:22件

2008/05/27 23:33(1年以上前)

ぱれこさん、カーオーナー若葉さん こんにちは
車が戻ってきたようで更に満足できる仕上がりで本当に良かったです。
私はカーオーナー若葉さんが仰る事はまったく当り前の真ん中だと思います。
ここ2年ぐらいですかスズキが軽自動車トップから転落して
ワゴンRは未だ健在ではありますがそれも危ういでしょう。
自社登録競争をしたところでお金があるところには勝ち目は無いですよね!
争うところが私は間違っているように思えて仕方ありません。
今回のパレットの件でディーラー&マニュファクチャ-の対応を
実際に体験し見聞きしていてなるべくしてなっていると感じました。
やはり車好きでない消費者は色々なところを見て判断してゆきますから。
今はスズキが好きなんて消費者の方が少数派になりつつある現状です。
マニュファクチャ-とカスタマー温度差が少しずつ広がっているのでしょうか?

書込番号:7863752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/28 19:24(1年以上前)

スズキが首位から退いたのは、
単なる販売数争いで負けた訳ではないようです。

軽自動車よりも、儲けが多い小型車が現在好調なので、
意図的に軽自動車を減産しています。
つまり、軽自動車を減産してまで、小型車生産に振り向けているようです。
これによる首位明け渡しは、あらかじめ予想されていたようで、
「オサム」氏も「命より実を取る」と言っていたようですよ。

今後の展開も、
ダイハツ→「軽」専門、
スズキ→脱「軽」と、したいようです。

ちなみに、軽の首位は、スズキの前はホンダでした。

ホンダがスズキに明け渡したのも、当時シビックが好調なため、
「稼ぎ頭」であった軽乗用車の生産をやめたためです。

今のスズキも、同じような感じがします。

書込番号:7866563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 00:25(1年以上前)

みなさんこんばんは。
家内がH11年製ワゴンR/RRに乗っており、パレットかタントへの乗換えを検討している為、皆様の口コミを参考にさせて頂いております。
新型車だけあって初期トラブルは色々あるようですね。

スズキは軽NO.1をダイハツに明け渡したといっても
OEMの日産・マツダ分を加えれば依然軽NO.1はスズキ製であり、
さらに小型車を含めれば’07年度の国内販売台数はトヨタについで2番目に売れた車がスズキ製ということになります。
(あくまでも日産・マツダへのOEM車をスズキ製とカウントした場合です。)
特にスズキに思い入れがある訳ではありませんが、トヨタ傘下のダイハツがシェアを伸ばすのは当然であり、スズキは単独で良く頑張っていると思います。

パレットとタントを比較すると、走行性能的には「フルターボ+CVT」のタントカスタムが良いのですが、片側スライドドアが致命的な欠点となっております。
よって、パレットに「直噴ターボ+CVT」が搭載されるのを期待して待っております。
その頃には初期トラブルも解消され、さらに完成された良い車になっていることを楽しみにしています。

書込番号:7868275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/29 17:56(1年以上前)

>よって、パレットに「直噴ターボ+CVT」が搭載されるのを期待して待っております。

そうですね。
ただ、TSが157万円なので、このグレードは10万円くらい高い設定になるのでは?
思います。

とりあえず、次期ワゴンRにDI+CVTグレードが設定された場合、
この価格が参考になりますね。

書込番号:7870493

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱれこさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/30 11:20(1年以上前)

カーオーナー若葉さん参考にして頂けたら幸いです。
 そうですね。隠しただけですね。 営業さんは、「覆い隠すことで水の浸入を防ぐ事が出来ます。」との事でした。私の場合はシーリングもやり変えているのでヒビは無いですが全体的にヒビが有る車両には対応しきれない気もします。
 説明は聞いて答えてもらったと言う感じですかね?
メーカーでヒビの入った車両のヒビ部分からの水の浸入、錆発生が無い事を実験。確認。しました。
ピラー部分のボディーを剥がして中も確認したそうです。
 連絡が遅かったのは、メーカーの対応が明確ではなかったので営業さんも曖昧な事は言えなく、待ていたらメーカーから出来たと連絡がきたそうです。メーカーの対応が曖昧なのがそのまま顧客まで伝わってきているようです。
 参考になるか分りませんが書かせて頂きます。

 Kenny.yさん、千の風になってさん 書き込み有難う御座います。
私は特にどこファンと言う事も無く良いと思った物を買う感じです。しかし、今回の件で物より対応の良い場所を選んだ方が良いのかな?と思いました。1位でもビリでも客に不便を掛けない企業で居て欲しいです。
 マートッチャさん書き込み有難う御座います。
   パレットとタントを比較すると…
 私も比較しました。我が家はノンターボですが確かにタントのCVTかなり魅力的ですよね。でもパレットの両側スライドの方が使い勝手が良いと思いパレットに決めましたが……。
パレットのCVT待ちも考えましたが中々出る気もしないしすでに2ヶ月間悩んでいたのでパレットに決めました。XSなら装備もそれなりでしたので。それと、タントのミラクルオープン?でしたっけ?自分がフルオープンで使う時が想像出来なかったんです?
 妻が子供抱いて、買い物して荷物積む時や子供が一人で乗り降りするようになったら、駐車場で隣の車にぶつける可能性も有ると思ったので両側スライドにしました。
今後どうなるのか楽しみですね。

書込番号:7873396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/31 15:34(1年以上前)

ぱれこさん、こんにちわ。

今日、私のパレットにも1ヶ月無料点検に合せて対策部品を取付けてもらいました。
ディーラーの営業の人に話しを聞きましたが、ぱれこさんとこと同じ説明でしたね。
「ピラー部を覆い隠すことによって、水の浸入防止とユーザさんの見た目の不安解
消及び安心感を与えるモノ」だそうです。
私の場合は、ヒビの状態はそのままで、部品だけを取替えてヒビを覆い隠してしま
いました。もう見た目にはヒビが見えないですね。(ぱれこさんが掲載された写真
と同じ状態です)

ちなみに、店内に展示されてあったパレット(T)を見てみると既にこの対策部品は
取付けられてましたね。ということは、今後納車される全てパレットには、この改
良版ウェザーストリップとなっているのでしょうね。

書込番号:7878622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング