『左後部からの異音』のクチコミ掲示板

アトレーワゴン

<
>
ダイハツ アトレーワゴン 2005年モデル 新車画像
  • アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア1 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア2 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア3 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア4 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア レーザーブルークリスタルシャイン - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ホワイト - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア - アトレーワゴン 2005年モデル
このページの先頭へ

『左後部からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレーワゴン 2005年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン(モデル指定なし) 589件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレーワゴンを新規書き込みアトレーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

左後部からの異音

2009/09/11 13:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン

クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

はじめまして
左後部から発生する異音(金属音)について、同じ経験をされている方はいませんでしょうか?

音を認識したのは新車時の早い段階からで、毎回ではないのですが、発進時に何かがズレる様
な金属音(ゴト)がします。
(長期間の駐車からの発進、信号待ちからの発進問わず時々発生します。)

荷台には何も積んでおらず、荷物がズレる音ではありません。

ディーラーで確認を何回かしてもらってますが、わからず仕舞いでして、同じような経験を
されている方はいらっしゃいませんでしょうか?
(ディーラー整備士同乗中での音の確認はできてません。)

ちなみに車はS330G、4WDカスタムターボRSです。

書込番号:10134978

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 14:05(1年以上前)

排気マフラーが左下ならマフラーを吊り下げてる金具が摩れてる音がある、
その金具周りにゴムブッシュがあるならブッシュが割れて金属同士が
擦れて走行時のやエンジン稼働時の振動で音を発しているんかもね。
もうひとつはトランク施錠のロック金具部が左右に擦れて音を発するケース
くらいでしょうか。

書込番号:10135112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/11 15:14(1年以上前)

はじめまして
スペアタイヤの固定緩みありませんか、スペアの空気圧減って、おりませんか、アトレーは、後部床下にセットしてますので
左右スライドドアのロック状態の比較、後部ドアのロック状態、後部座席のロック状態、後部座席ベルトの干渉、
4WDだから足周りのリヤホーシングベアリング異常ですかね〜

書込番号:10135350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2009/09/11 17:24(1年以上前)

左後ろですと、
シート下に小物入れが有りますが
中で牽引用のアイボルトが転がる音とかでは無いですよね…

書込番号:10135784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2009/09/12 23:06(1年以上前)

フランカー55さん
オヤジタントさん
ヤマハ乗りさん

ご回答ありがとうございます。
まとめてのご返信申し訳ございません。

まず、フランカー55さんご指摘の内容ですが、年式的(新車時からなので)にも考え
づらいかと感じます。
念のため、ディーラーで聞いてみます。ありがとうございます。


オヤジタントさん ご指摘の件、スペアタイヤは見てみます。
そのほかのご指摘の件はディーラーに問い合わせしてみます。どうやって検証するん
ですかね?

ヤマハ乗りさん ご指摘の件ですが牽引用のアイボルトは工具入れに入れてますので
考えづらいですね。

少しづつ検証してご報告したいと思います。ありがとうございます。



 

書込番号:10143308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度5

2009/10/02 14:06(1年以上前)

こんにちは、

その音購入時からしてますが、ディーラーさんに調べてもらっても不明でした。
コトッていう小さな低い音ですよね。

前輪からもたまにお店の駐車場とかに入るために左折縁して縁石に乗っかったときに
「パッコン」って音もしますが調べてもらっても不明でした。


書込番号:10246518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2009/10/03 09:26(1年以上前)

narita-brianさん

返信ありがとうございます。
そうです。その音と同じだと思います。

私の場合は前輪付近についてはないですが・・・。

音というのは原因がはっきりしないと気持ちが悪いですよね・・・。

オヤジタントさん ご指摘の件、スペアタイヤ調べました。

特段問題ないようですね・・・。

引き続きお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10250750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 21:49(1年以上前)

はじめまして。
私も同じ4WDに乗っています。
私の症状が一緒かわかりませんが、確かに時々後方から「ゴトッ」という音がします。
推測でなんですが、私の場合、燃料入れて暫く走ると起きるようなので、ガソリンが移動してタンク内で暴れてる音だと納得しています・・・。
いい加減な返答ですみません・・・。

書込番号:10341618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2009/10/23 22:57(1年以上前)

ボコパイさん

はじめまして。
情報ありがとうございます。

満タン時ですか・・・。今度気をつけてみます。

またお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10356873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2009/11/10 22:09(1年以上前)

ボコパイさん

情報ありがとうございます。

追加情報です。
ここ数週間、頻繁に満タンにして走ってみたのですが、格段に「ゴト」音が
多い気がします。あたりまえでしょうが、いつもはガソリンが無くなって
から給油してますから、タンクに空きがある期間のほうが格段に多いんです
よね・・・。

おっしゃるようにガソリンが暴れる音なのでしょうか・・・?
で、あればほかの方々でも同じ現象が起きるはずですよね?

よろしければ、ほかの方々も試しに満タン時に聞き耳を立ててみてくれません
でしょうか?(まぁハッキリと大きい音なので聞き耳を立てなければ聞こえない
ようなものではないですが・・・。)^^

ディーラーに話してみます。

書込番号:10454888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2010/11/04 14:57(1年以上前)

レスを頂いた皆様

1年ぶりですが、ご報告します。

結果的には「不明」のままです。

車検がありましたのでその時にも時間をかけてディーラーに調べてもらいましたが、「原因不明」「音の確認できず」の状況です。

現在も時々音はしている状況ですが、一旦締めようと思います。(苦笑)

解決してないので「Goodアンサー」を選ぶのも変なのですが、Myページにアラートが残ったままですので、一旦締める意味で「ボコパイさん」の回答を「Goodアンサー」にさせて頂きました。

確かに満タン時に多く音が出るように思いますので・・・。

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

別の個所でも問題が出てきてますので、またよろしくお願いいたします。

書込番号:12163673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレーワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレーワゴン
ダイハツ

アトレーワゴン

新車価格:133〜182万円

中古車価格:14〜209万円

アトレーワゴンをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング